美味−BIMI−

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

映画<RED/レッド>

2011年01月30日 | TV・映画・観劇・観戦<2011年>

RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。

CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。

彼らの反撃が始まった!

コードネーム:≪RED/レッド≫再結成!

Retired(退職した・引退した)

Extremely(超)

Dangerous(危険人物)

 

 

公開初日、見に行ってきましたよ〜!^^!<RED/レッド>です! 

もう〜爽快です!^^!

オヤジ達凄い!格好いい!

 

世界の数々の危機を救ってきたブルース・ウィリス最新作<RED/レッド>は、

モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった

映画賞常連の大物俳優たちが集結した痛快スパイ・アクション・ムービー。

DCコミックのグラフィック・ノベルを原作に、

メガホンを取るのは『フライトプラン』『きみがぼくを見つけた日』の、

ロベルト・シュヴェンケです。

今回も、スリリングな展開で楽しませてくれました^^。

 

今や規則正しい引退生活を送る元CIAエージェントの

フランク、ジョー、マービン、ビクトリアの4人。

ある日、フランクが何者かに襲われた時、彼の中に眠っていた何かが目を覚まします。

そして、自分を襲ったのが、かつて身を捧げたCIAだと知ります。

犯人をつきとめるために、かつての仲間たちと伝説のチームを再結成。

アメリカを揺るがす巨大な陰謀に立ち向かっていきます!^^!

 

引退したとは言え、かつて超一流のスパイだった彼ら。

コードネーム≪RED(退職した超危険人物)

なぜ、彼らは狙われるのか?

CIAが抹殺しようとする過去のミッションとは?

現役CIAのハイテク技術に匹敵する知識と経験と、華麗な技。

あのオヤジたちの格好良かったコト!

あ〜!^^!面白かった!

最後のKissも素敵でした!^^!

 

<RED/レッド>

オフィシャルサイト → http://www.movies.co.jp/red/site.html 

 

 

あらすじ。。。

元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、

田舎町で心静かに引退後の日々を送っていた。

そんな彼の唯一の楽しみは、

役所に勤めるOLサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と電話でお喋りをするコトだった。

ある夜更け、フランクは家の中に3人の侵入者を察知。

彼の中に眠っていた本能が目を覚ました。

最新銃火器で武装したコマンドを一人ずつ倒した彼は、

さらに家の外から容赦ない銃弾を浴びせかけてきた敵もあっさり葬り去る。

 

フランクはかつての上司、ジョー(モーガン・フリーマン)が住む老人介護施設を訪れる。

ジョーは80歳を過ぎ、末期の肝臓がんを患っていた。

CIAの知人に裏から手を廻したジョーは、

フランクの襲撃者たちの指紋から身元を調べさせ、

同じグループがつい最近NYタイムズ紙の女性記者を密殺した疑いがあるコトを知る。

殺されたNYタイムズ 記者の実家を訪ねた2人は、

彼女が母親に宛てた一枚の絵葉書を見せられる。

フランクはそこに記された暗号を解き、

コロンビア大学の膨大な蔵書の中の一冊から一枚のメモを発見。

それはフランク他9人の名が記された暗殺リストだった。

2人はリストに名前があったフランクのかつての同僚かつ宿敵、

マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)を訪ねる。

 

自分を襲ったのが、かつて身を捧げたCIA!?

フランクは、かつて苦楽を共にした仲間たちを招集、伝説のチームを再結成した。

フランクの元上司のジョー、同僚かつ宿敵のマーヴィン

、元イギリスの元 MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら、

引退した超一流のスパイたちが続々と集まる・・・。

 

 

アメリカを揺るがす巨大な陰謀に、

伝説のチーム≪RED≫が蘇る!

