心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

大津祭♪

2016年10月12日 | 散策・おでかけ
大津祭に行ってきました
今年から『国指定重要無形民族文化財』
に認定され更に活気付いていました

曳山行列は華やかで其々の曳山に
乗ったからくり人形が楽しませて
くれます目の前で
みれるからくりは興味深いです
曳山から厄除け粽や手ぬぐい
が撒かれるのも特徴です





k子さんちでのランチ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作家物と私の、、♪ | トップ | ぷうちゃん 日向ぼっこ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。