美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

歴史ある金魚屋さんに併設されたカフェ<金魚坂>

2006年12月06日 | こんな店に行ってきた

金魚問屋がやっている、隠れ家<喫茶店・食事処・癒し処>

 

金魚・錦鯉の卸問屋の商いは現在で、6代目

江戸時代から続く金魚問屋さんです。

古くは加賀前田藩にも金魚を納めていたり、

一葉が金魚を見に来ていたりしていたお店。

(江戸時代の金魚話は→こちらをクリック

 

レストランの周りでは多数の金魚を鑑賞することができて、釣堀もあります。

喫茶スペースは、もと鯉の池だったところを改装したとかで

とても変わった造り。。。

床には、金魚の石がひいてあったり・・・。

 

金魚グッズも多数販売していたり、飾ってあったり。

でも、なんか落ち着くスペースです。。

 

お食事が美味しいらしいですが、今日は珈琲&ケーキ。

まあ、美味しかったかな?

次回は、お食事か葉巻に挑戦してみよう~~~~

 

ゆっくりしたい時、本でも持って訪れたいところです。

 

 

金魚坂

東京都文京区本郷5-3-15

03-3815-7088

定休: 月曜・祝日

営業: 平日11:30 - 23:00    

     土曜11:30 - 23:00

     日祝11:30 - 20:00

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 術後検診 | トップ | え!嬉しい~~~~~。。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (pedrinha)
2006-12-07 14:07:03
TB、ありがとうございました。
金魚坂へは、金魚関連のものを買いに
何度も足を運んでいます。
が、お食事やお茶はまだ、したことが
ありません。
黒カレーは有名です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
商い (貸し店舗で商売しています)
商いってのは、、、
【カレー/2006】最高に旨い奴ら! (佃の旦那)
明けましておめでとうございます。気合を入れる時にはカレーを食べる!カレーを食べる