trip + photo

time trip しましょう

モロッコ 5日目 アトラス山脈 ~ フェズ

2017年03月21日 | モロッコ 2016

12月9日(金)
砂漠から戻り、靴の上に履いてた靴下をのいだところ
思っていたよりも、砂がはいっていなくて、ホッと。
10時頃 出発


アトラス山脈を超える 約9時間半の移動 (途中 2カ所の町に立ち寄る)
なのに、乗り物酔いの薬を忘れ、これまた大失態
一人で参加してる kさんから酔い止めをいただきました。(ありがとう
” 眠くなるかも・・・ ” っということだったので、危ない予感がしたら飲もう

アトラス山脈 (パンフレットより)
アフリカ北西部、モロッコからチュニジアにかけて東西にのびる山脈。
名称は、ギリシア神話の巨神アトラスにちなんでいる。
西側が一番高く、東に行くにつれて低くなる、長さは 2.400km
 










え~~雪です




14時頃 ミデルト という町で昼食
リンゴサイダーと隣の方のビール




マス料理が有名らしい




はらわたのところにローズマリー
骨が多かったけど、おいしかったです




デザートは、リンゴタルト


さぁ、また出発

17時前 イフラン に到着( 標高 1650m )
モロッコがまだフランスの植民地だった 1929年
保養地として建設されたため、ヨーロッパ風のたたずまい

モロッコでは、女性がお店では働くことは、あまりないけど
この町のとあるお店では、女性が店員として働いていました
旅行会社から、飲み物と好きに選べる甘系のサービスがありました

エクレアっぽいでしょ。でも、ちょっと
上にかかってるクリームは固く
皮もシュー皮とはちょっと違うような ・・・
みんな、それぞれ注文したので
味の話題で大盛り上がり、楽しい時間でした




この街だけ、クリスマスの雰囲気










昔、アトラスライオンが生息していたらしい






20時前 フェズ の町に到着 ホテル : FES INN (フェズ イン)
20時 夕食

カリフラワーがよくでてきました



イスラム教のため豚肉は ×
鶏肉(ささみ?)、1枚で十分です




素朴な味のプリンが ど~ん、おいしかった




キッチンがある、ちょっと変わった部屋でした







高さがあるバスタブ、出る時は注意



バスに酔わなくて、ほんとよかったです
朝早く起きたし、やっぱり疲れました ((+_+))

24時前に就寝  ( 日本では考えられない就寝時間 )

 


『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モロッコ 5日目 砂漠で朝... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む