台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

香港旅1日目 ~外国人が集まる、蘭桂坊のバー編~

2014-04-11 | 中国国内・アジア近郊

香港旅1日目
~外国人が集まる、蘭桂坊のバー編~

香港名物のスパイシークラブを
お酒とともに堪能
した後は
香港のセントラルに位置する蘭桂坊(ランカイフォン)を目指します

ビジネス街なので高層ビルがいっぱい
ロマンティックな夜景の中をてくてく




うーん、都会ですねえ
このあたりはあまり人も多くなくて
ゆっくりおさんぽできます




街並みがだんだんギラギラしてきました




そうして、蘭桂坊に到着!
ここはバーやクラブが立ち並び、たくさんの人が訪れる
有名なナイトスポットです




とにかく、人がうじゃうじゃいます!
それも欧米の方がとーっても多いです
上海にもこんな感じの場所はいくつもあるけれど
香港の方が、よりパワフルで活気があふれている印象


あまりにもたくさんのお店があって
どこへ行けばいいかわかりません 笑
なので直感で飛び込んでみました
お店の名前はわかりません…




店内にもたくさんの人々がいました
おしゃべりをしているひと
お酒片手にビリヤードに興じるひとなど
みなリラックスした雰囲気でくつろいでいます




わたくしはミモザをチョイス
旦那さまはギネス




うーん、開放的で気持ちいい!




窓の外を眺めながらしばしまったり




夜が深まると、ますます街は賑やかに
ここにいるだけでウキウキしちゃう~




お店を出た後は少しだけ周辺を散策しました




ホテルに帰る前に、
どうしても行ってみたかった
ローカル店の夜食を食べに、
紅ハムというエリアへ…

わたくしたちの夜は、まだまだ終わりません 笑

ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡
ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
 
応援のしるしに
クリックしていただけると励みになります♡

↓上海の情報はこちらから!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。