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (86)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミルキーのクリームロール!^^! | トップ | 【小次郎】の正面顔 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みてみたいです^0^ (りな)
2011-01-30 14:15:46
私、1度見てみたかったんです^0^
Unknown (リバー)
2011-01-30 17:15:42
TB ありがとうございます

いやー 面白かった
痛快とは まさにこのことで

キャストが最高に楽しんでますね
Unknown (めたぼりん)
2011-01-30 18:25:43
TBありがとうございます。
楽しかったですね。
こんなに楽しい映画を創ってくれるハリウッドに乾杯!
Unknown (ほし★ママ)
2011-01-30 23:49:02
恋も仕事も総てが本気で現役でしたね!
私からもトラバをよろしくお願いします。
久し振りに〜! (やまめ)
2011-01-31 01:13:14
今一番 見てみたい映画です♪

オイラに似たブルース・ウイルス(曝;

良いですよね〜爺達のパワーアップ^^
若者に負けないやる気の底力。。。

現役時代は恋いも出来ず・・・。
この歳からぎこちなく心時めいて恋をする。
何とも不格好で純粋で・・・。

昔を偲び....秘密の部屋で見たいです!


おすすめ^^ (みゅうみゅう)
2011-01-31 13:46:10
りなさん→コメントありがとうございます。
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  面白いですよ〜^^
  おすすめです。
  
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-01-31 13:47:42
リバーさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  ですね!!!
  スカッとしました〜。
  ありえない!と思いながらも、引き込まれました!^^!
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-01-31 13:49:15
めたぼりんさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  映画見ながら、思わず声を上げてる私がいました。
  ダダダダダダダダって、やってみたい^^V
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-01-31 13:52:42
ほし★ママさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  何歳になっても、一生懸命は素敵です^^
  最後のKiss、素敵でした〜。
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-01-31 13:54:29
やまめさん→コメントありがとうございます^^
  良かったですよ〜〜〜。
  何歳になっても、格好いいものは格好いい!^^!
  お近づきになりたい方ばかりでした。
  
トラバありがとうございました(*^∀^*) (nao)
2011-02-02 13:23:41
簡潔ですごくわかりやすい記事ですね!思い返しながら読んじゃいました。
書き出しが同じ文句だったのが笑っちゃいましたけど(笑)。
最高でしたね!
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-02-03 10:36:28
NAOさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  ホント〜最高でした。
  すっきりしましたよ〜。
  格好よかったし!^^!
TBありがとうございます。 (KGR)
2011-02-10 11:31:04
マルコビッチのいかれっぷりがよかったです。
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-02-10 12:10:17
KGRさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて、嬉しいです。
  マルコビッチ〜〜〜^^
  あの豚のぬいぐるみが、たまりませんでした。
  あれが似合う俳優は多くはないですよね^^
Unknown (ふじき78)
2011-02-15 23:59:59
ヘレン・ミレンかっこよかったねえ。

じゃ、オヤジらしくオヤジギャグで閉めよう。
「こんなヘレンは他では見れんよ」
ご無沙汰してます^^ (みゅうみゅう)
2011-02-16 14:22:05
ふじき78さん→面白かったですね〜^^
  格好いい俳優さんがいっぱいで。
  ははは・・・。そのギャグは・・・。
  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

