台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

水城南路の隠山で鯛めし&天丼ランチ

2014-09-06 | 上海外ごはん(和食)
8月24日(日)
~ランチ編~

この日は夜にある方をお招きするため
食材の買い出しがてら、古北に遠征!

ついでに気になるお店でランチしようと
水城南路にある隠山へやってきました




個室に通してもらえてラッキー♡



食べたいメニューがいっぱいで悩む…
なので、ふたりでひとつずつオーダーして
シェアすることに


宇和島風鯛めし定食




店員さんが混ぜてくれました



ごはんは多すぎて残してしまったけれど
鯛のお刺身はおいしいー♡
卵の黄身&甘めのタレがよく合います~


もうひとつは天丼定食



これもボリューム満点&しっかりめの味つけで
おいしくいただきました

サイドメニューもなかなかいけたし、
食後のデザートやドリンクもついて
のんびり過ごせるのは嬉しいですね

また機会があったら
ランチしに来たいですー♡

この後は買い出しをすませ、
おうちでディナーの準備をして
無事におもてなしをしたのでした

続く!


隠山 水城南路店
住所:上海市長寧区水城南路93号
TEL: 021-6270-6119

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「おいしそう♡」「行ってみたい~♡」と思ってくださった方


応援のしるしに、一日一回
2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡
ランキングにも参加しております♡
 
 ↓上海情報はこちらから↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
 
にほんブログ村
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。