美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

ホタルノヒカリ 第一夜 恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?

2007年07月13日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>
--ずっと昔、遠い夏の記憶、
     おばあちゃんの家の縁側で見つけた小さな蛍。
     おばあちゃんは言った
     「蛍はね。綺麗な水と流れる川とありのままの自然がなければ、
     生きていけないんだよ。」
     夏が来るたびに、
     あの日幼かった私の手のひらに居た小さな蛍を思い出す。
     小さな小さな、今にも消えてしまいそうな儚い小さな光。--

ドラマのスタートは、こんなでした。
結構綺麗系の田舎の町並み・・・。
みゅうみゅう、このコミック好きだったんです。
「干物女(ひものおんな)」。
結構いると思うんですよ。普通に。。
そんな女の子たちのドラマです。

ちなみに『干物女』とは・・・。
  *職場では一見華やかなOLを装っているけれども、
   帰宅するとすぐジャージ姿。
  *髪はちょんまげ。
  *お尻掻いちゃったりもしてる。
  *つまみ片手にビールを缶のまま、プシュ!。
  *週末は合コンパスで、まっすぐ帰宅。
  *食っちゃ寝、食っちゃ寝の休日。
  *独り言が多い。TVに相槌打ったり、猫に話しかけたり。
  *抱き枕に悶えたりする。
  *恋愛するより、家で寝てたい。

そんな女が、主人公の雨宮蛍(綾瀬はるか)です。
無論、社内にはバレていません。。
雨宮蛍は建設会社のインテリア事業部で働く24歳のOL。
仕事はきっちりこなすが、
合コンにも参加せず自宅で缶ビール片手に至福の時間を満喫する女の子。
恋愛とは無縁の干からびた生活を送るため干物女、と呼ばれています。

ところがある日、蛍の住んでいる家(実は高野部長の持ち家)に
高野部長(藤木直人)が妻と別居してやってきます。
結局、上司の高野誠一と同居することになってしまうんですが・・・。
ここで出てきた、
高野部長の父・ボンちゃんと蛍が飲み屋で契約したとゆー箸袋の契約書。。
笑えます!いいのかそれで?です。。
神経質そうな高野部長と蛍とのやりとりも見所。

会社では「干物女」と対極にある「素敵女子」のコトが
                        話題になっています。
  *仕事は出来るけど嫌味なく、威圧感もない。
  *さりげない大人の気配りとかわいさを併せ持つ。
  *香水をつけていないときでもいい香りがする。
  *女としてのたしなみを常に忘れない。
  *家の中でもきちんとした身のこなし。
  *おけいこごとで自分磨き。
  *ハーブティーでリラックス。
  *年頃の女の子にはこうあってもらいたいと願わずにはいられない女の子 

この素敵女子役・優華(国仲涼子)は、
漫画とはちょっと違う設定、社内のマドンナ(?)で登場。

そして最後の主要人物、手嶋マコト(加藤和樹)役も設定違い、
ロンドンから帰ってきた同僚役です。
新人俳優さんなので、賛否両論激しい!です@@;
いい顔見せてくれることを願ってますが・・・。

話はドラマに戻って、オープニングパーティの前準備の最終チェック
蛍は座り心地の良さそうなイスに座って、いつの間にか寝ていました。
そんな夢の中にいる蛍に手嶋がキスを@@!
(普通の男がしたら犯罪です。話し飛びすぎです。
 10話程で終わらなければいけないドラマだから仕方ないとはいえ・・・!)
びっくりして目がさめる蛍。
帰り道キスを思い出して、うろたえています。
「私がしばらく恋愛から遠ざかっている間に、
 キスの基準が変わってしまったのかもしれない。。。」

強引な話ですが・・・蛍、恋に落ちちゃったようです。。。

「でも、でも・・・干物だって、恋をするんです。
 恋をしたんです。
 私は、私は・・・私は・・・
 私は・・・恋に落ちたんですぅぅ!!」
叫んでました^^;

次回も高野部長との掛け合いが楽しみです


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑日記 7/8日号 vol.3 | トップ | 「山くらげ」どうやって作る... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な疑問・・・ (yukat)
2007-07-13 21:06:09
会社にもバレてない蛍のことを、誰が干物女と呼ぶのですか…?
どうも日常に近い恋愛ドラマが苦手で
ドラマになるような優柔不断っぷりが見てられないっのであります
そんなドラマは現実だけで充分。