87 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
RED/レッド (映画鑑賞★日記・・・)
【RED】 2011/01/29公開 アメリカ 111分監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メ ...
RED/レッド (あーうぃ だにぇっと)
1月20日(木)@よみうりホール。 本日もぎりぎりまでお仕事してから出かける。 いつも妻が席を確保しておいてくれるので感謝間隙雨あられ。(笑) 私にとっても18時半という設定はかなり厳しいものになりつつある。 もう少し遅い時間に設定すれば一般サラリーマ...
RED/レッド (試写会) (風に吹かれて)
ジジババチーム参上 公式サイト http://www.movies.co.jp/red1月29日公開グラフィックノベルの映画化監督: ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」元腕利きのCIAエージェ
まだまだ 現役 (笑う学生の生活)
21日のことですが、映画「RED レッド」を鑑賞しました。 ウォルト・ディズニー試写室にて見てきました 元CIAのスパイ フランクが突然襲撃を受けた そこで かつての仲間たちと事件を追うが・・・ いやー、面白かった!! アクション・エンターテイメントとして良く出来て....
RED/レッド (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(14) ジョン・マルコヴィッチのキャラと派手な銃撃戦に尽きる。
「RED/レッド」 ジジイ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
<RED>、それは・・・。 Retired(引退した) Extremely(超)
「RED」 R40 (ノルウェー暮らし・イン・London)
「RED」(Retired  Extremely  Dangerous)引退した 超 危険人物 時代を反映してか、若いものより年寄りが元気なのは、日本だけじゃないのか、今は『じーさん』がカッコイイ! 大物俳優の安定した演技も贅沢なこのアクションもの、私のお気に入り映画になりそう...
『RED/レッド』・・・「オマケにあなたの髪まで薄い!」 (SOARのパストラーレ♪)
って言われちゃったなあ、ブルース・ウィリス(笑)
RED/レッド (Memoirs_of_dai)
クィーンよりも元MI6 【Story】 元CIAのスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。かつての仲間フランクの元上司のジョー(...
RED/レッド (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
引退した超危険人物が現役の若造を相手に大暴れする痛快アクションになった。登場人物すべてが何らかの役割を持ってお話に絡んでくる脚本は、見事としか言い様がない。敵同士なのに、恋に落ちたスパイの物語は大人にしかわからない。
映画『RED/レッド』試写会にて鑑賞。 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
洋画に疎い私でも、この4人はわかります。 予告を観る度にワクワク〜。 かなり気合を入れて、試写会に応募しました。   1
映画「RED/レッド」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『RED/レッド』(公式)を、初日(1/29)鑑賞。夕方の回で観客は80名ほど。老若男女満遍なくと言った客層。『白夜行』『GANTZ』で撃沈続きで、だいぶ疲れ気味での鑑賞となった… 採点は、★★★★★(5点満点で5点)。100点満点なら90点。 ★4つと迷い...
RED/レッド (心のままに映画の風景)
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。 背後にCIAが絡んでいることを突き止めたフランクは、ジョー(モーガン...
「RED/レッド」 (映画鑑賞日記)
評価:★★★★★ ストーリー(Yahoo!映画より) 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然 何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間 た...
RED/レッド (日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜)
元腕利きのCIA、フランクは、年金課に勤める顔も知らないサラとの電話での会話を唯一の楽しみに田舎でひっそりと生活していました。そんなある夜、謎の侵入者に襲われたフランクは、彼らを撃退し、サラの家へ。フランクとの電話のやり取りが盗聴されていたことで彼女の命...
映画:RED/レッド (伊八のいろいろ)
映画:RED/レッド 2011-1-30(キャナルシティ13) ストーリー:元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共...
RED/レッド (LOVE Cinemas 調布)
元々はDCコミックスの人気グラフィック・ノベルをベースにしたスパイ・アクションムービー。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった大物ベテラン俳優が、引退したベテランスパイを演じ、自分たちを襲うCIAを含め...
映画『RED』 (闘争と逃走の道程)
 “Retired(引退した) Extremely(超) Danger(危険人物)”、略して“RED”――そんな冗談みたいなタイトルの映画。だけど出演してるのがブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチと...
