美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

映画<レイトン教授と永遠の歌姫>

2010年01月05日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>

レイトン教授、見てきました

漫画づいてます・・・ね。

今回、観に行った理由は、ただ1つ。

大泉洋が声優をやってるから・・・。

我が家は、大泉洋が好きなんです^^;。

面白いですよね~~~。表現力もあるし。

ゲームには、ほとんど興味がないんですけどね~~~。

 

ちなみに、レイトン教授をご存じない方のために・・・。

   シルクハットの英国紳士レイトン教授とその助手ルーク。

   数々の難事件が2人を待ち受ける、大ヒットナゾトキシリーズ!!

   「レイトン教授」シリーズは、

   ニンテンドーDS対応ゲームとして2007年に誕生しました。

   「レイトン教授と不思議な町」

   「レイトン教授と悪魔の箱」

   「レイトン教授と最後の時間旅行」と発売されています!^^!

 

今回は、あと『ナゾトキ×感動』とゆ~キャッチコピーに惹かれました。

なんだろう?見てみる?みたいな・・・。

でも、内容は、、、。

映画<カールじいさんの空飛ぶ家>

と<のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編>

を見た直後だからでしょうか、全体的に出来が甘い。

間延びした感じが・・・眠気を誘う・・・。 

でもね。

永遠の歌姫のジェニスの歌声が良かったですね~~~

若くて有名なオペラ歌手の役なんですが、

水樹奈々が熱演しています。

とても透明感があって、伸びがある声。

もっと長く、歌のシーンがあれば良かったのに・・・って思います

 

 

<カールじいさんの空飛ぶ家>

  オフィシャルサイト → http://www.layton-movie.jp/

  YouTube → http://www.youtube.com/watch?v=M_ywdRExuKM

 

レイトン教授・・・大泉洋

ルーク・・・堀北真希

レミ・・・相武紗季

ジェニス・・・水樹奈々

デスコール・・・渡部篤郎 

 

あらすじ。。。

人類の誰もが抱く夢、それは永遠の命だ。

世界中の不老不死の伝説をめぐる冒険が、

先生と僕の初めての謎解きの旅となったのです。

ある日・・・。

レイトンの元に、かつてレイトンの教え子だったオペラ歌手ジェニスから、

オペラのチケットが同封された手紙が届く。

1年前に亡くなった友人ミリーナが、7歳の少女の姿で現れたと言うのだ。

その女の子は「永遠の命を手に入れた。」と言っていると言う・・・。

この不可解な出来事を解明するため、

レイトンはルークや助手のレミと共に、

オペラが上演される“クラウン・ペトーネ劇場”へと向かった。

そこで上演されたのは、レイトンの師であるシュレーダー博士が研究していた、

不老不死王国『古代アンブロシア王国』の伝説を元に、

ピアニストのオズロ・ウィスラーが作曲した新作オペラ。

しかし、劇場に集まった観客たちの真の目的は

“永遠の命”を手に入れることだった。

舞台に現れた怪しげな男・デスコールの合図で、

『永遠の命』を与えられる1人を絞り込むための、

そして命をかけたナゾトキゲームが始まる・・・。

 

先生・・・私の記憶の最期が貴方で良かった・・・。


 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛いインコ、見っけ!^^! | トップ | 衝動買い!蛙カレンダー/カ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠の命かぁ~ (ニワチャン)
2010-01-05 10:50:36
別れや死はヤだけど、永遠の命もヤだなぁ・・・^^;

動植物、命あるものが命をつないでの子孫繁栄のような解釈でなら納得できるけど、そりゃ現実に行われていることだから夢ではないですしね
でも、私のように子を授からずに生き抜こうっていうヤツがいたりする場合は それは 夢 なのかなぁ・・・
いや、でも他の人間がいっぱい命をつないでいるのだからやっぱ関係ないね(笑)

ながなが訳の分からぬことを、失礼しました
こんにちは。 (rainmans DS & ラーメン)
2010-01-05 11:27:52
こんにちは。
トラックバックありがとうございます。
レイトン面白いです。
無事謎解明です!
相互リンク希望なのですが....
うけていただけますか?
お願いします!
大泉さん (にいな)
2010-01-05 21:07:28
はじめまして。トラバありがとうございました!
大泉さんの声、カッコ良かったですね!上手かったです
確かに^^; (みゅうみゅう)
2010-01-06 09:53:31
ニワチャン→限りがあるから、
  もっと大事に思えるのが”命”ですね^^
  コレも、結局、
  永遠の命はみんなの心の中に・・・って感じでしたよ。
  もうちょっと上手くまとめてれば、面白くなりそうな映画でした^^;。
 
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-01-06 09:55:32
rainmans DS & ラーメンさん→
  コメント嬉しいです。
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  そして、リンクもありがとうございます。
  レイトンのゲームをやってたら、
  もっと面白く見れたかな~~~~~って思いました。
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-01-06 09:57:16
にいなさん→コメントありがとうございます^^ 
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  大泉の声、ぴったりでしたね^^。
  見た目とは違う声でした^^;。 
こんにちは^ (ゆら)
2010-01-08 10:54:17
はじめまして
トラバありがとう♪

