台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

友だちと、大好きなお店めぐりおさめ

2016-06-03 | 上海外ごはん(フレンチ)
日々ばたばたしていて、記事更新が滞っております…
時間をみつけてアップしていきます!

上海情報シリーズ、つづき

本帰国が決まってから、お酒好きな友人たちと夜デート♡

あと何回も行けるわけではないと思うと
やっぱり大好きなお店をチョイスしちゃいますよね♡


ある日は浦東仲間のおねえさんと萬火へ~

まずはビールを飲みながら、前菜を少しだけ

桜海老とクレソンのお浸し



いつものポテトサラダ&ベーコン



途中からワインに切り替えまして…



かつおの塩たたき



上海とは思えないくらい、お魚だっておいしいのです
ロゼや赤もまじえつつ、グラスが空いていきます

あたたかいものが食べたいなということで
チョイスしたのはカキフライの明太サワークリーム添え
限定メニューでしたが、とってもおいしかった!



メインはやっぱり鴨~



はあ、おいしかったし楽しすぎた♡
お休みだった店主さんにも会えてよかったです


そして、ある日は飲み友だちとRACiNESへ…

泡で乾杯♡




まずはオイスターをいただきます~




パンもリエットも変わらずおいしいなあ!



前菜にはプロシュートと卵のサラダ



二品目、フォアグラリゾット



春らしくグリーンの豆たちが敷き詰められて
見た目もきれいですねえ

メインはロブスターのグリル♡



甲殻類好きとしては外せない贅沢メニューです
ぷりぷりのロブスターに感激しましたん


ここではデザートにも手を出してしまうのです…



いつもは旦那さまと一緒のことがほとんどだから
なんだか変な感じではありましたが 笑
ゆっくりと食事を楽しめて、大満足な夜でした♪


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。