surehobby

ラジコン ヘリ通販

FlyPRO PX400 クラウドファンディング実施中

2015-01-29 10:53:16 | 日記
「FlyPro」はSureHobbyの自主ブランドです。会社は中国の深セン(香港の隣にある都市)にあります。
ラジコンヘリマーケットに何年も進出していたが、PX400のようなインテリジェントドローンの研究は初めてです。PX400はその成果です。


それでは、PX400を簡単に紹介しましょう~

まずは外観
デザインは素晴らしいとは言えないかもしれませんが、そのデザインはフェラーリスポーツカーからの構想でPX400のProバージョンはフェラーリとシンボルとも言える赤色を使います。ちょっと上品な感じがしますね~


一番目を惹くのはPX400のオートフォローミー機能でしょう
機首方向だけは常に一定に保ったままでのフォローミーや機体は一定の位置を保ったままで送信機をの位置を動かすとそちらに機首を向け続けるといった機能合わせて2つのモードがあります。


ルートフライトはレアな機能とは言えないがこの機能を搭載しているラジコンヘリは多くはない。ルートフライト機能でPX400は地図の指定ポイントを自動的にフライトできます。


また初心者向きの自動離着陸機能も搭載しています。離着陸は以前にも増して簡単になりました。どちらも画面をタップするだけで機能します。初心者でも簡単にコントロールできます。

そのほか、多くの同型機種に搭載しているホバリング機能とサークル機能もあります。

PX400はQRX350とかDJIPhantomくらいの大きさで飛行時間は25分間以上~
写真撮影には十分対応できると思います。


PX400は普通バージョン(白い機体)とProバージョン(赤い機体)2つのバージョンがあります~
詳しくはこちらを
クラウドファンディングページ:http://www.surehobby.com/PX400_Pledge.htm
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DJI Inspire 1 レビュー

2015-01-19 14:05:42 | 日記
発表会から2か月も経ちました。DJIのInspire 1はついに出回ってきました!待たせましたね~
それでは、早速見てみましょう~

Inspire 1は組立完成済みのフルセットで数分間だけで飛ばして写真撮影することができます。

Inspire 1が一番目立つのはやっぱり構造ですね~

強固なカーボンアームを採用した独自のランディング機構はトランフォームデザインです。離陸時に地面に接地しているブームは自動的にリフトアップし、カメラの視界からリフトアウト!ランディング時は着陸モードに変形します。


Inspire 1のデザインはレゴブロックの飛行機モデルをして作ったものという噂もあります。その飛行機を探してみたが、見つかりませんでした。また、このデザインは「意匠」(産業財産権の一種類)として登録したそうです。



一人で機体をコントロールしながら写真撮影をするのは豊富な経験が必要です。そのため、2個送信機バージョンで一人は機体操作でもう一人は撮影に集中することができます。また、自動飛行モードで経験の浅いパイロットでも良い写真撮影ができます。


カメラモジュールは簡単に取り付け・取り外しすることができます。持ち運びが容易で輸送時のカメラトラブル、ジンバルトラブルを回避します。


12Mピクセルのカメラと20mmの広角レンズを搭載し、マニアックにとっても言い分はないでしょう。また、カメラは小さくて丸いので風には強いです。




4500mAhで6セル LiPoバッテリー(標準)で飛行時間は18分間ぐらい。
上部のライトでは残りの電力が分かります。

SureHobbyの販売価格は公式ストアより安い
送信機1個セット:JPY \379,800
送信機2個セット:JPY \439,900




個人的意見

良い点:
コンパクトデザイン
軽量
飛行時間は長い(18-22分間)
720Pの画像伝送
デュアルオペレータコントロールに対応
インドアフライト安定化機能

悪い点:
特定のバッテリーしか使えない
着陸アームは機体のネジ付きロッドと接続しています。時間が経つとアームの振動による影響がありかねません。

DJI Inspire 1 組み立て方


その他のビデオはこちらを
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Walkera QR X350 Pro ハイランディング スキッド

2015-01-13 11:23:52 | 日記
2014年は大人気で、この度はDEVO F12Eが付いてるWalkera QR X350 Pro ハイランディング スキッドバージョンを発売しました。

Walkera QR X350 Pro GPS ドローンは持ち運びが可能で低コストかつ簡単に組み立てられるクアッドコプターです。ローター間の距離は11.5インチ未満なので、屋外も屋内も飛ばせます。

ハイランディング スキッドを付けて、G-3DジンバルとiLook+カメラを取り付けることが可能です。それに、GPSとジャイロシステムがあるので、DJIやWalkeraTALIと同程度に安定して動作できます。空撮には素晴らしい~

大容量の3s 11.1V 5200mAh Li-Poバッテリーを使って、飛行時間25分間に達します。

iLook+は13万画素で空撮対応の広角レンズが付いているカメラです。また、自分の必要に応じて、DEVO-F7/10/7/8S/12Sなどの送信機が選べます。DEVO F12Eを使っていいFPV体験になります~
SureHobbyには発売中~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SureHobbyのクーポンの使い方について

2015-01-09 17:33:29 | 日記
お客様の日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、不定期でございますが、SureHobbyはクーポン券を進呈いたします。
今度のキャンペーン(FPV&DIY部品 5%OFFクーポン)を例として、クーポンの使い方をご紹介させていただきます。

1SureHobbyのホームページにキャンペーンの情報が掲載しております。SureHobbyに登録したお客様にメールでキャンペーンの情報を送信させていただきます。


2キャンペーンのバナーを押すと、キャンペーンの対象商品サイトにジャンプします。


3キャンペーンのサイトのカテゴリで対象商品をお探しいただけます。これ以外の商品が今度のキャンペーンの対象外商品になりますから、クーポンでご購入いただけませんので、予めご了承ください。
今度の「FPV&DIY部品 5%OFFクーポン」はこれ以外の商品にはご利用いただけません。


4お気に入られる商品をカートに入れて「チェックアウト」ボタンを押すと、下記のサイトにジャンプします。クーポン券のコードを入力するボタンは「お会計を進む」というボタンの上になります。


5クーポン券のコードを入力し、「検証」ボタンを押していただき、クーポン券をご利用いただけます。




6お得にお買い物になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SKY Hawkeye HM 1315 FPV

2015-01-08 17:14:59 | 日記
多くの人にとってはSKY Hawkeyeは聞いたことがない新しいブランドだろう。

このHM 1315 FPVクアッドコプターはSKY Hawkeye初のモデルだ。


最近、多くのFPVクアッドコプターが発売されたが、一番気になってるのはやっぱりこのHM 1315だ。大容量のバッテリーを搭載しており、パッケージには1GB microSD メモリカードが含まれている。


0.3MPカメラが付いており、HM 1315の送信機にリアルタイムビデオための内蔵式の液晶画面がある。

クアッドコプターのカメラで初めてのフライト旅を記録することができる。 もちろん、写真を撮ることもできる~


あなたも興味があったら、取扱説明書SureHobbyに詳しい情報を見てみましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加