goo

鴨川


私がこの曲を聴いたのは、9年前に行った初ライブ会場でした。
とても切なくラストは印象的で聴き終わった瞬間、涙が溢れてきました。
当時の私は、音楽にあまり興味がなく、
ましてライブ会場に足を運ぶことは殆どありませんでした。
友人に誘われて行ったのがきっかけですが、
開演前には想像できなかった生ライブの楽しさ。
会場でしか味わえない雰囲気、盛り上がり等々。

それから半年後、関東に住む私は、大阪単独遠征を決意し、
大阪に行く前にある場所に寄ってみることにしました。
そこで静かに流れる水の音。一人たたずみ、それを眺め、脳裏には歌がリピート。
自然に涙が流れ、周りに人が居ないことに安心し、静かに涙を拭いました。
こんなにも歌に引き込まれたのは初めての経験。
この歌を聴くたびに初ライブのこと。初遠征したこと。生ライブで流した初めての涙。

そして、9年間ファンである喜び。
思い出いっぱいのこの歌が私は大好きな一曲です。


[女性]

« 右と左の補助輪 人生という名... »