飲食店ではたらく社長(よっしー)のblog

飲食店を経営しながら飲食店をサポートする、甘いもの好き社長のブログです!!

ほうじ茶パフェ

2016年10月11日 | あべまき茶屋の最新メニュー
あべまき茶屋でございます。


このところ、ちょっぴり朝晩寒くなって、

秋を感じるようになりました。



あべまき茶屋でも、

この週末は、『かき氷』のご注文も少なくなりまして、

なんとなく、これから秋が深まるだな~と感じています。




そんな今の季節は、

あべまき茶屋の 『ほうじ茶パフェ』 が、ぴったり!




もちろん ほうじ茶アイスクリームは、あべまき茶屋でつくってます。

甘さを控えまして、ほうじ茶がより香りますよう 心がけております。




さて、ここでちょっと気になります。

パフェの上の飾り菓子。

『恋心忘れない』

と、子供さんには、ちょっとだしづらい大人のメッセージ?? (実際控えています)笑



実は、この言葉、あべまき茶屋のコンセプトでもあるんですね!!


~~~~~~~~~~あべまき茶屋のコンセプト~~~~~~~~~~


甘味処あべまき茶屋では、『恋』という言葉をよく使います。
とかく『恋』というと恋愛を想像しがちですが、でも、その恋心の先は、こどもであったり、仕事であったり、あるいは趣味なのかもしれません。
最近気がついたのですが、仕事・趣味・遊びにかかわらず、好きなこと、やり遂げたいことなどを、『恋心』に姿を変えて強く想うと、その人は、きっと輝くと思うのです。
そう、それがあべまき流、『恋の法則』です。
甘味処 あべまき茶屋は、現在、Green-tea sweetsに夢中なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ですから、あんまり恋愛のことを意味するわけではないのですが、
お客さまが、どのように感じているかはわかりません。


でも、持っていきますと結構喜んで頂いているようなので、
まあいいかなって思っています。



大人の味

『ほうじ茶パフェ』

をどうぞよろしくです。











『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇治抹茶パフェ | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む