未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

TAIKAN STREAM

2017-09-26 19:06:54 | 日記
先日スポーツデポに立ち寄った際に一目惚れしたTAIKAN STREAMと云うアイテムを購入致しました。
空気入れる仕様だったのか。

中に水を入れ、不規則な揺れをお供にトレーニングするというもの。以前トレーニングバッグを使って鍛えていた頃にこれが水だったら…と思ったものですがそれが実現した商品であります。水にオシャレ感を出しており付属の錠剤で4色(青・黄・桃・紫)から選べます。些細な事ですが衝動的な購買意欲をそそられますね(笑)
素直じゃない私は黄と青で緑にしてみました。

advanceというのを選んだのですがこれは水を6ℓまで入れられます。懸念はあったものの結論から申しますとある程度鍛えている人には軽過ぎるかと思います。当然トレーニングの種類によっては重たく感じるものもあるのですが現在肩が満足に動かない私でもそんな感覚です。
買ってから知ったのですがもう1つ上のPROFESSIONALというモデル(12ℓまで可)もあるらしいので普段運動している人は値段が跳ね上がりますが此方が良いかも知れません。嗚呼、後の祭(´・ω・)

頭上に持ち上げてからのランジは安定感を奪われるのでオススメです。バランスボールを併用しても面白いかもしれませんね。難しかった(笑)

こういった類は売れないと直ぐ廃盤になったりするので出来るだけ早くPROFESSIONALを手にしたいところですな。


.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