goo

ラストフライト


明日は長女の結婚式です。
これまでの娘の人生を影になり日向になり、
共に笑ったり泣いたりしながら歩んできた親という役割の一部を
娘の選んだ男性にバトンタッチする… 親としてのラストフライトです。
結婚したとしても、親子は親子で変わるものではないかもしれないですが、
この日からはひとつの家族を支えるという、娘の妻としての始まりがあって、
今度は私たち親は、それをある意味先輩として、
少し客観的な目線で見つめながら応援するのかな?なんて考えています。

娘と共に馬場ヘッズとしての10数年。
馬場さんのライブのほとんどを一緒に参戦してきました。
先日の東京のキャンプでは馬場さんを挟んで3ショット写真を撮らせて頂きました。

明日は少しだけセンチメンタルな気持ちを抱えつつも、幸せいっぱいな娘を送り出します。
そして次の馬場さんのライブに参戦するときは、今までと変わらない親子(母娘)に戻るのかな?
あの馬場さんを挟んで撮った写真の笑顔で。
これからの私たちの人生に馬場さんが、
馬場ソングが夢や希望を語り合う時と場であろうことはとても明らかなことです。

これからもヨロシクお願いいたします。


[50代女性]

« スタートライン 君はレースの... »