せるふじゃっじ

ミュースタッフの独り言です。
皆さん暇なときに付き合ってください!

ゴーヤー⇔豆腐

2017-04-25 12:29:48 | Weblog
先日、実家近くの食堂で、持ち帰りの弁当(ゴーヤーちゃんぷるー・豆腐ちゃんぷるー)を注文して待っていると、キッチンからおばちゃんの、
「ゴーヤーちゃんぷるーのにーにー!」
との声。以下、僕とのやりとりです。
僕「はい」
お「ゴーヤーは豆腐多めでもいいね?」
僕「いいですよー」
……数秒後……
お「豆腐ちゃんぷるーのにーにー!」
僕「はい」
お「ゴーヤー多めでも大丈夫?」
僕「はぁ?」
一瞬で状況を把握した僕は、大爆笑しながら「おばちゃん、豆腐ちゃんぷるーにはゴーヤー入れないでね。豆腐食べる人はゴーヤー苦手だわけさー!」と優しくお断りしました。
もちろん今の会話でわかりますよね?
このおばちゃん、ゴーヤーちゃんぷるーと豆腐ちゃんぷるーを一緒に作ろうとしてたんです!(笑)
フユー(面倒臭がり)確信犯を目の当たりにしたわけですが、僕の親と同世代かちょっと上くらいの高齢の方が、現役バリバリに頑張っていらっしゃるのには、何をもってしても勝てる気がしないですね(笑)
客が僕だからまだよかったものの、何かをフユーして他のお客さんに怒られてなければいいけど…
以上、常に健康でいられて、ユーモアに溢れる日常を送っていきたいなと、あのおばちゃんの顔を思い出しながら願っているKemwa.Kでした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねえ!本気でやって! | トップ | 1年ぶりの »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL