心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

蕎麦 たかま♪

2016年11月19日 | レストラン
お蕎麦が美味しいと聞きつけて
食べてきました「蕎麦たかま」
ミシュラン★

主人は天ぷら蕎麦で私は鴨汁そば
こちらのご主人は、篠山の人気店「ろあん松田」から独立された方で、蕎麦は細くて弾力が
あり天ぷらをはじめ全部美味しくて わざわざ食べに行った甲斐がありました



また、気になったのは
天ぷらを盛り付けている 錫のお皿と銅製の急須聞けばやっぱり作家物とわかり
早速検索して情報をゲット

錫のお皿は、大阪のゆり工房さん
急須は、一枚の銅を叩き伸ばし作られている無形文化財 新潟燕の玉川堂さんです。

とても味わいのある器と急須ですが
急須の高額なお値段にびっくりぽん‼️
たかまさんで使用されている急須は
38万円(税抜き)憧れの逸品となりました
お近くに立ち寄られたら是非

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルトナージュ♪ | トップ | 表情筋トレーニング♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。