心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

大晦日は河豚鍋❤︎

2018年01月03日 | Cooking
大晦日は、毎年決まって
河豚鍋をします🐡

夫と黒門市場まで行き
捌かれるまでの3時間を高島屋でお買物
とteatimeして待つのですが
夫が『今回の河豚は美味しくない‼️』
と言い始め、、来年からはこの恒例もなくなり
そうです😆

私も息子達も美味しく頂きましたが
『丸安』さんの美味しい河豚を知っている
夫にはどうも文句を言いたい気分だったので
しょう💦

息子夫婦から美味しい醤油があると
お土産に持ってきてくれました😊

『高倍』タカベ
料理の神様の御名を戴く特別なしょうゆです。毎年十一月二十三日の新穀感謝祭に、千葉県南房総市に鎮座まします高家(たかべ)神社に奉納するために、年に一度だけ特別に醸造しています。
(HPから)

と、なめらかな美味しいお醤油です💕



『作』と言うお酒も息子からで
珍しいらしく
河豚鍋に合うと言う事です

この夜は、夫も息子も飲み過ぎていました😊😊

夫と高島屋でのteatime😊



たまには、外でのteatimeも良いものです





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうこざい... | トップ | Audrey ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。