美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

佐々木夫妻の仁義なき戦い vol.1 愛と鼻血の離婚バトル開幕!

2008年01月21日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>

 

佐々木律子(小雪)

一緒に歩けば、誰もが振り返る美人でスタイル抜群。

会話は、打てば響くような、知性の持ち主。性格はいたっておおらか。

(小雪の着てる洋服がまた可愛いの*^^*)

そんな律子に出会った佐々木法倫(稲垣五郎)は

何処から見ても、誰が見ても、理想の相手と思いほどなく律子とゴールイン。

 

 

 

新居に引越し、2人で新しい法律事務所も立ち上げ、

新婚生活も何もかも順調と思えたのは、ほんの数ヶ月。

2人の結婚生活はもはや崩壊寸前に!@@;!

法倫が律子に対して思っていた『 打てば響くような知性 』とは『 減らず口 』で、

『 おおらかさ 』とは『 だらしなさ 』だったのです。

 

 

ん~~~~。。

法倫じゃなくても、婚姻届を出すのも忘れられたり、

家事は一切苦手、その結果、家の中は散らかり放題のゴミの山、

靴下の色が左右ち違くても気にしないじゃ~~~、普通、頭にくると思います。。

片付けられない女が、超知性派の超美人だったって訳ですね~。。。

それって騙し打ちな気もしますね@@;

 

 

 

でも、コメディータッチのこのドラマは思った以上に面白くて

引き込まれちゃったみゅうみゅうです^^;

ツンとしたキレイな女性ってイメージの小雪が、ゴキブリ女。

あんな壊れたキャラをしてるのもびっくりですが、

なんかはまってるのにも、それ以上に驚いたり。。

変にドロドロとしてないし、2人の身体を張ったバトルも小気味いい感じ。

日曜日の夜に見るドラマとしては、丁度良いノリかなって話しています。

貧乏男子(ボンビーメン)は捨てて、こっち見ようかな~^^;

 


話はドラマに戻って・・・。

それを問題視した法倫が「律子が自覚するまで家事はやらない。。」

と事態を放置した結果、台所は洗い物がたまり放題、

洗濯物は山となりゴミは腐臭を放つまでに・・・。

そんな律子に、生活態度を直して貰おうと、注意をしたり、

「もうコレで最後の食卓だ。もう皿がない。。」と言ってみたり。

でも『 減らず口 』の律子にいつも丸め込まれてしまう法倫です。。

 

 

そんなある日、

事務所に小鹿力(小堺一機)とゆー男が、とある相談にやってきます。

『 新興住宅街のゴミ置き場問題 』です。

小鹿の家の目の前には自治会のゴミ置き場があって、

ついつい好意で掃除を行っているうちに、誰も掃除をしなくなって、

その状態が15年も続いているとゆー話。

 

 

それを聞き、ゴミ掃除の苦労を他人事とは思えない法倫は

「これは私にとっても聖戦です!」と、二つ返事で依頼を引き受けます。

法倫は住民にゴミ置場の利用について話したいと申し出ます。。

でも、小鹿の様子が妙におかしいのです。

翌日小鹿から、

「家を買う時に、しばらくゴミ置場は引き受ける条件で、

            住宅展示場の家具(200万分)もらった。」

と聞かされます。

 

 

その晩、法倫と律子は『生活権の侵害』について大激論

律子のせいで体調を崩していた法倫は、

過労で風邪をこじらせて寝込んでしまいます。

ゴキブリ女・律子が法倫に代わって説明会に出席するコトに。。

しかし、町内の人達の前に立った律子に町内の人々は、

「小鹿さんが掃除を勝手にしている。」「家を買う時に200万円貰った。」

と話を聞き入れません。

 

 

そんな町内の人達に律子は

「15年間、小鹿さんは町内の人々のために、金に換算する以上に奉仕した。」

と説得。。。

病院から抜け出してきた法倫も加勢。

「小鹿さんがやってきたコトを業者に任せると15年で800万にもなる。」

そして3つの提案を出します。

<掃除の当番制><ゴミの減量化><からす対策の新しいゴミ箱の購入>

上手く話はまとまったようです。

律子もこの件で色々考えさせられたようですね。

法倫が「見てられない!」と家事を律子から取り上げちゃって、

元の木阿弥になっちゃったけど・・・(駄目じゃん。。)。

 

 

この夫婦のパワーバランスはこれでいい状態なのかもしれませんね^^

弁護士夫婦とゆーコトで、これから色んな相談が集まるのかな?

