My way―I only must move forward,and I'll never look back.

一期一会、初志貫徹。先には何が待ち受けているかわからない。しかしわたしは、ただわたしの道を進む。

Youtube動画活動始めました。初・ミュージカル曲カバー収録!

2016-10-18 08:14:28 | My activities
初めて、ミュージカル歌唱を収録したので、あげてみる。

…いや、マイク(インカムとか録音用でない)というものを持って収録した動画収録というもの自体2回目の経験で、実のところ非常に心もとなかったりはするのですが…←全然宣伝になってない(汗

いや、本当に実はですね…前日まで、全く別の、ドラマの主題歌を歌う予定だったのです。いろいろな事情があり、急きょ曲目変更ということになりまして…。…実は今まで練習してきたレッスン経験のある持ち曲ではない(ほとんど練習時間もない曲だったりする;)。
更に、マイクというものの使い方に本当に慣れておらず探り探りが見え見えで本当にまだまだダメ出しし出したら止まらない現状でもありますが…

しかし、急きょ曲変更騒ぎのおかげで、ぶっつけ本番とはいえ大好きな大好きなミュージカル曲を、しかもプロのギタリストの方とカバーする機会をいただけたので…どうぞ通りすがりに、ポチッとしていってやって下さいませ。ヘッドホン耳から少し離しながらさ←←

実はミュージカル作品自体も、日本で再演がないこともあり見たことがなく、曲だけしか知らないものだったりもするのですが…この一曲だけは非常に有名にもなっていて、エルヴィス・プレスリーなんかがカバーしてたりして、いやエルヴィスのはカッコイイですよ。…と結局他の人のを宣伝している自信のなさ加減←;

You'll never walk alone(邦題:人生ひとりではない)。ミュージカル『Carousel(回転木馬:帝劇1946年初演)』がもともとです。
日本語カバーはほとんどないようですが、岩谷時子さん訳詞で、原語詩にもかなり忠実ですごく素晴らしい訳です。日本でも有名になればいいのにな。

現在、詩(原語英語版)の内容から、相次ぐ日本中の大地震の復興支援ソングとしても、Youtubeなどで外国人の方の原語カバーの動画が次々にアップされているようです。
日本の大地震の復興支援ソングには、ぜひとも日本人誰にでもわかりやすい日本語でも!!!という実は強い気持ちも陰ながらあり、拙い技術ではありますが、日本語カバー(すっごいshort versionではありますが)させていただいた次第。

ぜひ、気持ちだけでも、お聴きください。いずれ近々、ちゃんと技術も追いつき、自信もって宣伝できるよう精進しますから←^^;


You'll Never Walk Alone(人生ひとりではない)ミュージカル『回転木馬』より


何せ日本語版では原曲をほとんど知らないため、かなり自由に歌いました。楽譜も自分で作ってしまった(笑)いずれLong versionや英語版でも歌えたらいいなぁ…

そして、恐らくこれからもジャンルに拘らず、動画アップしていきます。ぜひ、応援よろしくお願いいたします。まだまだ本当に駆け出しなので、登録などしてくださると飛び上がって喜びます(笑)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ日和♪そして新たなア... | TOP | 門下コンサート »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL