My way―I only must move forward,and I'll never look back.

一期一会、初志貫徹。先には何が待ち受けているかわからない。しかしわたしは、ただわたしの道を進む。

今日も…快晴!

2016-05-08 16:30:22 | My activities
ふぅ。2日連続のメイク&衣装生活無事通過しました。

普段全くメイクをしない人間なもので、なかなか慣れない。いや、これでも急激に相当に慣れてきたのですけどね。

しかし化粧というのは、落とした後で違和感が残ったり匂いが残ったりするのにまだ慣れない。…なんて言ってる時点で自分、本気で相当慣れてます。

何せ高校の時初めて公共施設で舞台を踏むという時、事前に先生達に化粧のやり方を教わったのですが、その時見本として先生が皆の前でわたしに化粧をしたのです。その時…いきなり顔にいろんなモン塗られて、その上ポフポフ粉みたいなものをはたかれて…まず目が開けられなくなり、息ができなくなり、…恐怖だったのでしょうか、何だったのだろう、もう覚えていませんが、とにかくいきなり涙が出てきて止まらなくなって、大騒ぎになったのです。

それ以来化粧は苦手で怖くて、その後の舞台でも大学の時のミュージカル舞台でも、人にやってもらうとか…やってもらうのですら本番直前に控えめにお願いし、終了後即洗い流すという状態。

これが…いきなり自分で化粧をできるようになったのが、先月のある日。だったような。よくぞこんな日が来た。

今ではメイクアップは結構楽しい。

でもやはり日常では一切しません。

でも今日なんかメイクしたまま弁当食べたし口つけてペットボトルの飲み物飲んだし(舞台中水分ないと死ぬし一日2回公演の経験もあるので、軽く物食べたりストローでボトル飲料飲んだことはある)。

…今時珍しいのでしょうかね、こんな人間。しかも舞台志望の奴で。


とても楽しいオーディションとなりました。

とにかく今日はリラックスして臨むことを目標として行ったのですが、何せかわいい子供たちもいたし説明してくれる人もとても優しく楽しい人だったので…

それなのに自分で持ってった目標一生懸命達成しようとして、逆にlightに行き過ぎてしまったような気がする。

…の割には最初は緊張があったのか、一言歌詞飛んだけど;

うーむ、メンタルコントロールは難しい。


初めての土地で、行きは時間の不安もあったためバスを利用しましたが、ほとんど一本道の停留所4つ分で、その上今日は大変気持ちよく晴れていたため帰りは駅までのんびり歩きました。

明日からはまた天気下り坂…?どうも晴れ→雨の両極端を行き来しますね。

最新の画像もっと見る

post a comment