ちょっと来週も楽しみにしています^^

 

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑日記 1/13日号 vol.3 | トップ | くじゃくと一緒!^^!【小... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2008-01-21 19:11:15
私もね、日曜の夜に見るドラマはのほほんと見られるのが好きです。
これは、日曜の夜にピッタリ、みゅうみゅうさんとしおさんと同じ会話をふっくんとしました。
Unknown (ぱきえ)
2008-01-21 23:48:58
ドラマって、あまり見ないんだけど、これは私も見ました。
日曜日のあの時間なので、来週も見えるかな~と思います。
わりと面白かったですよね~。
力が抜けたドラマですね^^ (みゅうみゅう)
2008-01-22 10:05:27
卯月さん→そうですね~~^^
  のほほんがいいです。
  このドラマ、思った以上に力が抜けていいドラマでした。。

ぱきえさん→私もブログ始める前はドラマって
  ほとんど見なかったんですが・・・^^;
  書き始めると真面目に見るもので、
  楽しめるドラマ・勉強になるドラマ・考えさせられるドラマ。
  色んなドラマの楽しみがあるコトを再発見しました。
  このドラマは笑えるドラマ、かなぁ~。。
期待しすぎちゃった (ぴよ)
2008-01-22 11:57:15
待ってた日々が長く番組PRも盛んだったので期待が膨らみすぎてしまって、なんだかスゴクまともな番組じゃん・・もっと面白いのかと思った
と、思ってしまいましたよぉ~
当日の日中には
「佐々木夫妻の仁義無き戦い」の菓子パンまで売られているのに出会い
なんでそこまで?パンにまで

でも、楽しみな番組のままでです。来週も楽しみです
みゅうみゅうさんも観るのですね

貧乏メンは残念だったみたいで
佐々木夫妻ががんばってくれるといいですよね
この、ドラマ (mount)
2008-01-22 11:59:57
パソコン触りながら見たぁ~ 題名も筋書きもはっきりとは掴めませんでしたが、みゅうみゅうさんのblogではっきりしました。日曜の夜の連ドラね、次回から見ます。外見とのギャップ凄いですね。これ程に・やはり、学業一筋の人には多い タイプなのでは?
楽チンに見れますね^^ (みゅうみゅう)
2008-01-23 10:34:42
ぴよさん→ほ~~パンまで。。
  のだめの時のようですね。
  それだけTV局が力入れてるのでしょうか?
  ぴよさんはもう少し激しいの想像してましたか^^?
  これはこれで力抜けて面白いですけどね~~。
  貧乏男子は3~4回目まで
  様子を見てみようと思ってます@@;
  とりあえず人に頼まれるまま借金を増やしていく、
  とゆーサイクルからは抜けましたから~。。  