…なぁんて、ね
ホタルノヒカリ (york-chan)
2007-07-13 21:29:04
この漫画持ってますよ~。
かーなーり、面白いです

ドラマも録画してあるから、
あとで見ようと思いますっ。
こんばんわ^^ (みゅうみゅう)
2007-07-13 23:41:34
yukatさん→私はハラハラドキドキするドラマが苦手です@@;
  明るくのほほ~~~んとしたのがいいですね。
  誰が呼ぶのか?そうですね~~。
  蛍の会社での干物女に合致してるトコ、
  あとは蛍がそんな女の子と知っている高野部長が
  呼ぶんでしょうね~~。。

york-chanさん→実は・・・。
  私も持ってます。
  しおさんと2人ではまってます^^v
私も持ってます! (さっちゃん)
2007-07-14 00:19:54
こんにちわ。
私も実はコミック持っています。そして干物女なんですよ。
私の場合は社内でもボロを出しているんですけどね(苦笑)

ドラマはちょっと嫌な感じだったらどうしよう?って思っていたんですが、しっかり笑っちゃいました。
ドラマにもはまっちゃいそうです。
が、、、、マコト王子が、、、賛否の否側になっちゃいそうです。これからに期待ですね!
なんかロマンティックな話 (こうちゃん)
2007-07-14 01:41:39
職場でのこのような女性の話、涙が出ちゃいますよね!

でも、ドラマだからイメージできる!!!

実際には美しすぎて!

ドラマで、「何時も若い女性が高級マンションを借りていて」、「そこにカッコいい若者の男性がやって来る」みたいな匂いがします。

こうちゃんは、このような話、大好きです。

早く続きが観たいです。

こうちゃん
おはようございます^^ (みゅうみゅう)
2007-07-14 09:52:13
さっちゃん→ん~~~。
  否派が多いなぁ。。。@@;
  まあ、この場合、高野部長の方が格好いいですね。
  さっちゃん!社内ではボロ出しちゃいけません~~^o^

