台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

晴明節の杭州すてき宿めぐり4〜茶畑さんぽと夜ごはん編〜

2016-07-15 | 中国国内・アジア近郊
杭州すてき宿めぐり、ひとつめの白描芸術酒店つづき
宿内の探検を終えてから
周辺をふらりと散策することにしました



宿から少し歩いたところに、茶畑が広がっています
見渡す限りぜーんぶ、お茶!



手で摘めるくらいの場所まで近づけることにびっくり
実際に、畑に入って葉っぱを摘んでいる観光客の姿も…笑



こちらはプロの方々です
そこら中で、本格的なお茶摘みのようすを見られます



山の上の方には、どこまででも行けそうでしたが
わたくしたちは途中で断念して、戻ってきましたん



白描芸術酒店のあるエリア一帯は
アートビレッジと名前がついていて、不思議な雰囲気



これから再開発されていくのだろうな、という感じが
そこかしこから見受けられました



かなり歩きまわったけれど、良い運動になりました♡


お部屋に戻って、食事の時間までアペリティフ
ウェルカムフルーツとともに乾杯します〜



持ち込んだロゼシャンパーニュ♡



だらだらと飲んでいたら、ディナーの時間になりました


ふたりの他には誰もいない、貸切フロアでごはん 笑



飾り気はないですが、センスの良いテーブルセットです



どこの場所にもたくさんのお花があるせいか
寂しい感じにならないのだよなあ




さて、まずはビールからスタート




一応オーダーは事前に済ませていたのだけれど
中国語のみのメニューで、説明もあまり詳しくなかったため
実際に何が来るのかは分かりませんでした


海老の翡翠炒め



海老かぶり!笑 次はフライがやってきました



このあたりでとれた筍をオイスターソースでソテーしたもの



どの料理も一見普通のメニューなはずなのに
なんだかめちゃめちゃおいしいー♡


お腹いっぱいになる予感がして、紹興酒に切り替え




辣子鶏みたいな、辛い鶏肉炒め




不安だったので入れておいた、麻婆豆腐




最後にきた麺が、ありえないボリュームなのには困りましたが 笑
どれも本当においしくて、安心して食べられました




部屋に戻るころには、お腹に何も入らない状態

本当はもう一本ワインを持ってきていたのに
満腹すぎて、飲まずにそのまま就寝してしまったのでした…


つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。