trip + photo

time trip しましょう

モロッコ 2日目 マラケシュ

2017年02月15日 | モロッコ 2016

モロッコ第4の都市(カサブランカ、ラバト、フェズにつぐ)
旧市街の中心、ジャマ・エル・フナ広場
2009年、広場の文化的空間が、無形文化遺産に登録

集合場所のカフェ




店内はガラガラ




2階でモロッコ名物、ミントティ(無料)

本来は、砂糖た~ぷりだけど、希望を聞いてくれたので、砂糖なし
初のミントティはちょっと飲みにくかったです




夜のジャマ・エル・フナ広場
屋台がたくさん










映画祭が行われているため
                いつもよりも、さらに人が多いと       ↓ スクリーン




スリに気を付けて、少しだけ散策
搾りたてのオレンジジュースが絶品だそうで
オレンジがだめな私、飲めないのが残念




ドライフルーツのお店もたくさん
ここは、添乗員さんおすすめ
試食もさせてくれるし、店員さんの対応も
                                クルミとナツメを購入





撮影に関して、添乗員さんから注意がありました ( ガイト本にも書いてました )
観光初日で、この雰囲気
テンションがあがって、我を忘れてシャッターをきる人も多いかも
でも、ちょっとまった
人に向けて写真を撮ってはダメ
まして、大道芸人を撮ろうとなんて、思っちゃダメ
自分では、撮ろうと思ってなくても、相手は目をギラギラして見ており
” 撮られた~ ” っと勝手に思い込み、
お金を請求されるそうです
ひどいときは、” お金~ ” と追っかけてくるらしいです
怖い、怖すぎ  ( ゚Д゚)

20時半 先ほどのカフェに集合して、塔の手前まで歩きバスでホテルへ
21時半 ホテルで遅めの晩ご飯

ホテル : LE TICHIKA MARRAKECH (ティシュカ マラケッシュ)

枕の前になんかあります







バラの花びら
                                    素敵なおもてなしです キュン


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