goo

スタートライン


2009年11月。
その当時、事務課という職場に配属され7年目で
工場で使う資材と原料の100%を工程を見て、
自分1人が計算し発注、受け入れ、整理、投入をしていました。

配属されて7年間、現場に1回も迷惑をかけることなく、
毎日夜遅くまで頑張っておりました。
しかし、新しく赴任してきた上司とうまがあわず、
口が上手く仕事が出来ない同僚のことを過大評価し、
自分は、いわば毎日パワハラにあっていて、
いつ気が狂ってもおかしくない状況でした。

その頃、11月のとある土曜日、
自分の部屋でテレビのチャンネルを無意識に回し、
携帯の画面などあまり見ずにメールチェックをしていた時のことです。
何も考えていないのに、涙が溢れて止まらなくなり、
『なんで俺、泣いてんだろう』と……。

ふと、テレビに眼をやると、『NHK 生きずらい大人たちへ』で
「スタートライン」を馬場さんが歌われていました。
番組が終わり、慌てて車を飛ばしレコード店を廻って
『人生という名の列車』を購入したのが2009年11月です。

『人生という名の列車』のCDを購入してから3ヶ月、
生の馬場さんが見たくなり、池袋サンシャインシティで母共々、
馬場さんの楽曲とお人柄にやられてしまい、
三郷からずっと関東で行われるライヴには参戦しています!

あれから7年間馬場さんオンリーです!
今のアレンジでは『君のそばに』の部分で涙が溢れて止まらなくなります。
80歳の母も熱烈なBABA HEADSです!
馬場さんには大変失礼なのですが、できの良い三男坊と思っているようです。
すみません(^o^;)

いつも、ありがとうございます。

ARIGATO♪



[50代男性]

« ダウン・ザ・... 待ち合わせ »