mountさん→パソコン触りながらでも
  十分楽しめますね^^v
  笑いながらもほろっとくる、がテーマだそうですよ。。
  色々な法律用語も出てくるし、見ていて勉強にもなりそうです。
  そうですね~~。
  学業一筋やスポーツ一筋にはどっか壊れてる人多いですよね^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
佐々木夫妻の仁義なき戦い (Akira's VOICE)
初回の感想
佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1話 「愛と鼻血の離婚バトル開幕!!」 (テレビお気楽日記)
法倫(稲垣吾郎)が人生の袋小路にいたとき出合ったのが律子(小雪)だった。
ドラマ 佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1話 (ジャブローまで何マイル?)
佐々木夫妻の仁義なき戦い  第1話 愛と鼻血の離婚バトル開幕!! 稲垣吾郎は、S
佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1話 ゴミ騒動 (レベル999のマニアな講義)
内容数年前、佐々木法倫が、人生の挫折ばかりを味わっていたとき。突如、目の前に現れた救世主・宇野律子彼女のやることすべてが素晴らしく見え、つきあい始めると弁護士の2人は意気投合。そして2人は結婚し、夫婦で弁護士事務所を構えた。が、結婚して間もなく気付く『...
「佐々木夫妻の仁義無き戦い」1話 (ice-coffee)
かの裁判を思い出させるようなオープニングと ついには 小雪さんの鼻血シーン ≪ドメスティックバイオレンスよ≫コメディー仕上げ。夫婦そろって 弁護士 破滅的夫婦 ゴキブリ女VSクモの巣オトコが 毎回ぶつかり そしてお互いのいいところを認めていく話のようだ...
佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1話:愛と鼻血の離婚バトル開幕!! (あるがまま・・・)
ズバリ、それは祇園北高校デス! 【黒板】\_( ・_・)はい ここでますよ~ えっ、何がって劇中で鈴木さん@酒井若菜ちゃんが言ってた アンガールズ山根と綾瀬はるかちゃんの出身校デス(笑)。{/etc_school/} しかし、法倫@吾郎ちゃんもアホだなぁ~。せっかく律子@小...
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」第1話 (日々“是”精進!)
お互い弁護士という夫婦が、ほんの些細な事から法律用語が飛び交う高度な(?)口ケンカを繰り広げるバトル&ラブ・コメディ。この佐々木夫妻の壮絶バトルを軸に、愛と友情、信頼関係というスパイスをふりかけ、さらに毎回、さまざまな法律問題が持ち込まれ、それを解決し...
佐々木夫婦の仁義なき戦い 第1話 (アンナdiary)
たぶんSMAPファンはみなこのドラマ見てたんじゃないかな? 今日初披露ですからね~新曲となる主題歌「そのまま」まあ、タイトルが「そのまま」ですから佐々木夫婦もバトりながらも、そのままでいるんじゃないでしょうかねぇ(笑)
「佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1話」離婚へのゴング? (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
いいかげんで嘘つきで自分勝手ででもそこがとってもたくましくってひょっとしたらこの人最後に私を助けてくれるんじゃないかし らって感じそこがアンタのたったひとつのいいとこなんじゃないの
佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1話 感想(+裏の法律相談所) (またつまらぬものを書いてしまった)
{%exmark1%}実は今期一番期待していなかったドラマでして、第1話だけ話の種に見ようと思ったら…。 コレかなり面白いんですけど!嬉しい誤算!つーわけで、ほぼピンで感想です。
佐々木夫妻の仁義なき戦い(第1話) (霞の気まぐれ日記)
初回を視聴しました。 思ったよりは、結構楽しめそうな感じかな~、と。 久々に日曜ドラマをまともに見られそうです! 佐々木法倫(稲垣吾郎)と、佐々木律子(小雪)の離婚対決!! しっかし、あの部屋はひどすぎる・・・。 どんだけだらしないんだーーー。 でも、会社ではキ...
佐々木夫妻の仁義なき戦い~第1話・人格権! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
佐々木夫妻の仁義なき戦いですが、この夫婦の馴れ初めについてザッと流します。佐々木法倫(稲垣吾郎)と律子(小雪)は二人とも弁護士ですが、性格は正反対です。キッチリしている法倫と、諸事大雑把な律子は、それでもお互いを補い合えばいいと愛し合って結婚します。(...
『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第1話「愛と鼻血の離婚バトル開幕!!」メモ (つれづれなる・・・日記?)
やっと初回です。
『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第1話 (蛇足帳~blogばん~)
本日よりスタートとしたTBSドラマ『佐々木夫妻の仁義なき戦い』ですが、番宣とか前から流していたから既に1話くらい観た気分になったていたけど(笑)、今日が初回放送だったんだよね。 スポットCMとかを見る限りでは、壮絶な夫婦喧嘩をコミカルに描いたドタバタコメディ...
【佐々木夫妻の仁義なき戦い】第1話 (見取り八段・実0段)
そうです、あなたはやらせたワケじゃない。あなたは何もやらなかっただけ。誰も片付けなければ、誰かが片付けなくてはならない。それを週4回、15年間。家の前がゴミ収集所だって事は大変な事だ。誰もやってくれなければ、自分がやらないワケにいかないものね。人の振り...
佐々木夫妻の仁義なき戦い:第1話 (日常の穴)
「このゴミの中で生活できるなんてゴキブリかキミくらいなもんだろ!」 まあ、我が家もいい勝負だ(笑) ゴミ屋敷と化した佐々木家。 律子(小雪)の意識をなんとか変えようとする法倫(稲垣吾郎)だが、お互いに譲らない。 そんな埒があかない状況が続く中、住...
ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 (FREE TIME)
TBS系列でOAされたドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を見ました。
《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★01 (まぁ、お茶でも)
大丈夫よ、にいさん。ソースとマヨネーズさえあれば、と、まずかった料理が突然旨くかんじた。法倫野行き詰った人生が明るく何他の葉そんな律子との出会いだった。しかし、あばたもえくぼの蜜月は、1ヶ月と続かなかった。
・TBS「佐々木夫妻の仁義なき戦い」第1話 (たまちゃんのドラマページ)
2008年1月20日(日)21時から、TBSで、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(第1話「愛と鼻血の離婚バトル開幕!!」)が、放送されました。(初回75分スペシャル)私の場合、最初の出だし5分を見て、見る気が失せました。。。なんでしょ、あのシーンは・・・。ゴ...
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 第1話 (華流→韓流・・・次は何処?)
几帳面で綺好きな法倫を演じる吾郎ちゃんも、皆がうらやむ美貌と頭脳の持ち主で、家では何もしない主婦を演じる小雪さんも、すごくGoodなキャスティングだと思いました。日曜の夜に見るのには、良い感じのノリのドラマかな?
佐々木夫妻の仁義なき戦い (稲垣吾郎さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆SMAPの稲垣吾郎さん(のつもり)稲垣吾郎さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『日曜劇場・佐々木夫妻の仁義なき戦い』に佐々木法倫役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。
佐々木夫妻の仁義なき戦い 第一話 (ちょっと変な話)
●キャスト 稲垣吾郎 小雪 小出恵介 山本耕史 他~ ●主題歌 「そのまま」 SMAP ●あらすじ 佐々木法倫は人生の袋小路にいたときに、偶然出会った律子と結婚した。最初は大らかで知性溢れる律子に惹かれた法倫だが、次第に律子の大らかすぎる性格...
佐々木夫妻の仁義なき戦い「ドラマ」 (映画鑑賞★日記・・・)
吾郎ちゃんと小雪さんが夫婦ってどうなんだろう・・・意外な組合わせが面白そうと思いながら見てみました。
佐々木夫妻の仁義なき戦い (平成エンタメ研究所)
 小雪さんが鼻血!?  伊東美咲さんといい、最近は美女がコメディエンヌを演じている。 ★テーマは結婚。  恋愛時代は素晴らしく思えたことが、結婚していっしょに生活してみると……。  大らかさはだらしなさの裏返し。  知性とは減らずグチ。  わかります! 実...