RED (Diarydiary! )
《RED》 2010年 アメリカ映画 − 原題 − RED 引退した元CIAエー
劇場鑑賞「REDレッド」 (日々“是”精進!)
   「RED/レッド」を鑑賞してきましたDCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化し...
経験と実力こそが最大の武器。『RED/レッド』 (水曜日のシネマ日記)
現役を引退した元CIAのエージェントが襲撃された事からその陰謀を暴く為にかつての仲間が立ち向かう物語です。
RED/レッド (5125年映画の旅)
年金生活を贈るフランク・モーゼズの楽しみは、年金担当のサラとの電話だけ。家族もいない孤独な生活。そんな彼に迫るCIAの怪しい影。実はフランクは、引退したCIAの凄腕工 ...
2011-06『RED/レッド』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2011-06『RED/レッド』(更新:2011/01/29) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) 一ヶ月フリーパスポートで鑑賞の7本目。 今日が最終日ですけどね。(笑) 南大沢のTOHOシネマズで鑑賞です。 何...
RED/レッド (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイトオヤジパワー炸裂の過激なアクション娯楽作は、その非常識さが笑いを誘う。荒唐無稽な話に濃すぎる豪華キャストで気合十分だ。元CIAの腕利きスパイのフランクは、今 ...
映画「RED/レッド」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「RED/レッド」観に行ってきました。 ブルース・ウィリス主演のアクション物。 「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」を略して「RED」と呼ばれる、老齢となったかつてCIA凄腕スパイ達が活躍する作品です。 ブルース・ウィリス扮する主...
[Review] RED (Diary of Cyber)
ブルース・ウィリス氏はともかくとして、アクション映画に登場する50台以上のキャラクターといったら、組織のトップとか司令官とか、主人公が狙う組織の黒幕とか、そんなイメージ。特に大きなアクションをするわけでもなく、存在するだけで威圧感を漂わせる役割。大抵、実...
RED/レッド (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「RED/レッド」監督:ロベルト・シュヴェンケ(『きみがぼくを見つけた日』)出演:ブルース・ウィリス(『コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら』『サロゲート』)モーガン・フリーマ ...
映画『RED レッド』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
予告編で面白そうだったので観てきました。ブルース・ウィリスをはじめとする豪華スタ
【RED/レッド】 (日々のつぶやき)
監督:ロベルト・シュベンケ 出演:ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレン、ジョン・マルコヴィッチ CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。彼らの反撃が始まった! 「元CIAのエージェントだったフランク・モーゼスは、現在引退し
RED (kawahara-net.com)
結構楽しめた。 ジョン・マルコヴィッチ、おバカだけど凄い、イイねぇ モーガン・フリーマン、渋くてイイけど、あれで終わるの?また復活するのかと期待したのに・・・ ブルース・ウィリスの相手役の女、いらん。...
RED/レッド (そーれりぽーと)
ベテラン役者達がアクションコメディーで共演。 『RED/レッド』を観てきました。 ★★★★ どんだけお洒落な銃撃戦! ブルース・ウィリス、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレン、モーガン・フリーマンが引退して隠居生活をおくる元CIA諜報部員に扮するのですが、ひょ...
RED/レッド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
静かな引退生活を送る元CIAの男が昔の仲間たちと共に巨大な陰謀に立ち向かう姿を描くアクション。DCコミックのグラフィック・ノベルを原作に、「きみがぼくを見つけた日」、『フラ ...
タイトルデザイン_24・『RED/レッド』PictureMill (映画雑記・COLOR of CINEMA)
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンらが(想像→)若造には任せておけないと集結した『RED/レッド』。REDとは「Retired Extremely Dan
超危険な年金生活者たち〜『RED/レッド』 (真紅のthinkingdays)
 RED  元CIAエージェントのフランク(ブルース・ウィリス)は、年金相談担当のサラ (メアリー=ルイーズ・パーカー)と電話で話すことだけが楽しみな、孤独な男。 そんな彼が、ある日突然何者...
★RED/レッド(2010)★ (CinemaCollection)
REDそれは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2011/01/29ジャンルアクション/コメディ映倫G【解説】DCコミ...
