myukatの映像記録簿

映画やTVCFなど映像についての感想等を記します。部分的にスト-リーにふれる場合があります。あらかじめご了承ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宇宙戦争(スティーブン・スピルバーグ/2005/アメリカ)

2005-07-09 13:11:22 | 映画
【評価】⇒☆☆☆★ 【感想】⇒映像自体はすごく迫力があって、五感に訴えてくる・・・リアルな感覚を持つくらい怖かったぐらいです。映像の見せ方はさすが、スピルバーグといったところです。今回の宇宙戦争はリメイク版ということで、一度同じ原作でバイロン・ハスキンが1953年に映画を作っています。私はその作品を見ていないのですが、時代背景が変わっているにもかかわらず、同じようなストーリー展開のようです。私も部分毎、ラストシーンは「おや?」っと思うシーン(関連:おまけ1)がありました。映像のクオリティには満足だけど、映画としてのストーリー展開の部分に謎が結構ありましてもうちょっという気がします。原作に忠実であることも大事だと思うのですが、時代背景が現代になっているのだから、そのあたりはちょっと考慮してほしかったです。ただ、映像からの迫力はものすごいです。アトラクションに乗っている気分でした。(池袋の方では座席が動く映画館で放映されたそうなのですが・・・非常に怖かったそうです。)それくらい体感度は高いです。かなりそれだけでもドキドキできますので、ぜひ話題作で体感(パニック)してください。引き続き【宇宙戦争おまけネタ】お楽しみください。

【おまけ1】楽しめる日立のキャンペーンサイト
今回宇宙戦争と絡んで気になることが。それは日立のプロモーションです。何度か広告を見て気になったので、キャンペーンサイトを見てみたのですが、結構おもしろい。映画と密に関わってるようなんです・・・。もっと認知があってもいいような気がするのですが(悲笑)・・・面白いのでここでさわりのみ紹介します。グローバルに共通のイメージで広告展開をしたり、プロダクトプレイスメント(映画に商品を忍び込ませる宣伝方法)行ったりして尽力してます。ロンドンの友人は日立の宇宙戦争タイアップ広告を出しているバスを見かけたらしい。日立の商品が映画に入り込んだりもしてます(一部ではそのストーリとの兼ね合いで疑問と言う形で話題になってるのです・・・)。私は本家サイトにない、通常スピルバーグとトムの映画現場で撮るのが難しいメイキングだったり、インタビューなど特別コンテンツで楽しめました。あとはこの「世界をドキドキさせる映像が、好きだ」ってコピーがものすごく気に入りました。(「きれいなお姉さんは好きですか?」と同じくらい返事がしたくなりますw)映画好きな人、宇宙戦争に関心のある人・・・キャンペーンサイト見てみると楽しめます!http://wow.hitachi.com/j/
【おまけ2】そうそうパニックと言えば・・・
宇宙戦争といって有名な話に「アメリカでの宇宙人襲来パニック事件」があります。(まだ映画化される前のトピックですが)1938年10月30日夜に、放送されたラジオドラマ「宇宙戦争」が元となり全米120万人をパニックした事件です。当時、毎週日曜日にアメリカのラジオで「オーソン・ウェルズとマーキュリー劇場」という番組を放映されていました。
この番組で「宇宙戦争」の小説の舞台をアメリカに変え、アメリカ国防長が緊急会見、その後ニュース実況の形にしてドラマ化して放送したところ、これを聞いた人が本当に火星人が攻めてきたと思い込み、大騒ぎになったというものです。
今でも同じ手を使われたら・・・私はパニックになる可能性あるかもしれません。


★-----------------------------------------------------------------------------------------★
【宇宙戦争】

宇宙戦争公式HP
宇宙戦争・日立キャンペーンサイト

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
監督 スティーブン・スピルバーグ
製作総指揮 キャスリーン・ケネディ
原作  H・G・ウェルズ 
出演 トム・クルーズ,ダコタ・ファニング,ティム・ロビンス,ミランダ・オットー,ジャスティン・チャットウィン

