Capriccioso 街角の本屋 +++ miyu's room+++

「ひとりごと」を言うのではなく書こう☆という感じの日記です。
我がまま、気ままに、そこはかとなく…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やけどのその後

2010-10-22 12:17:49 | about me
バナナケーキと抹茶バームクーヘンを同時に作ってて
オーブンの鉄板で火傷をしてしまった事件から、はや1ヶ月

↓↓↓その時の日記はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/myu-myu_0627/e/14db5129d91cd4cd3725279eca278484

ネットで仲良くさせてもらってるたみしゃん
(今ではネットだけじゃないと、勝手に親しく思わせてもらってますが
火傷にいいよと教えてくれた『紫雲膏』 あれから毎日、せっせと塗っていたのです。
こんなに使い切りました

▲真中の少し左よりにあるのわかりますか?
 もうめいいっぱい、使い切ってます

結果は勿論、「教えてもらえて命びろい

ほんとはね、病院行った方がいいと思われる火傷だったの
でも今お仕事が平日はお休みできないし、土曜も指定日がたまにあるって
感じで、しかも有給も1週間前に申請しないと駄目なんです

もともと病院行くのがすごく嫌いな私…
盲腸でも病院に行かず、腹膜炎で緊急手術をした事があります
しかも出張先の東京で それ位、病院行かない人だったんです。
(↑某版元様その節は大変ご迷惑をおかけしました

たみしゃん、ほんとにありがと
そしてこのブログを見てくださってる皆様へひとこと

『紫雲膏』効きます

私は家の救急箱用にもう1つ購入しました

なんだか『魔女たちの22時』???という番組で
紹介された事あるみたいですね
火傷だけじゃなく、シミとりにもいいって
このブログを見てくれた方に聞きました

皆さん、いろいろご存知なんだなぁ
たみしゃんは勿論、皆様に感謝の気持ちをこめて
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Garden of October | トップ | ぶんぶんエリア拡大♪ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~~~~~! (たみ)
2010-10-22 13:01:18
良かったね~~^^v
ほんと良かったね~~~♪
効いたよね?早めの。。。みたいな?(違うね@@;)

ひび割れにも効くし、口唇ヘルペス(出端)にも効いた(ダリぽん)
わたしは毎度、例の手指の水泡湿疹にv

ああ、ほんとに良かったわんヾ( 〃∇〃)ツ
おっと・・・ (たみ)
2010-10-22 13:02:58
追加~
大事なことを忘れてたよ

もっちろ~~んネットだけじゃないよんv
じゃなきゃ速攻メールせんも~~ん(* ̄m ̄)
たみしゃ~ん (miyu)
2010-10-22 22:07:57
たみしゃん、ほんとありがと

ほんと、私のブログ見てすぐコメントくれて、
でも仕事中ブログ見れないだろうからって、
ちゃんとメールまでくれてて
たみしゃんの優しさに感激でした

このご縁にそして縁をつないでくれた方々にも感謝です
事後報告… (CUBISM)
2010-10-22 22:43:44
すごい紫雲膏

って、前回…miyuさんと火傷同時進行した時にも記事とコメントを拝見してたのですが、私は軽度だったので身近にあった“間宮アロエ軟膏”を毎日ベタベタ塗って2週間程で跡形もなく消えてくれました

火傷跡もキズ跡も、治るまでは乾かさない方がいいみたいですね~
油紙?はその為に使うのですか

ツムラの紫雲膏、見つけたら即買です(笑)
良かったね! (noriko)
2010-10-23 00:31:04
そっか、そっか、効いたのね!(^^)/
いいこと聞いたなぁ~^m^
シミにも効くって?(マジ?)
唇ヘルペス…(;一_一)
来年の春用に、買うか…(汗)
いや、できないように頑張ります!

たみさんの知恵もすごいし、
機転も効くし、
miyuさんが、ちゃんと塗り続けるのもエライなぁ!(*^^)v

ほんと、良かったね!
CUBISMさんへ (miyu)
2010-10-23 12:11:20
CUBISMさんも完治しててよかったぁ
例の『間宮アロエ軟膏』ですね
皆さん、よくご存知だなぁ

油紙は、ガーゼだとしみ出てしまうんですよ。
これはドラッグストアの方に進められました

お互い、火傷には気をつけましょうね~heart_orange/}
noちゃんへ (miyu)
2010-10-23 12:14:16
うん、真面目に塗ってたの
痛みがすぐに治まったのが有難かったし、
跡も薄くなっていってる気がして、
せっせと塗ってました

たみしゃんって、ほんといろいろ知ってるよね
たみしゃんに出会わせてくれたnoちゃんにも感謝だよ
こんにちわ (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-10-16 15:02:57
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、
(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成してまして、
こちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (miyu)
2011-10-17 07:53:54
ブログ拝見しました。

最近のではなかったのでびっくりしましたが、
リンクありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。