こうちゃん→このドラマは庶民派ラブコメディなので、
  面白いですよ。
  今、実際の20代の女性達に近い主人公とゆーことで、
  かなり注目浴びてるコミックです。
  累計部数160万部!です。
  「いるいるそーゆー人~^^」
  「私も干物女~~^^」みたいな感じですよ。
  私も来週が楽しみです。
TBどうも♪ (テンメイ)
2007-07-14 19:02:09
はじめまして♪ TBどうもです。
僕も早速コミックを購入。
ドラマの後追いをする形で、
原作マンガも楽しもうと思ってます。
『ギャルサー』っぽい藤木が最高でした☆彡
部長ですね。。 (みゅうみゅう)
2007-07-14 21:38:07
テンメイさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  やっぱり高野部長ですね!
う~~~ん。。。 (ナル)
2007-07-15 10:09:32
初めまして~!ナルでぇすぅ。
ドラマ見ましたよぉ~!めっちゃ面白かった^^
でも、、、やっぱ漫画の話の方が面白かった気がする。。。
ちょっと話が違いすぎる・・・。
あと藤木直人ゎ「プロポーズ大作戦」の多田先生、
のあのやさしーぃイメージがあるんでいきなりあーゆー、
サバ02した役だとまだ02なれませ~ん。
でも面白かったので見続けます!!!
コメントありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2007-07-15 11:09:08
ナルさん→遊びに来てくれて嬉しいです。
  そうですね~~。
  漫画とは内容が違ってましたね。
  これからどうなるんでしょう?
  1話ですごい内容が進んじゃったから!?
  でも面白かった。 
はじめまして (kumaxnaru)
2007-07-15 14:12:09
はじめまして!!
へーー!
初めてしりました!
マンガあったんですね!
見てみたいです。
面白いです^^ (みゅうみゅう)
2007-07-15 14:38:15
kumaxnaruさん→はじめまして~~^^
  漫画面白いですよ。
  良かったら読んでみてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ホタルノヒカリ 第1話 「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」 (テレビお気楽日記)
ずっと昔、遠い夏の記憶。おばあちゃんの家の縁側で見つけた小さな蛍。おばあちゃんは言った。蛍はね、綺麗な水と流れる川とありのままの自然がなければ生きていけないんだよ。夏が来るたびに、あの日幼かった私の手の中にいた小さな蛍を思い出す。小さな小さな今にも消え...
ホタルノヒカリ (Akira's VOICE)
初回の感想
ホタルノヒカリ (のほほん便り)
けっこう、キビシー、辛口意見もあるみたいですが、個人的には(まだ、全部、出揃った訳ではないものの)今期のドラマで、1番のツボかもしれません。 とにかく、綾瀬はるかが、可愛い! オンもオフも、じつに、キュート♪  …眺めてるだけで、和みます。 それに...
「ホタルノヒカリ 第1話」君は女じゃないからな (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
「いいんです私はこれで。これがありのままの私なんです。私はこれが、この生活が気に入ってるんです」
ホタルノヒカリ 第1話「恋愛するより家で寝てたい・・ヒモノ女が恋をした!?」 (Happy☆Lucky)
第1話「恋愛するより家で寝てたい・・ヒモノ女が恋をした!?」
ホタルノヒカリ 第1話 (まったり☆てぃ~たいむ)
何あれっ!! (ー'`ー;) マンガと違うんですけど? ステキ女子も殿も最初から出てるし!! マコトはメガネかけてないし!! 蛍は仕事で下っ端みたいな感じだし。 「どっこいしょういち」とか言わないよ!! おかしい・・・あんなのおかしいよ・・・ ストーリー...
「ホタルノヒカリ」の話 (のらさんのうだうだ日和)
水曜ドラマ「ホタルノヒカリ」 ◆オフィシャルサイト◆ 第一夜・「恋愛するより家で寝てたい!」(視聴率17.3%)脚本は、水橋文美江氏。過去の作品を調べると、オイラが観たのは新しいドラマがほとんどですね。古いのでは「夏子の酒」くらいでしょうか?「ビギナー...
ホタルノヒカリ 第1話:恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!? (あるがまま・・・)
シュークリームでしゅ~ ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン その他、きょわいだのどっこいしょういちだのガッツ!いしまつ~と きたもんだ{/ee_1/}原作は未読ですが、このくだらなさが漫画っぽ~い{/face_nika/} そういえば、猫に話しかける口調や「ありんす」と...
ホタルノヒカリ 第1話 恋に落ちた干物女 (レベル999のマニアな講義)
内容職場では、華やか。でも、帰宅するとジャージ姿で片手ビール。合コンどころか、恋愛も忘れてしまった女。建設会社のインテリア事業部にいる雨宮蛍は、そういう『干物女』だった。ある日、ロンドンから、新進気鋭の若手イケメンデザイナー手嶋マコトが帰国する。偶然出...