ゲームは面白いけどまさか映画まで観に行こうとは思ってませんでした・・どうしても!と子供にせがまれて(笑)

水樹奈々さん、
名前は知ってましたが
歌がお上手なのにはびっくりです!
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-01-09 13:46:45
ゆらさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  私はゲームはしたコトないんです。
  CM見て面白そうだな~~~?と。
  水樹奈々さん。
  心にぐっとくる歌い方してましたね~~^^v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
レイトン教授と魔神の笛に夢中!~DSソフト~ (広く浅い生活)
今日は12月20日。クリスマスまで....あと、5日!ですが....プレゼントが届いたようです!休みになると、この時期はいいな~私には?たしか.....お兄ちゃんの欲しがっていたのは、iPodnanoだったと?でも、やはり不景気なので.....DSソフトのレイト...
映画 レイトン教授と永遠の歌姫 (映画君の毎日)
<<ストーリー>>グレッセンヘラーカレッジで考古学を教えているレイトン教授の研究室に、ある日、一通の手紙が届く。手紙の差出人は、レイトンの元教え子でオペラ歌手のジェニスだった。行方不明になった友人が永遠の命を手に入れた少女になって現れたという。そこでレ...
[映画『レイトン教授と永遠の歌姫』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ポイントが貯まっており、これまた、フリーチケットで見ることが出来た。  実は、『フォース・カインド』を観ようかとも思ったのだが、その評判が著しく悪く、その悪評を読むと、低評価が理解出来るような気もしたので、急遽、こちらを見ることにした。  しかし、こ...
映画 レイトン教授と永遠の歌姫 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】橋本昌和 【声の出演】大泉洋/堀北真希/水樹奈々/相武紗季/渡部篤郎 【公開日】2009/12.19 【製作】日本 【ストーリー...
レイトン教授と永遠の歌姫 (テレビ徒然記)
今年最後の映画は、『レイトン教授と永遠の歌姫』を見て来ました! 私はゲームを全くやらないのですが、たぶんゲームのCMだと思うのですが、以前にレイトン教授を見た時に、可愛い絵だなあと印象に残ったんです。 声も大泉洋さんという意外?なキャスティングだったし、...
映画 レイトン教授と永遠の歌姫 (シネマDVD・映画情報館)
2007年に発売されて以来、爆発的な人気を誇るニンテンドーDS用ソフト「レイトン教授」シリーズを映画化。ゲームと同様レイトン教授の声を大泉洋、ルーク少年を堀北真希が担当している。本作ではレイトン教授とルーク少年の初めてのナゾトキ冒険旅行が描かれており、今年秋...
「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」 第6位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 311オープニング土日動員: 7万9477人オープニング土日
映画 レイトン教授と永遠の歌姫 (だらだら無気力ブログ)
ニンテンドーDSの大ヒットゲームソフト『レイトン教授』シリーズをベース に映画用にオリジナルストーリで構築した長編アニメ。 考古学者で謎解きが好きなレイトン教授と一番弟子のルーク少年が初めて 挑んだ事件を描く。レイトン教授とルークの声はゲーム版と同じ大...
『レイトン教授と永遠の歌姫』をテアトルダイヤ1で観た男ふじき (ふじき78の死屍累々映画日記)
人気ゲームのオリジナルアニメ映画化。 うん、なかなか良質。 後半、かなり大袈裟な話に摩り替わっちゃうところが否定派の気にくわない部分だと思うけど、堂々とした娯楽作品にしようとした勇み足という感じなので、あまり大上段に「だからダメ」と単純否定しちゃうの...
「レイトン教授と永遠の歌姫」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「レイトン教授と永遠の歌姫」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):レイトン教授(大泉洋)、ルーク少年(堀北真希)、ジェニス(水樹奈々)、デスコール(渡部篤郎)、相武紗季(レミ)、他 *監督:橋本昌和 感想・評価・...
『レイトン教授と永遠の歌姫』 (みゆみゆの徒然日記)
 まだゲームはやったことはないのですが(気になってはいるのですが)、謎解きなど気になる要素に加え、市村正親さんがある重要なキャラの声優としてゲスト出演されているとのことで鑑賞を決意(笑)同じくゲームはやったことはないけれど大泉洋ちゃんの大ファンである友...
「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」 (みんなシネマいいのに!)
 レイトン教授のもとにかつての教え子で有名なオペラ歌手のジェニスから、死んだ友人
レイトン教授と永遠の歌姫 (りらの感想日記♪)
【レイトン教授と永遠の歌姫】 ★★★☆ 映画(42)ストーリー ある日、レイトンのもとにかつての教え子で有名なオペラ歌手のジェニスからナゾト
生教授、あらわる!(映画『レイトン教授と永遠の歌姫』) (国家☆ドゥードゥルドゥー)
アニメーション映画『レイトン教授と永遠の歌姫』を観に行ってきました!世界を席巻し
映画 レイトン教授と永遠の歌姫 THE ETERNAL DIVA (『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba)
このナゾを解いた者には、 永遠の命が贈られる。 ニンテンドーDSの人気推理ゲームソフト「レイトン教授」シリーズのアニメ映画化。 レイトン教授と一番弟子・ルークがコンビを組んで...