映画「RED/レッド」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
死ぬまで現役!!「007/アフター・スパイ・ライフ」とでも言いたいような、洒落て良質のエンターティメント映画。本当、ボンドさんは引退したら何をするのだろう。あんなにやっぱり...
『RED/レッド』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー ...
RED/レッド/ブルース・ウィリス、ヘレン・ミレン (カノンな日々)
個人的にジョン・マルコヴィッチの名前には強く食指が動いてしまうのですが、こちらもなかなかの豪華メンバーを揃えたアクション娯楽映画のようです。引退して余生を過ごす元CIAの ...
RED/レッド (こんな映画見ました〜)
『RED/レッド』---RED---2010年(アメリカ)監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス 、 モーガン・フリーマン 、 ジョン・マルコヴィッチ、 ヘレン・ミレン、 カール・アーバン、 メアリー...
『RED』 (RED/レッド) (West Bloomfield)
 本日3つ目の投稿です。  2010年公開の『 Red 』、邦題は『 RED/レッド 』。 予告編はこちら。  何も予備知識なしに借りましたが、Wikipedia によると…。 DCコミックのインプリントである Homage から出版された同名のグラフィックノベルが...
「RED/レッド」 (古今東西座)
なんとなく「B級アクション」が観たくなって、ポスターだけで観ることに決めた『RED/レッド』。まさかこの程度の動機で予備知識もなく期待もそこそこだった作品に驚かされ、喜び、興奮させられることになろうとは…元CIAのフランク(ブルース・ウィリス)は引退した後は...
「RED レッド」:楽しく強靭なシニアたち (大江戸時夫の東京温度)
映画『RED レッド』、“Retired Extremely Dangerous
『RED/レッド』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 RED/レッド 』 (2010)  監  督 :ロベルト・シュヴェンケキャスト :ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カー...
「RED/レッド」 (再出発日記)
もっと荒唐無稽なスパイモノかと思いきや、ファンタジー性(?)は確保しつつも、わりと本格的なCIA映画だった。本格スパイ小説ファンの嗜好と思考をくすぐる仕掛けが随所にあっ...
RED (迷宮映画館)
うーん、ハリウッドの高齢化の逆利用(?)みたいなもんだけど、平均年齢??
RED 予告編で見せ過ぎちゃった〜(≧◇≦)乂ダメダメッ! (労組書記長社労士のブログ)
【=8 -3-】 原作はアメリカのコミックだそうだけど日本では知名度低いでしょう、そして主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントって設定だしかなり地味、やから「あえて見なくていいか」って思っていたけど、予告編での、ブルース・ウィリスがスピンする車か....
「RED」 (はぎおの「ツボ」note)
つい最近までこの映画の存在自体知らなかったんですが、ネットで高評価だったし、な〜んかスカッとした作品を見たかったので、行ってみました       ストーリーはこんな感じ↓(ネタバレありです) かつては名を馳せたCIAエー....
RED/レッド (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
RED/レッド'10:米◆原題:RED◆監督:「きみがぼくを見つけた日」「フライトプラン」◆出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カ ...
RED (食はすべての源なり。)
RED ★★★★☆(★4つ) 試写会に当たりました 面白かった!アクション・コメディです。 (え?コメディだよね?!;苦笑) 最初からド派手!住宅街でぶっ放します 何発撃つんや!!?!と。 コメディだから細かいことはいいんです。 配給がディズニーなので、グロ...
『RED/レッド』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
RedCully HamnerWildStorm 『RED/レッド』 2010年(米)監督ロベルト・シュヴェンケ ●伝説へのアイロニー  「不死身の男」の異名を持つジョン・マクレーンを演じた『ダイ・ハード』(88)伝説にとり憑かれ、現代ではアクションを軽やかにこな...
RED/レッド (だらだら無気力ブログ)
DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の 仲間たちと反撃チー...
映画「RED/レッド」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
このところ、息子に先を越されている感のある映画。 絶対本数では勝っているんだけど、見たい映画を先に見られちゃってることが多い。 これもその1本。 2011/2/8、ユナイテッドシネマ豊洲。 余談だが、この日はどうやらユナイテッドシネマ豊洲で試写会があったよ....
RED (voy's room)
  元CIAのトップエージェントのフランク・モーゼス(ブルース・ウィリス)は、静かな引退生活をしていた。唯一の楽しみは、年金課の担当であるサラ(メアリー=ルイー・パーカー)との電話の会話。しかし、かつて関わった秘密の任務が原因でCIAから狙われるハ...
RED (eclipse的な独り言)
一人でも映画観れるもん!(←こども?)行ってきました。まったり男よ!
