trip + photo

time trip しましょう

モロッコ 3日目 マラケシュ

2017年02月24日 | モロッコ 2016

2016年12月7日

5時半頃 お祈りの放送が ・・・

 


7時 荷物だし、朝食

モロッコのパン ホブスの実演
” 顔も撮っていいですか? ”と聞くと
恥ずかしいから、ダメと言われました




卵焼きみたいです




これ自体味付けしてないので
ハチミツをかけて食べました




ネコちゃん出入り自由







ホテルの外観



 


8時出発 

15分ぐらいで メナラ庭園 (12世紀に建設)到着
庭園の写真は、なく

 

かすかに見えるのが クトゥビアの塔



庭園の中央にある貯水池







民族衣装のジェラバを着た
現地ガイドのシャギールさん





モロッコではネコが多いっと聞いてましたが
ほんと、あちこちで見かけます
人をこわがらないので、カメラを向けても逃げません




バヒア宮殿に向かいます
正面に見えるのが クトゥビアの塔




だんごさん兄弟の右の矢先は
メッカの方角に向いてます


                              クトゥビアの塔は
                    スペイン・セビリアのヒラルダの塔の
                             原型と言われてます





遺跡のようです




道沿いには、お店屋さんがずらり







やっとバヒア宮殿の中へ
                  (こちらは入口じゃないです)




スペインのアルハンブラ宮殿と、よく似た構造と装飾
















最近、復元され(?)公開されたばかりなので、ピカピカ



緑、花もたくさん
アロエ


ポインセチア




初めて見ます、バナナの花







ステキ


 



庭園を後にして、アグノウ門
国王が宮殿に行くために使われた門。
上には コウノトリの巣があります。

 

コウノトリを見たら 「良い旅ができる」
という言われてるそうです







スパイスのお店
モロッコでは、体調が悪かったりすると
スパイスを利用して食で治す人が多いようです
漢方薬とよく似た効用ですね




昼間の ジャマ・エル・フナ広場 へ
少しだけ自由行動
集合場所は、昨日と同じ カフェ




迷路の中に、たくさんのお店が ・・・
購入するときは、交渉してね



 


今回のツアー名、「色彩の王国 ・・・」この色彩とは
赤の街、茶の街、黄金の街、白の街、黄色の街

 

マラケシュは  赤の街

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モロッコ 2日目 マラケシュ | トップ | モロッコ 3日目 アイト・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モロッコ 2016」カテゴリの最新記事