心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

朝御飯♪

2017年07月16日 | Cooking
今日の朝御飯です
平日の朝食は殆ど和食で
この朱色のお膳が大活躍です。
簡単に片付けも出来るし、どれだけの量を
食べたかも判断できるので
健康管理もしやすいです



※卵焼き
※ズイキと牛肉をたいたん
※大根おろしとなめ茸
※いかしゅうまい
※納豆
※野沢菜漬け
※揚げと豆腐のお味噌汁
※御飯

15分もあれば
作っちゃいます

ここ半年 お弁当も持たせています。
何十年も外食ばかりの昼食でしたが
身体に合わなくなってきた、、、と
言うので5時半過ぎに起きて夫のお弁当
作ってます。
ほめるのが得意ではない夫ですが
『愛情を感じた』と言われれば
喜んで作ってあげましょう
って気になりますよね

元気で働いて貰わないといけませんしね

休日は、3時間テニス🎾で汗をかき
自宅に戻ると庭の草むしり
休む暇なく動いてくれています。

そこまでは、有り難く良いのですが
最近はまた ぱぴちゃんに似た女の子
をペットショップでみつけてきて
飼いたいと私に懇願するのです。
フード代、トリミング代、ワクチン代
その他諸々の諸経費を自分のポケットマネーで
負担するからと。
だめ---------‼️‼️

どうやら、売れ残って飼主さんが
みつからないプードルらしいのです💦
もう7ケ月になってしまっています💧
あまりに夫がしつこいので
みに行ってきました。
確かに可愛いお顔の女の子でした
でも、でも、ぷうちゃんまだ
骨折中だし、、心の余裕もありません。

良い飼主さんが見つかりますように
祈るしかできません。。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都ランチ 京料理『箔』♪ | トップ | 芦屋 京料理『たか木』♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。