「ホタルノヒカリ」第一回 (トリ猫家族)
 雨宮蛍(綾瀬はるか)23歳、SWビルドコーポレーション、インテリア事業部の企画アシスタント。 飲み屋で知り合ったおじさんから借りた一軒家に一人で住んでいる。  仕事は一生懸命やるが、終わると家に一目散に帰る。 合コンも恋愛も放棄・・・「やっぱり家が一...
「ホタルノヒカリ」第一回 (トリ猫家族)
 雨宮蛍(綾瀬はるか)23歳、SWビルドコーポレーション、インテリア事業部の企画アシスタント。 飲み屋で知り合ったおじさんから借りた一軒家に一人で住んでいる。  仕事は一生懸命やるが、終わると家に一目散に帰る。 合コンも恋愛も放棄・・・「やっぱり家が一...
ホタルノヒカリ 1話 (ふしぎなことだま)
見る気なかったんだけど、加藤和樹クンが出てるし、 とりあえず見てみたら面白かったぁ!! 最初15分ぐらいお風呂入ってて見逃しましたが、 綾瀬はるかちゃん演じる主人公が可愛い! もーホント、なんというか。面白かったです! で、あのシーン、椅子で寝ちゃってた蛍...
ホタルノヒカリ・・・それは恋の蒼き灯なのでございます。(綾瀬はるか) (キッドのブログinココログ)
「のだめ」だろっ。と全員がツッコミを入れる展開だと思うのだが、片付けられない女の
「ホタルノヒカリ」第1話 (fool's aspirin)
「のだめ」と同じKiss誌で連載中の作品で、 ずーっと読んでいるのでもちろんチェック。 綾瀬はるかちゃんはどっちかとゆーとステキ女子系だと思っていたので、 まさか蛍役とは思わなかった。 干物と言えども愛嬌あってカワイイ蛍をどんな風に演じてくれるのか。 ...
ホタルノヒカリ/第1話 (のたまふ)
―あらすじ― 東京のオフィス街。S.Wビルドコーポレーションインテリア事業部で颯爽と働く雨宮蛍(綾瀬はるか)は、家に帰れば「干物女」という顔を持っている。最近、20代に多く生息しているという干物女とは・・・『職場では一見華やかなOLを装っているが、帰宅すると...
ホタルノヒカリ 一話 (Simple*Life)
を見た。 正直あんまり期待してなかったんですけど、 なかなかどうして面白かった。 綾瀬はるかちゃんはやっぱりこういう役柄のほうが似合ってる って思った。 干物女がとかそういうのではなく、 ちょっと天然が入ってて、それで元気!っていう役柄が という意味で...
ホタルノヒカリ (Moves in the field)
今クールのドラマで一番面白いかも。 てゆーか、自分結構干物女入ってる・・・ ・家大好き ・仕事が終わったら即効家に帰る ・家帰ったら即効ジャージに着替える ・休みの日は家でゴロゴロ ・・・終わってるかも・・・{/kaeru_shock1/} そりゃあんなに部屋汚く...
ホタルノヒカリ 第1話 (アンナdiary)
職場では華やかだが帰宅するとすぐにジャージー姿になり だらだらと過ごすことが好き。独り言が多い、テレビに相槌をうつ。 ネコに話しかける。時には、抱き枕にもだえたり。。。男がいないから。 20代で恋愛に放棄している女=干し物女・・・うっ、耳が痛い(笑)20代...
ホタルノヒカリ 第1話 (シャブリの気になったもの)
ホタルノヒカリ 第1話 日テレ? 2007/07/11(水)? 22:00~ 「恋愛するより家で寝ていたい・・・干物女が恋をした!? 」     ★はじめに   ? 「エコアイディア エアコン エコのモノづくり」 いや~、冒頭の吉田里琴ちゃん(蛍の幼少)はかわいかった...
ホタルノヒカリ 【第1話】 恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!? (THE有頂天ブログ)
■ホタルノヒカリ (日本テレビ系・公式サイト)  2007年7月11日~放送スタート (毎週水曜日22時~) 綾瀬はるか主演の連続ドラマ「ホタルノヒカリ」。 休日は高校時代のジャージ姿、寝ながらビールを飲み、恋愛は5年もご無沙汰という超グータラなOL・「干物女...
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第1話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年7月11日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第1話(「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」)が、放送されました(初回15分拡大版。22:00から23:04)。 蛍=綾瀬はるかちゃんが、好きっ!!(笑)国仲涼子ちゃん...
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第1話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年7月11日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第1話(「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」)が、放送されました(初回15分拡大版。22:00から23:04)。 蛍=綾瀬はるかちゃんが、好きっ!!(笑)国仲涼子ちゃん...