「RED/レッド」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 豪華スター競演でも話題となった本作は、引退したCIAエージェントが、ある陰謀を暴くため、かつての仲間達とともに暴れまわる、痛快オヤジ系アクションムービー。  ブルース...
『RED/レッド』 Let's Rock'n Roll ! (コナのシネマ・ホリデー)
たとえ引退してたって、昔取った杵柄。ただのハゲオヤジじゃないこと、分からせてやろうか、この青二才が!!俺様を、グランパなんて呼ぶんじゃねぇ!!まだまだ、枯れちゃいないぜ。本物の男のラブ・ロマンス、しっかり見とけ!!・・・という、とっても元気の出る映画!...
[映画『RED/レッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆明日から、また話題作が公開されるし、午後八時まで残業だったけど、その後に頑張ってレイトショー行ってきたよ^^  意外にも、お客さんがかなり入っていました!    ◇  最近のアクション映画の画一的な作りに食傷していて、あまり気が進まなかったのだが、遅...
RED (voy's room)
  元CIAのトップエージェントのフランク・モーゼス(ブルース・ウィリス)は、静かな引退生活をしていた。唯一の楽しみは、年金課の担当であるサラ(メアリー=ルイー・パーカー)との電話の会話。しかし、かつて関わった秘密の任務が原因でCIAから狙われるハ...
老兵・ウィル・ネヴァー・ダイ (宇宙のめいぐると)
「RED レッド」
RED/レッド (シネマDVD・映画情報館)
RED/レッド スタッフ 監督: ロベルト・シュヴェンケ キャスト ブルース・ウィリス モーガン・フリーマン ジョン・マルコヴィッチ ヘレン・ミレン メアリー=ルイーズ・パーカー 劇場公開日:2011-1-29 ...
RED/レッド レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 年金生活を送るフランク・モーゼズ(ブルース・ウィリス)の楽しみ
「RED」 (大吉!)
<金曜日> (2月9日・TOHOシネマズ・13時30分〜・字幕版・111分) REDというのは”超危険な年金生活者”の略だそうですよ!(笑) 静かな引退生活を送っていた元CIAのフランク(ブルース・ウィルス)は、突然何者かの襲撃を受けた。 それが現在のCIAだとい...
★「RED/レッド」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ファーストデーの3本目。 キャッチコピーが「それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…」。
『RED/レッド』('11初鑑賞20・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 2月11日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:15の回を鑑賞。
RED/レッド (キノ2)
★ネタバレ注意★  あははー、漫画みたいな話〜☆ と思ったら、ほんとに原作は漫画(DCコミックスのグラフィック・ノベル)だったみたいです。  特にストーリー展開が斬新だったり、新機軸があったり、風刺が鋭かったりするわけではないんですが、とにかくキャ...
『RED/レッド』はゴージャスでクレイジーでシニアな彼女にメロメロだよ。 (かろうじてインターネット)
 『天装戦隊ゴセイジャー』に関してはあまりにアレすぎるから、見つづけるモチベーションの為にもここで感想を書いておりましたが、普通に面白い『海賊戦隊ゴーカイジャー』に関しては毎週感想をかくべき...
『RED/レッド』 ()
鑑賞してから少し時間が経ってしまったんですけど、2/1の映画の日にブルース・ウィリスの最新主演作『RED/レッド』を観てきました。 豪華キャストの出演が嬉しい、楽しめる作品でした。 ******************** DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、『ダ...
映画レビュー 「RED/レッド」 (No Movie, No Life (映画・DVDレビュー))
RED/レッド  原題:RED 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 DCコミックスのグラッフィク・ノベルがベースで、往年の名優が共演したアクションムービー。ブルース・ウィルス、モーガン...
RED/レッド/RED ()
また、2週間以上、遅れてしまった^^; 予告編で楽しみにしていた「RED/レッド 」を公開日に鑑賞。 「UCとしまえん 」は、普通だったかな。 「RED/レッド 」は、中くらいのスクリーンで、3〜4割。 (C) 2010 Summit Entertainment, LLC. All Rig...
「RED/レッド」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 )
2010年・米/サミット・エンタティンメント原題:RED監督:ロベルト・シュベンケ原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハマー脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー ウォーレン・エリス&カリー・ハマー
RED/レッド/RED (いい加減社長の映画日記)
また、2週間以上、遅れてしまった^^; 予告編で楽しみにしていた「RED/レッド」を公開日に鑑賞。 「UCとしまえん」は、普通だったかな。 「RED/レッド」は、中くらいのスクリーンで、3〜4割。 【ストーリー】 かつては名を馳せたCIAエージェントのフランクだ....
