美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

キャンプ2007夏<北軽井沢>vol.3

2007年08月18日 | I love 旅 日本他

今回のメニューは、どんなのだったでしょう???

ちょっと羅列していってみたいと思いますね。

我が家は家族4人で、それぞれ料理をするので、

和洋折衷、無国籍な感じになってます。

 

まずは。。。上の<写真>

1日目のお昼。着いたばっかりのお食事です。

        ☆煮込みハンバーグ

        ☆< 銀亭(しろがねてい)>のパン色々

        ☆北軽井沢・手作りナチュラルチーズ

                   (スーパー・グリンシア 緑の海で購入。。)

        ☆牧場の香り・牛乳( 同 上 )

        ☆甘くて美味しい桃

 1日目夜の食卓

        ☆おいなりさん    ☆めかぶの味噌汁

        ☆牛すじ煮      ☆ニラ玉

        ☆秋刀魚干し    

        ☆燻製(ダッチオーブンで/イカ・タコ・ホタテ・チーズ・ソーセージ)

 2日目朝の食卓。    

        ☆おいなりさん      ☆めかぶの味噌汁

        ☆<銀亭>のパン色々

        ☆鶏肉と畑野菜のトマト煮(ダッチオーブンで)

        ☆トマトとオリーブのマリネ

        ☆桃缶          ☆ワラビ餅

 2日目お昼は河原で

全部は取り忘れちゃったので、一部ですが・・・。

       ☆収穫したての野菜スティック(オートキャンプきたかるの菜園で

                                  /人参ときゅうり2種)

       ☆枝豆(こちらも菜園産) ☆おにぎり

       ☆なすの豚バラ巻き&チーズはさみ(こちらも菜園産)

       ☆紫蘇の味噌汁(我が家の畑の)

 2日目夜の食卓

       ☆チヂミ         ☆鶏と畑野菜のトマト煮

       ☆牛すじ煮       ☆いかのワタ炒め

       ☆イカの丸干し     ☆ハンダマの酢の物

       ☆燻製(ダッチオーブンで/タコ・チーズ・卵)

キャンプ場での最後のお食事、3日目の朝は。。。

写真撮り忘れちゃいましたが・・・。

       ☆残りもの色々

       ☆鶏肉の中華煮(ダッチオーブンで)

 

こんな感じでした。。もう少し、綺麗に盛ればよかったなぁ。。

美味しかったけど、色味がいまいちですね~~~。。。

 

最後に・・・。我が家のサイトの入り口に咲いていたお花です。

健気でとっても可愛くて、嬉しかったです。。。  

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【緑のカーテン】vol.15 朝顔... | トップ | あのね? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~。 (ひろし)
2007-08-18 10:41:12
おっ!!
素敵!!
キャンプいいですね~。
とれたて野菜もいっぱいで。

これぞ!!ほんとのキャンプ!!
(この頃ビリーだらけだったので)
楽しかったです^^ (みゅうみゅう)
2007-08-18 10:53:08
ひろしさん→何より良かったのが涼しかった事^^
  そして外で食べるご飯はやっぱり美味しいですね。
  
Unknown (ぱきえ)
2007-08-18 13:33:27
楽しそうなキャンプ、お食事も美味しそうですね♪
キャンプを言えば、カレーか焼きそばだと思い込んでいました。子ども頃、お米を飯ごうで炊いた覚えがあります。
楽しい夏の思い出がいっぱいになりましたね。
煮込み (みゅうみゅう)
2007-08-18 13:45:27
ぱきえさん→ダッチオーブンがあるので、
  煮込み料理・オーブン料理・燻製を良く作りますね。
  材料入れといてほっとけば、トマト煮・シチュー・中華煮
  なんかが簡単に作れますし。
  ピザ・チヂミ・パンなんかも結構簡単。
  塩釜やチキンの丸焼きだと見た目が豪華^^
  そんな料理が多いです。
とてもかないません (マイケル)
2007-08-20 00:13:38
TBありがとうございいます。
私の家族はキャンプ場は今年デビューでしたので、みゅうみゅうさんのようにはとてもいきません。ウチも3日間なんですが、全ての食事はまかないきれません・・・。必ず外食が2~3回入ります。

これからも遊びに来ます。
コメントありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2007-08-20 12:40:35
マイケルさん→遊びに来てくれて嬉しいです。

  キャンプ楽しいですよね^^
  外の空気の中で食べるお食事。
  焚き火を見ながらの一杯。最高ですね。。
  下拵えを軽くやってから行くと、料理は簡単です。
  でも、外食もまた楽しいものですよね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スモーク好きにはたまりません!!ビールがあればもうパラダイス!! (´ー`) 究極のおつまみセットです。燻製づくしセット (取寄 酒の肴 つまみ)
スモーク好きにはたまりません!!ビールがあればもうパラダイス!! (´ー`) 究極のおつまみセットです。燻製づくしセットオススメ度:★★★★