ホタルノヒカリ 第1話 (塩ひとつまみ)
会社では普通のOL。 家では髪をひっつめてジャージ姿で スルメくわえてビール飲んで…。 こういう人のこと、「干物女」っていうのはメジャーなんですか? 蛍=綾瀬はるかちゃんの今までのドラマのイメージとは だいぶ違
ホタルノヒカリ(07/11) (まあぼの交差点)
ホタルノヒカリ-第1夜-を観た。原作がおもしろいという話を耳にしていたので,覗いてみる気になったのだが,予想した以上におもしろかった。テレビの連ドラ感想を書くのは1クール多くても2本などと勝手に決めているので,「Q」に続く日,しかも同じ局,ということで....
「ホタルノヒカリ」第1話干物ライフに異変あり!キスは恋への転落の始まりか? (オールマイティにコメンテート)
「ホタルノヒカリ」は恋愛を放棄して仕事は確りするが、家ではゴロゴロ寝てビールを飲む生活をする干物女だった。その干物女が恋をしたからさあ大変!さらに上司と同居でどうなる干物女!
ホタルノヒカリ(第1話) (霞の気まぐれ日記)
見ました~、干物女! 会社から即、自宅に直行し、 合コンや恋愛とは無縁。 そんなことしてるなら、寝てた方が・・・という主人公。 家に帰ると、ジャージにちょんまげ。 ビール片手におつまみをつまむ。 部屋は散らかり放題、新聞紙をかけて眠ることも・・・。 うーん...
「ホタルノヒカリ」第1回 (日々是雑感ブログ)
 綾瀬はるか主演の脱力系コメディ「ホタルノヒカリ」。このドラマも漫画が原作です。今期は漫画原作のドラマが多いな……。(全部で7本)
ホタルノヒカリ (yanajunのイラスト・まんが道)
◆綾瀬はるかさん(のつもり) 綾瀬はるかさんは、昨日水曜よる10時日本テレビ系列にてスタートした連続ドラマ、『ホタルノヒカリ』で主人公・雨宮蛍を演じています。 ●第1話のあらすじ 雨宮蛍は、大手建設会社のインテリア事業部に勤務する、一見普通のOL。仕事も...
「ホタルノヒカリ」第1話 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
お嬢様フェイスのせいで、 一途・一生懸命・頑張り屋さん。今までそんな役どころばかり。 しかし、この夏、綾瀬はるかこそ新境地を開いたのでは!? 干物っぷりで新しいファンを増やせ、綾瀬はるか!! 公式HPでこそ、 干物女といいつつ、まだマシですけど、 ドラマでは...
水曜ドラマ (りあむのあしあと)
「ホタルノヒカリ」は予想外に痛い結果となった。 いえ、晩酌もしないし、ジャージ姿にこそ なりませんが、性格的には確実に「干物女」な自分を 見つめるような錯覚を覚え、なんとなく部屋をかたづけたり しだしたのであります。 しかしね、いくら干物でも家に他人が入る...
ドラマ「ホタルノヒカリ」第1回 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
レビューする予定はなかったのですが、以外に(?)面白かったので、これも簡易ですが書いていこうかなぁと。今期はアニメが私的に不作なので、漫画原作ドラマに力を入れたいと思いますあ、そうそう。ドラマ版「のだめカンタービレ」パリ編が、来年正月に特別番組で2夜放....
ホタルノヒカリ 第1話 (今日からきっといいお天気)
いきなり脱・干物女……? 一話でいきなり恋っすかー。 うーん。私が期待していたものとは方向性が違うようです。 もっと蛍の干物女っぷりが見たかったー。 会社から戻った蛍が干物女化するシーンや、部長が荒らされた実家の惨状を嘆くところは面白かったんですけど...
ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第1夜 (頑張る!独身女!!)
楽しみにしていた。「ホタルノヒカリ」スタートです。
ホタルノヒカリ 第1話 (日々緩々。)
「シュークリームでしゅー」 もう、二ツ木さんに釘付けです…{/face_heart/}(早っ 板谷さんもいるからハケンのノリで見ちゃうかも{/face_tehe/} 開始早々、山田姐さんの“干物女とは何か~”の語りの時点で 自分も干物入ってると自覚しましたが何か(爆 あのユル~い...
ホタルノヒカリ(7月11日) (今日感)
けっこう、たのしめてみれそうな、コメディでした。
★日テレ・ホタルノヒカリ #1 (子育ちパパの航生日誌☆2.0)
 特に何を見るわけでもなくつけていたテレビで偶然『ホタルノヒカリ』が始まって、なんの気無しに見ていたら、ゲハハ・・・と笑えるドラマだった。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=- コミックスが原作・・・面白いはずですね。  「干物女」・雨宮蛍=綾瀬はるかのぐ...
「ホタルノヒカリ」初回感想 (華流→韓流・・・次は何処?)
漸く始まりました、安田顕さんも出る「ホタルノヒカリ」。原作本を読んだ事の無い私の狙いは、ズバリ「安田顕」さん。なので、感想もちょっと目線が違ってくるかも・・・・・。
真・ドラマランド「ホタルノヒカリ」 (          )