RED☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ブルース・ウィリスにマルコヴィッチ、モーガン・フリーマンなんて豪華なおっさん達・・・んで、彼らが元CIA諜報員で超危険な年金生活者って(笑)うんうん、こんなおいしい設定うれしいよね。『スペース・カウボーイ』なんかでもおっさん達の活躍にワクワクしちゃってる...
RED (りらの感想日記♪)
【RED】 ★★★☆  映画(8)ストーリー かつてCIAの腕利きエージェントとして活躍したフランク(ブルース・ウィリス)。引退した今ではオ
*RED/レッド* (Cartouche)
       ***STORY***                 2010年      アメリカ           フランク(ブルース・ウィリス)は、かつて腕利きのCIAエージェントだったが、今は引退、田舎町で一人穏やかに暮らしている。そんな彼の唯一...
『RED』をユナイテッドシネマス豊洲3で観て、ゲラゲラ大喜びふじき☆☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆ヘレン・ミレンかっこいーの】    単に気持いい。 そういう映画って簡単に作れそうに見えて大変なことは分かってる。 ああ、しかし、ヘレン・ミレン ...
RED/レッド (晴れたらいいね〜)
水曜日に観たもう一本の映画。これも、原作はコミックだった…。図らずも、アメコミDayになっちゃった。しかも、スゴ腕は年金受給者で、小学生ではない。REDは、「Retired(引退した) ...
RED/レッド (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の『RED/レッド』を、遅ればせながら有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。  見終わってから映画館を出ると、深夜に雪という天気予報にもかかわらず、すでに10時くらいで雪が相当降っているのには驚きました!  気象庁は大型コンピュータを使って予測精度を...
Red/レッド (うだるありぞな)
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    かつてCIAの腕利きエージェントとして活躍したフランク。引退した今ではオハイオの田舎町で独り静かに暮らし、互いに顔も知らない役所勤めの独身女性サラと電話で会話することを唯一の楽しみにしていた。...
「RED レッド」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:RED )大味な作りだが、原作がDCコミックのグラフィックノベルであることを冒頭に謳ってあるのであまり腹は立たない。それどころかこういうお気楽な企画に有名俳優、それもベテラン勢が参加し、顔見世興行よろしくそれぞれ仰々しく見得を切っているあたり、....
「RED/レッド」みた。 (たいむのひとりごと)
”RED”とは、「Retired(引退した)」「Extremely(超)」「Dangerous(危険人物)」と予告編で説明されており(字幕では”年金暮らし”になっていたけど)、俄然楽しみしていたのこの
映画:「RED」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年3月3日(木)。 映画:「RED」。 【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【キャスト】ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ 、ヘレン・ミレン       ブライアン・コックス、メアリー=ルイーズ・パーカー、カーフ・ア...
RED (Peaceナ、ワタシ!)
それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち… 上映終了間際の先月末に『RED』を観てきました。なんと!今年「初」の映画館鑑賞作品ですよ。(以前と違って電車に乗らないと行けないのでー…ちょっと足が遠のいてしまいますねぇ。困った) せっかく作った映画館のポイン...
映画『レッド』を観て (KINTYRE’SDIARY)
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円ス...
RED/レッド (Red) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案...
【映画】RED/レッド…アーネスト・ボーグナインって100歳ぐらいじゃないの? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
近況報告から… 一昨日2011年9月22日(木曜日)は私の母親の誕生日で、親の家に言って夕食をご馳走になりました。プレゼントも用意していなかった息子をお許しくださいお母さん 昨日2011年9月23日(金曜日・秋分の日)は、連休突入・絶好の行楽日和…だというのに夕方か...
RED レッド (小部屋日記)
RED(2010/アメリカ)【Blu-ray】 監督:ロベルト・シュヴェンケ キャスト:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー RED-それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・ ブルース・....
「RED/レッド」 ジジイ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
<RED>、それは・・・。 Retired(引退した) Extremely(超)