goo

世界中のアンサー


わたしの渾身の一曲は「世界中のアンサー」です。
大坂城ホールのビジョンに映し出された2人の子供の姿は感動そのものでした。
「これからもこんな幸せな生活が続いたらなぁ」と自然と涙が溢れてきました。

しかし、人生は上手くいかないもので3年前、
私が20年間家族をかえりみず一生を捧げていた会社を退職。
そのことが原因で息子にも厳しくあたり衝突する毎日。

そうするうちに息子は私を避けるようになり心を閉ざしてしまいました。
今考えると自分のことしか考えられずに一番大事な家族に
大変迷惑をかけたと後悔の念で一杯です。

息子も今、自らの足で立ち上がり海外で1人、
一から学校に通い頑張っています。

現在、私もなんとか定職に就いております。
私の言動や行動が子供の人生、家族の人生を変えてしまいました。
息子は今も「私を一生許さない」と言っているようです。
しかし、我が家は少しずつですが自らの足で一歩、一歩前進しています。

子供がいたから見れた景色があったことや
私の子供に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちを忘れず
これからの人生を歩んでいきます。
また馬場さんのコンサートに家族4人で行くことが出来たらなぁと、夢みながら。

そのときは4人揃って握手会に参加させてくださいね!


[40代女性]
« 一瞬のトワイ... 待ち合わせ »