未熟者武道記

兵庫のおっさんの空手生活やその他諸々を悪趣味な方々へ。はてさて私は毒か薬か。

失敗を得る

2016-11-07 23:52:57 | 日記
珍しく風邪気味です。午前の指導後は家に篭って放置していた手帳作りに没頭し一気に仕上げてしまいました。

途中集中していたら鼻がポトっと垂れて手帳に落ちまさかの染みになりましたがオイルを塗ったら消えて一安心(苦笑)
中々思うようには行きません。特にペン挿し。手帳が閉じないので左下にペンが挿さる形にと切れ目を入れても上手いこと閉じずに撃沈(;;;;;°∇°)まあいずれ何かで誤魔化すとしましょう。

しかしこのレザークラフトは失敗から学ぶ機会を得る糧として重宝しております。教科書通りに作れば間違いないのでしょうがどうもそれが好きではないので手探り手探りですから必ず失策が生じます。痛い目みな解らんタイプです(笑)

空手の指導時は上手く行く事にしか目が行きませんし、皆さんの為にも不確かな事は提供出来ませんから失敗する事が圧倒的に少ないのですね。試合に出る訳でもありませんし。変な話、考えるまでもない体に染み込んだ事のアウトプット作業であります。

だから考えても失敗する事が出来るのは有難い。だから男は趣味から抜け出せないのだろうと思います(笑)空手に関してもそうでした。今もそうですが…。
上手く行くことばかりしていてもそれは何もしてない時と大して脳の受ける刺激は変わらないのかもしれませんね。失敗を重ねて最善への道筋、最短距離を知るのでしょう。

頭を使ったせいか大人しくしていたのに風邪が悪化しそうな気がします\\\\ ٩( 'ω' )و ////




.



『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学祭 | トップ | 腹筋を考える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL