美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

野菜好き?【こ~すけ】

2007年08月31日 | セキセイインコの部屋

 

 

大きくなってからあげたら”野菜好き”にはならないかな?って、

おもちゃになってもいいから、葉っぱを1枚入れてみました。。。

 

そしたら、かじりつく【こ~たん】。。

挿し餌でご飯食べてるのに、もう野菜?

いい傾向ですよ~~。。。

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャングムの誓い・完全版 v... | トップ | 初!!「イチジク」 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(汗 (きお)
2007-08-31 20:20:57
今、過去の記事も拝見させていただきました
こ~すけちゃん、かわい~~~~~ですね
ハッピーは野菜、見事に嫌いです
でも乾燥した野菜を砕いたやつ?は食べるので、栄養のために与えてます
元気に大きくなるのが楽しみです(なんちゃって
いい子だあ♪ (麻子)
2007-08-31 21:20:47
こんばんは♪
こうたん、好き嫌い無くていい子ですね\(^o^)/
もしかして、みゅうみゅうさんが丹精込めて作られた野菜ですか?
だとしたら、こうたんでなくてもパクつきますよ~(^^)
このところ小松菜も固くて穴ぼこだらけのしかなくって、本日ジュジュさえもあまり食べませんでした(T_T)
Unknown (GJR)
2007-08-31 22:37:00
ブログの感じが全然違うので間違えたかと思いました。こーたん、一生懸命食べてる~。ん?何コレ?あ!おいしい!っていう感じ??ひとつひとつが新しい経験ですね。あ~かわいい。癒されますね~。
野菜食大事ですよね~ (ばった)
2007-09-01 00:23:25
ほんと、鳥さんには野菜好きになってほしいですね。
写真綺麗に撮れてる~。
ばった宅のオウムのアーニーさんが野菜食べるようになったのは10歳以上過ぎてからでした~
結構食わず嫌いがはげしかったけど…ほかの鳥さんが美味しそうに食べてるの見てから
あっという間に野菜好き~になっちゃった。できれば最初から食べてほしいですよね
ベジタリー (卯月)
2007-09-01 04:34:16
かわいいい!!!

美味しそうにほおばっていますね。
これなら立派な野菜好きちゃんに成長しますね。

ベジタリアンになったりして。

子供もちいさい頃からの積み重ねでしょうか。
こんにちは^^ (みゅうみゅう)
2007-09-01 10:23:37
きおさん→そうなんです^^赤ちゃんお迎えしました!
  お野菜。
  小次郎も小さく切らないと食べないんです。。。
  なので、赤ちゃんから与えてみたら、食べました!
  やった^^  

麻子さん→我が家のだったり、無農薬の他のだったり。
  でも、まだ何も解らないみたいで何でもパクつきてます。
  トマトも桃もイチジクも。
  ジュジュ姫は美食家?よほど美味しくなかったのかなぁ?

GJRさん→テンプレート、ちょっと模様替え。
  初秋バージョンです!
  何でも初挑戦のこ~すけは、興味津々って感じです。
  食べ終わると甘えたくなるみたいで、
  いつも食べ終わると手のひらにダッシュです!
 
ばったさん→コメントありがとうございます。
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  はい^^
  野菜や果物、何でも食べた方がいいっていいますからね~。
  10歳過ぎてからですか!
  今は美味しい美味しいって食べてますか?

卯月さん→積み重ねだろうと・・・^^;
  信じてあげてます。
  野菜好きは健康体になる!そうなので。
その調子♪ (ぴよ)
2007-09-01 22:49:44
あらあら♪
いい感じですね。。。その調子で野菜好きのよい子に育っておくれぇ~
挿餌でも (岩のり)
2007-09-02 00:17:05
野菜は別腹?
昔は雛の挿餌=粟玉のみって感じだったのになぁ~と

メタボ予防にベジタリアンなインコに育って欲しいですね♪
こんにちは^^ (みゅうみゅう)
2007-09-02 18:07:10
ぴよさん→本当にそう願っています!

岩のりさん→そうですね。。
  昔は成鳥もシード類に、ちょっとの野菜だった気が。
  今は、シードは人間の穀類。
  野菜は果物をたくさん食べさせましょう!ですもんね。。。
美味しそうに食べます。 (ばった)
2007-09-03 17:43:07
アーニーさんも大ちゃんも、美味しそうに食べますよ~。アーニーさんは、どっちかというとしおれたのが好きで…
しばらく置いといてから食べたりします…。
栄養が凝縮されてるって思ってるのかな…ほんとのとこはよくわからないです。(^^)
いいこですね^^ (みゅうみゅう)
2007-09-04 09:09:51
ばったさん→アーニーちゃんもいいこですね~^^
  野菜好きは健康になるそうですから!
  いっぱい食べて欲しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。