で、11時に帰宅して早速「ホタルノヒカリ」を見る。 昼はOL、夜は自宅でオヤジギャル(死語か)。 恋愛と縁がない雨宮蛍(綾瀬はるか)に二つの変化が… 一つは蛍の借家に上司の高野部長(藤木直人)が引っ越してきたこと。 もう一つはロンドン帰りの手嶋マコト(加...
女というものは存在しない~『ホタルノヒカリ』第1話 (テンメイのRUN&BIKE)
  君は女じゃないからな    (・・・チリン・・・)   ヘッ?   いや あ
水曜ドラマ (りあむのあしあと)
「ホタルノヒカリ」は予想外に痛い結果となった。 いえ、晩酌もしないし、ジャージ姿にこそ なりませんが、性格的には確実に「干物女」な自分を 見つめるような錯覚を覚え、なんとなく部屋をかたづけたり しだしたのであります。 しかしね、いくら干物でも家に他人が入る...
ホタルノヒカリ 第1話 (特撮警備隊3バるカんベース)
「でも、でも…干物だって、恋をするんです。 恋をしたんです。 私は、私は…私は… 私は…恋に落ちたんですぅうう!!」 干物女。 仕事場では一見何の問題も無いが、仕事が終わると真っ先に帰宅。 ジャージにちょんまげ、おつまみをくわえてビールを開けるぐう...
ホタルノヒカリ・第1話 (あずスタ)
講談社「Kiss」で連載中のマンガが、このたび日本テレビ系でドラマ化されました。
《ホタルノヒカリ》☆01 (まぁ、お茶でも)
ずっと昔。遠い夏の記憶。おばあちゃんの家の縁側で見つけた小さな蛍。おばあちゃんは言った。蛍はね、きれいな水と流れる川とありのままの自
ホタルノヒカリ 初回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
惜しい!! 綾瀬はるかの会社と家でのギャップをもっともっと出してほしかったなぁ。 あのおやじギャグセンスは、言わせているとはいえちょっとひどいけど。 でもキャラクターとしてはおもしろいし、話の展開も期待できそう。 国仲涼子のキャラクターもかわいい。 今の髪...
ホタルノヒカリ・第一夜 (日々雑用)
恋愛より家で寝てたい”干物女”役・天宮蛍(綾瀬はるか)を
ホタルノヒカリ1干物女定番ギャクはも~れつア太郎? (ぱるぷんて海の家)
ちょっとだけ興味あったんです干物女。 干物女というネーミングがまったくイメージ出来内ので興味あったのです。 職場では華やかなOLが家ではジャージ! テレビに相づちうったり、猫に話しかけたりする。 そして抱き枕で一人もだえる!! 最近ドキドキしたことあ...
『ホタルノヒカリ』1話。 (*Honey Cafe Diary*)
原作を先に読んでしまって シマッタ と思った視聴者が多かったんじゃないでしょうか ちなみにこんな 感じでした^^ 出演者のキャラがかなり違います^^ (・・・本当はもーっとキャラがはっきりしてますっ。) 『わたしの想定の範囲内、ということだ!』 ...
ホタルノヒカリ☆第1回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
結構期待していたドラマなんですが、予想を裏切らず面白い!!(爆) S.Wビルド
ホタルノヒカリ 第一話「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」 (TV雑記)
当初は見る予定の無かったドラマ。 が。 一ツ木さんこと、安田顕さんが出ると聞けば……そりゃ~押さえなきゃ、ねえ。
「ホタルノヒカリ」第一話 ~聞け、男が女に口づけするのは好きな奴のみだ~ (混沌と勇気日記。 ~破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て~)
東京のオフィス街。S.Wビルドコーポレーションインテリア事業部で颯爽と働く雨宮蛍(綾瀬はるか)。部内ではバーのプロジェクトが進行中で企画ディレクターの山田姐さん(板谷由夏)をはじめとする女子社員がきびきびと働く。そこにプレゼンの結果を受けた高野部長(藤...
夏ドラマ♪ (halftime ハーフタイム)
ホタルノヒカリ 綾瀬はるか・藤木直人・加藤和樹 花ざかりの君たちへ 堀北真希・小栗旬・生田斗真 探偵学園Q 神木隆之介・志田未来・陣内孝則 以下のバナーから、それぞれのランキングページに 飛んでいただくことで「咲くら」サイトに一票投票 ...
日本テレビ「ホタルノヒカリ」第1話:恋愛するより家で寝てたい… 干物女が恋をした!? (伊達でございます!)
個人的には憎めない“干物女”。のんびりまったりマイペースで、いい感じじゃないですか。悪くない生き方だと思いますよ。全然干からびていませんし。
日本テレビ「ホタルノヒカリ」第1話:恋愛するより家で寝てたい… 干物女が恋をした!? (伊達でございます!)
個人的には憎めない“干物女”。のんびりまったりマイペースで、いい感じじゃないですか。悪くない生き方だと思いますよ。全然干からびていませんし。
ホタルノヒカリ 第1話。 (だらだら感想日記の日々)
雑誌Kiss に掲載中の原作マンガ【ホタルノヒカリ 】大好きです! 【のだめカンタービレ 】目当てで読み出しましたが、 近頃はこっちのがメインなような(笑) ま、【のだめ】も清良たん&峰くん登場で盛り上がってきたけどね♪ で、本題。 【ホタルノヒカリ...