goo

平凡


友人がSNSに、動画サイトにアップされたこの曲を投稿していました。
その投稿を見て、何の気なしにその動画へのリンクをクリックしました。
それが私と馬場さんの楽曲との出会いでした。

初めての馬場さんの声、姿、楽曲、歌詞。
自分に雷が落ちた感じでした。

この人の音楽を聴いていこうと思った瞬間でした。
"昨日地球を回していたのは 平凡な僕たちじゃないのか"という歌詞が好きです。
歌の歌詞だから綺麗ごとを言って、キラキラの世界で…という感じではなく、
人々の暮らしに想いを込め、メ
ロディを乗せて歌うその姿にある意味での"強さ"を感じます。

仕事で忙しくてバタバタしたりして、暮らしに疲れても、
この「平凡」の歌詞を思い出し、自分の「地球」を回すために、
一つ一つ泥臭く頑張っていこうと思います。


[20代男性]
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右と左の補助輪 グッドラック »