あらすじ:
アメリカ東部のある町。その異変は突然起こった。雲ひとつない晴天だったのが、何の予兆もなく天候は崩れ、強風がうなり声をあげる。上空では激しい稲光が交錯し、その一つは地上にまで達した。やがて大地は揺れ、そこにはいつの間にか、奈落を思わせるような巨大な穴が穿たれたのだった。その場に居合わせたレイ(トム・クルーズ)は、別れた妻との間の二人の子供、息子のロビー(ジャスティン・チャットウィン)と娘レイチェル(ダコタ・ファニング)と共に、この常識の埒外にある状況を見守っていた。
次々と起きた不可思議な超常現象は、更に想像を超えた形へと変化し人々に襲い掛かってきた。平和な時は一転して失われ、人々の心は恐怖で満ちあふれた。そして今、人類が未だかつて見たこともない恐ろしい“何者”かがレイたちの前にその姿を現し始めるのだった・・・。 (From goo映画)

コメント (29)   トラックバック (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペイ・フォワード(ミミ・レ... | トップ |   

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB& (にら)
2005-07-09 14:06:21
コメントありがとうございます。



へぇ、そうなんですか。

それじゃ、PS買いなおすときは、日立製のにしようかな(笑)。
日立 (kossy)
2005-07-09 14:16:55
俺のPCは日立だぁ・・・

何かもらえないかな・・・
意外ですよね (myukat)
2005-07-09 14:28:24
>にらさん

結構認知度が低いのでしょうかね。

私も教えてもらって、気付いたんですけど。

結構充実してるんですよね、サイトも。



>kossyさん

確か日立でもなタイアップグッズを作っていた気がします。それってどこで手に入るんだろう。(考)
はじめまして。 (silver)
2005-07-09 15:58:12
TB,ありがとうございました。m(__)m!!

「追記」に、ここに、あった、「日立」のキャンペーンサイト、載せました。ほんと、こんなキャンペーンやっていたのですね~。体感映画も、楽しそう♪あ!でも、内容的には、楽しいとか、いってはいけないのかな?!(^^ゞ
Unknown (myukat)
2005-07-09 16:58:54
>silverさん

追加ありがとうございます。

(私が言うのもおかしいかなW)



大々的なキャンペーン見たいですし、

コンテンツもなかなか充実していたので

ご紹介してみました!!

結構いいですよね。
TBありがとうございます (jamsession123go)
2005-07-09 19:17:39
TBありがとうございます。

myukatさんが紹介される映画は結構ヘビーなのが多いですね。

他の紹介も読ませていただきます。

Unknown (☆seagull☆)
2005-07-10 00:34:11
こんにちは、はじめまして^^

コメントいただいたので、こっちも見に来ちゃいました☆

椅子が動くとこなんてあったんですか~?!

絶対こわいし・・・。

あたしの映画館はデジタルサウンドで、

それだけでもかなりの迫力でしたよ!

緊迫感の与え方はさすがですよね~。

でもやっぱりあのおわりかたはゆるせない^^;
はじめまして! (くろねこ)
2005-07-10 05:59:01
TBありがとうございます。

ハワイに住んでるくろねこです。この映画?こっちでも前評判は凄かったんですけどね?

見終わって「う~~ん・・」ってリアクションの人が

かなり多かったみたいです。パニック映画としては

最高でした!ドキドキハラハラで~

ただ何度かストーリー上無理ない?って点しばし。

でも総合したらお勧め出来る映画ですよね?

ラジオ放送でアメリカ人がパニックした話は本当

に私もびっくりしました。

火星人がアメリカを攻撃する!と信じ込んだ人達

の中にはなんと!自殺した人まで居るみたいです。



初めまして (Aika)
2005-07-13 20:17:14
コメントとTBをありがとうございます。

こちらからもTBさせていただきました。



視覚や聴覚に訴えてくるものがあって、迫力という点では見応えがありましたね。

そして、やはりラストは賛否両論のようですね。原作重視といえど、もうちょっと現在に沿った形でのアレンジが欲しかったような気がします。
ありがとうございます。 (myukat)
2005-07-26 19:44:56
>jamsession123goさん

そうですね、わりとヘビーです。(笑)



>☆seagull☆さん

緊張感は本当にすごいですね。

心臓ばくばくいってました。(笑)



>くろねこさん

私も疑うよりまず信じてしまいそうです。



>Aikaさん

そうですね、原作重視と言えども

現代にもう少し沿ってほしかったですね。

(希望)



どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 16:29:57
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/P1sK0lGg.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 18:57:17
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/j6F3AhDV.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 01:48:08
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/d6tNy7lr.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 13:03:08
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/e5s1dSV2.html
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-10 01:11:34
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/QKTWyR2q.html
イタタタタタタ・・wwww (八メた)
2008-07-28 15:09:10
しまりが良すぎるのも問題だなwwww
ハマりすぎて連続でヤりまくったら腰痛激ヤバwwwww
女に10マンもらった事だし、ちょっと仕事休むわ(^^;
門の角で過度にヲナーンwwwwwww (翔太)
2008-08-07 23:32:19
知り合った女とさ、向かい合って一緒に角ヲナやったんだけど俺も女も異常に興奮しまくりwww
柱から垂れてくるマソ汁見ながら女を言葉攻めしたら、腰振る勢い早くなって更にヤバい状態になってア勹メ全開wwwwwwww
最後は足ガクガクになりながら┐ェラ抜きしてくれました\(^o^)/
これ一回やるだで7マソなんだから真面目に仕事やるだけ損だろ(ノД`)

http://ruPXSLS.darani9pi.net/
けしからん痴女wwwwww (みなと)
2008-08-10 19:10:11
女の家でって約束だったから、待ち合わせして一緒に行ったんだけど・・寝室がヤベェww
そこら中にバイブ転がっててなんぞコレって思ったよwwwww
何要求されんのかドキドキだったけど、オナニーを見てくれるだけでいいって拍子抜けな感じ(゜Д゜;)
見てただけなのに、6マンもくれましたww あっうそ、俺も見ながらしごいてたwwwwww

http://I6b73MN.fe7a4.net/
あ・・・・・れ・・・・・・wwwwww (ゴン)
2008-08-17 03:24:57
人生で一度はやってみたかったコスプレセクロスやってきたよーヽ( ・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・ )ノ
俺が悪代官で女が街娘wwwww 全部脱いだら意味無いから、フィニッシュまでお互い和服は着たままwwwwwwww
こんなイイ経験できて毎日遊んで暮らせるなんてこの仕事最高すぎ!

http://3h1rnKc.fe84a.net/
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-28 11:52:13

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://ec3tDWt.bikubikubikini.com/
ЗPキタワ(*´д`*) (えふす)
2009-01-04 21:06:08

ЗPなんか一生経験する事ないって思ってたけど、ヤっちゃいましたw
騎乗と顔騎をダブルで味わえるなんて贅沢すぎだ俺wwww
顔面シャワーされたのは予想外でビックリしたけど(^^;
でもバイト代2人から貰えたからおk!!
一発で11万は初めてだったわぁ(・∀・)

http://dronYlw.xillist.net/
とりあえず生で!!!!!!! (汁メーカー)
2009-07-29 11:01:17

生挿入はムリって女の子でも「とりあえず生で」って言ってみたらウケて簡単に生で挿れさせてくれるなwwwwww
挿れてしまいさえすれば中出汁も余裕だし言ってみる価値ありすぎだろ?
まぁここの女は言わなくても100%生おkだけどwwwwwwwwww


今からドキドキしてるんですけど。。 (しっかり者)
2009-12-23 10:09:29

昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)



一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ
最近の大学生は凄いんですね。。 (開放感)
2010-01-11 06:53:44

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

風呂入るのメンドクサイ! (ドライブ好き)
2010-01-17 18:48:45


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-03 05:12:07


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-15 02:10:14

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-20 23:09:12

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

おwれwのw骨wでw (ガリガリ)
2010-02-22 13:15:02


手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

43 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
<『宇宙戦争』に関する100の疑問に答えます> (ねこのひたい~絵日記室)
否定派はもちろん肯定派にも、なにかと疑問を抱かせるスピルバーグ版『宇宙戦争』。これを読めば、きっとナットクするどころかガッカリです。※注意※この記事は、以下の方はご覧ならないほうがいいことになっています。・『宇宙戦争』を見てない人・現実と虚構を混同する人
『宇宙戦争』 (ねこのひたい~絵日記室)
ここ最近の作品が興行的にイマイチだったから、久々にパニックものでドーンと大量殺戮して、ドーンと稼ぎたいけど、サメやナチスや恐竜はもうやり飽きたし、だからって日本人と黒人を扱うのは『太陽の帝国』と『アミスタッド』の失敗を考えると興行的にヤバイよなぁ。あ、宇
宇宙戦争 (ネタバレ映画館)
 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・  スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆とい
「 宇宙戦争 」 (MoonDreamWorks)
監督 : トニー・スコット 製作 : キャスリーン・ケネディ主演 : トム・クルーズ / ダコタ・ファニング /      / ジャスティン・チャットウィン / ティム・ロビンス /公式HP:http://www.uchu-sensou.jp/top.html 宇宙戦争 全米をはじめ、フランス...
レビュー「宇宙戦争」最悪…… (Tac Log)
Tac\'sスティーブン・スピルバーグ作品ランキングのワースト記録樹立かも!! うわっうわっうわわわわ~Σ( ̄□ ̄;)!! 超大作と期待して観に行ったら一転、体調崩すんじゃないかというほどヘコんで劇場を後にしたとですよ!! DVD買っちゃいまくりな私が、DVD出ても買わないか
■宇宙戦争 (ルーピーQの活動日記)
】変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本の足を持つ“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を目撃した.
宇宙戦争 (シルバーの映画日記)
タイトル「宇宙戦争」見た日にち6月29日(映画館)*公開日初日*監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファンニグ、ジャスティン・チャットウイン、(あらすじ)作業員のレイ(トム・クルーズ)は、元妻マリーから、息子ロビー(ジャステイン
スピルバーグ老いたり! 「宇宙戦争」 (平気の平左)
評価:50点(肯定派の説得により思い直した部分もあり+10点しました) 宇宙戦争 えー、こういうファンがたくさんいる巨匠の映画に対して批判的なことを書くのは、コメント欄が荒れそうで、不安なんですが・・・ しかし、ここは弱小個人ブログ、「言いたいことも言え
宇宙戦争 (毎週水曜日にMOVIE!)
また水曜日が雨だ。昨日の36度に出かけるよりマシだけど・・そして初日となる「宇宙戦争」を観てきたところである。初日っていろいろプレゼントをもらえるとは聞いていたが、宇宙戦争のロゴ入りの赤いポンチョをもらった。どうするんだろうこれ・・ とにかく、怖かっ
宇宙戦争 (つれづれなるままに -負け犬の遠吠え-)
宇宙戦争見てきました。 全体として、案外よかった。 案外とは・・・ 映画中盤から
宇宙戦争 (Akira\'s VOICE)
宇宙人がやってきた! ひ~ふ~み~,うわっ,よ~けおる!
宇宙戦争 (Extremelife)
スティーヴン・スピルバーグとトム・クルーズが「マイノリティ・リポート」に続いてコンビを組み、H・G・ウェルズの同名原作をジョージ・パル版(1953年)に続き再映画化したSFスペクタクル超大作。異星人による地球への侵略と壮絶な破壊、さらには思いもよらぬ事態に...
映画のご紹介 (10) 宇宙戦争 だ! (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介 宇宙戦争- 宇宙戦争、観てきましたが 一言 また、がっかりでした。 スピルバーグの宇宙ものの映画は、またもや、宇宙的な映画になり損ねている。 スピルバーグ監督
宇宙戦争(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】スティーブン・スピルバーグ【出演】トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス/ミランダ・オットー/ジャスティン・チャットウィン【公開日】2005/6.29【製作】アメリカ【ストーリー】雲ひとつ無い晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に突如とし
宇宙戦争 (ドリアンいいたい放題)
? 戦争に対して、個人的に稚拙なる持論を持っている。 世界平和は、異星人による侵略がもたらされるまでなくなることはない! 宗教の違いによる争い、民族の違いによる争い、異なる歴史観による争いなどなど きっと何かしら争いごとは地球のどこかで今も起こってい
『宇宙戦争』と怪獣と広告と宗教と (インサイター)
『宇宙戦争』の感想で僕が一番面白かったのはコレ↓。 『宇宙戦争』@伊藤計劃:第弐位相 http://d.hatena.ne.jp/Projectitoh/20050701 「世界が「寂しく」なってゆくこと。世界からさまざまな要素が抜き取られ、閑散とし、やがて風の音のみが唄う風景がやってくるだろ
『宇宙戦争』 (イヌマル雑記帳)
これは、劇場の大画面で観ておくべき映画だ。 話としては原作に結構忠実で、その中で家族愛をメインテーマに描いていたわけだが、この作品のキモはその臨場感にあると思う。 大群衆の一人となって逃げまどう主人公の姿に、いつの間にか自分を重ねて観てしまう。 パニッ
宇宙戦争~WAROFTHEWORLDS~(ネタバレあり) (HAPPYMANIA)
面白かった。怖くてかなりドキドキした。どうなるんやろってハラハラしたし。けど、最後の最後まで楽しませておいて あの終わり方は何でしょ?ラスト、簡単に終わらせ過ぎちゃうのん?地中からエイリアンが出てくるとこ、すっごい迫力( ̄O ̄;) さすがハリウッドの映画で...
宇宙戦争を観て来た (ワタシ的素敵な暴言)
評価:★★ これは迫力有りそうだし、絶対劇場で観よう!と、今日の午前中行ってきた。 なんだこれ・・・ 始まりから期待度大! 期待通り迫力満点 これからどうなるんだろうどうなるんだろう~~と思いながら鑑賞 そのまま終了(え? 息子のロビーとはぐれた
War of the Worlds★★☆☆☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:宇宙戦争 『アメリカのある町である日のこと、突然、稲光が何度も地上にまで達するという異変が起きていた。レイは、黙って外出した息子のロビーを探しにいくため、娘のレイチェルに留守番をするよういいつけ、彼を探しに行くついでに雷が落ちたところへ行く。 』 ...
逃 ~「宇宙戦争」~ (サナダ虫 ~解体中~)
スティーヴン・スピルバーグ監督作品、トム・クルーズ主演の、 映画 「宇宙戦争」を観た。 宇宙人がやって来て、地球を侵略する話。 感想。 ①す、凄ぇ数だな、トライ・ポッド! ②トムとダコタしか出て来ないって感じだ。(ティムとジャスティンは二人で一人分かな
『宇宙戦争』  ☆☆☆★★ (映画VS氣志團)
始まって10分位でいきなりクライマックス!? アリっちゃーアリ?(とんちんかんちん) 文章長くてすいません・・・。 最近スピルバーグ、トム、ダコタがTV出まくってますね!僕が見たのは「スマスマ」 と「学校へ行こうMAX」。「スマスマ」のゲスト凄かった!バックスト
『宇宙戦争』☆☆☆☆ (どブログ)
公開前からこんなに楽しみにしてた映画は久しぶりでしたが、 観てきました!『宇宙戦争』! あんなに混んでる映画館に行ったのは、『インディペンデンス・デイ』以来かも。 なので、前から4列目の右端という席になってしまったのですが、 上空から侵略してくるエイリアン
宇宙戦争。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演『宇宙戦争』を観てきました。 映画の日に観に行ったので案外お客さんが多くて、 この貧乏人どもが!! って思いました。(←お前もな!) 『宇宙戦争』、思っていた以上によかったです。 この手の宇宙人侵略物ってスト
宇宙戦争 (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
本日はこの作品のために代休をとりました。 せっかくなのでこれ以外にも2本鑑賞してきました   それでは、本日1本目は「宇宙戦争」です。   平日の朝一だというのにピカデリー 名古屋は結構入ってました。さすがこの夏の超大作   さてさて、感想が難し
宇宙戦争(映画館) (ひるめし。)
彼らはすでに地球(ここ)にいる 無敵なのは宇宙人じゃなくてトム親子あんたたちだ!って言いたいね。 ビーム光線にも当たらなく海に落ちても自力で岸まで辿り着くトムパパは無敵さ! しまいには宇宙人が乗ってたマシーンぶっ壊しちゃうし、子供のためならどんなことでもするト
■〔映画鑑賞メモVol.2〕『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ) (太陽がくれた季節)
こんばんは~、 さて、7月最初のエントリーです、 いやぁ、今日は良く晴れてねぇ(^^)、ともかく暑くて蒸してしんどかったぁ~ さて今回は、初日(6/29)のレイトショーで鑑賞した『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)の雑感などを残してみます。
*宇宙戦争 (Diary*)
観てきました♪公開初日、トム様の「宇宙戦争」… が…はっきり言っちゃうとワタクシ的にはうーむ。。。[:困惑:] 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ(レイ)、ダコタ・ファニング(レイチェル) どうしようもない父親が、ある日宇宙から来た侵略
*宇宙戦争 (Diary*)
観てきました♪公開初日、トム様の「宇宙戦争」… が…はっきり言っちゃうとワタクシ的にはうーむ。。。[:困惑:] 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ(レイ)、ダコタ・ファニング(レイチェル) どうしようもない父親が、ある日宇宙から来た侵略
『宇宙戦争』を観る (デスマッチだよ、人生は!)
おそらくこの映画は一般的な映画ファンには評判がよくないかもしれない。 夏休み映画らしい、はじけた娯楽作を期待していくと肩透かしを喰うだろう。 それはこの作品が典型的な「ダメ男」の物語であるからだ。 トム演じる主人公は離婚した妻との間に二人の子供がいる。 今日
#29:宇宙戦争 (::あしたはアタシの風が吹く::)
なんだかこの映画。。。酷評されてるっぽいのでアレですが、私的にはかなり良かったですv( ̄ー ̄)v 元々、SFものって、辻褄の合うものでもないし、空想思いっきり入ってもいいじゃん?って感じでかなり迫力のある映画だと思って見ました♪ ただ、宇宙系の思想はあまり人は語
宇宙戦争 (我想一個人映画美的女人blog)
「宇宙戦争」 今日から全世界同時上映!ということで 早速初日に観てきた。(ちょっとだけネタバレ) 「宇宙戦争」というよりは、「地球侵略」という感じだ。 オープニングから早々に異常兆候と地面からはい出るように 突如襲いかかる”何か”、 メリメリと地割れが広がりビ
「宇宙戦争」、特設サイト (Mugen Diary)
今日も「宇宙戦争」の情報です。 公開初日の全世界での興行収入が、3460万ドル(約38億円)を記録しました。これは、トム・クルーズ主演映画初日の売り上げとしては過去最高とのことです。 詳しくはReutersと時事通信をご覧ください。 特設サイトがオープンしています
宇宙戦争 (映画の休日。)
この夏2番の期待する映画でした。この夏1番の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が期待以上の作品だったこともあり、2大巨匠の2大SF映画を観ることができる、ファンにとっては一生に一度あるかないかのオイシイ夏!
『宇宙戦争』 (女子高生の映画評論)
『宇宙戦争』 公式サイトhttp://www.uchu-sensou.jp/top.html スクリーンにいたのは、ヒーローで勇気いっぱいな従来のトム・クルーズではない。 そこにいたのはただ飲み込まれるように、未知なる生物から逃げ続けた庶民のトム・クルーズだった。 私は、この映画の全
宇宙戦争 (欧風)
結構ここでは映画の感想を書いてます。昔は洋画ばっかり観てましたが、最近邦画にいいのが多くなってきて、邦画ばっかり観てるような気がする。洋画は映画館だと字幕が殆どだから、語学力の無い私としては、字幕ばっかり追ってるっていう感じがあんまり好きじゃないっていう
トム・クルーズ主演 映画「宇宙戦争」 (日記とか文章披露?)
映画「宇宙戦争」を鑑賞してきました!
宇宙戦争  (シカゴ発 映画の精神医学)
 予告編を見て、これほどそそらない映画というのも、珍しい。何か妙な距離感を感じたのだ。  H・G・ウェルズの原作「宇宙戦争」 は、SF小説の古典。超有名であり、オチがどうなるかは、SFファンや古い映画ファンであれば皆知っている。そんな中で、この映画「宇宙
宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ (わにわにしちょし)
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨロシ。 ●宇宙戦争 オーソン・ウェルズの元になった作品を見た事があるんでオチは知っ
宇宙戦争 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
仕事先でも映画好きをアピールしていたら、 「アンタ邦画しかみないみたいだケド、この作品いる?しかも、もぅ公開終わるけど」 といって、同僚にタダ券貰ってしまいました! いただいたのはスティーブン・スピルバーグ監督の「宇宙戦争」!? 話題作じゃないですかー...
『宇宙戦争』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『宇宙戦争』 原題:WAR OF THE WORLDS 製作:2005年米 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス 彼らは、すでに地球(ここ)にいる 地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない。 いま試される、愛と勇
宇宙戦争 今年の227本目 (猫姫じゃ)
宇宙戦争 ん~、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。 つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし.
これからは社長キラー路線でw (要旬)
ちょwww 東京から出張で来てる社長さんゲットしたんだがwww 2回ヤったんだけど、ディープスロートがうますぎて1回目は即イキしてしまった(^^; だから2回目は無難だし楽なので騎乗中心にしておきますたよww てか、社長ゲットしたらマジうまいよ! 今回一...