goo

グッドラック


小さいころから多くを話さない次男は来春就職。
家を出るのか、出ないのか、まだそれはわからないけれど 、
人生の大きな岐路に立っているのは間違いありません。
決していいことばかりではないだろうけど、
間違いなく苦労することも多いだろうけど、
信頼できる大人たちに出会って、
きちんと判断できる人になって欲しい。
体を大切に。
心を大切に。
友を大切に。
たくさんの願いはあるけれど、
何事も自分で決めてきた彼ならきっと大丈夫。

「グッドラック」
これ以上の言葉はありません。
ありがとう、馬場さん。


[50代女性]

今日も君が好き


ほのぼのとしたラブソング。
そんな歌とはかけ離れたシングルマザーの苦しい生活。
だけどこの歌を聴くと、目の前の景色が鮮やかな色彩になり
心はポカポカとあたたかくなりました。
「今日もがんばろう」って、力もわいてきました。
忙しく慌ただしい朝に、馬場さんはゆとりを下さいました。
今もずっと癒されています。

去年の岡山のライブの握手会で、この曲が好きですと伝えられて嬉しかったです。
今年は息づかいも感じられる距離で、この曲を聴くことができました!
涙がとまりませんでした。
私が見るものを鮮明に、私の心を前向きに、
訪れた新しい朝を立ち止まらないように、寄り添ってくれる宝物の曲をありがとうございます。
馬場さんの曲が、馬場さんが大好きです。
これからもずっとずっと大切に聴き続けます。


[40代女性]

No.1


亡くなった父の事を思います。
子供の頃は、毎年、夏休みには海へ連れていってくれた父。
海無し県に住んでいるので、『海』へ行くのはとても楽しみでした。
私は、思春期を引きずったまま(笑)大人になり、
父と話す事も少なかったのですが…。

父が亡くなったあと叔母から
『あなたのお父さんはいつも、
「うちの娘は良い子だから」と言っていたのよ。』と聞かされました。

ねぇ。お父さん。
ぜんぜん私、良い子じゃなかったのに。
でも、あまり話せなかったのは、お父さんが嫌いだからじゃないよ。
本当は大好きで、照れくさかったからだよ。

父が元気でいてくれたら、一緒にこの歌を聴きたかったです。
馬場さん。素敵な歌をありがとうございます。

[女性]

風の中のI LOVE YOU


生まれて初めて手術を受けました。
長年悩まされてきた病気に立ち向かう勇気をくれたのは
頑張っている友達と馬場さんです。
そして支えてくれた家族がいたから。

馬場さんの初の大阪城ホールでのコンサートが決まっていたので、
参加することを目標にしていました。
幸い術後の経過も順調で夫と参加。
アンコールだったか、この曲を歌って下さった時
夫がそっと手をにぎってきたのです。
ちょっと驚いて顔を見たら照れくさそうに微笑んでギュって。
それが嬉しくて、幸せで、この曲を聴くといつもその事を思い出します。
一緒にいるのが当たり前…空気みたいな存在で、
恋愛感情とか感じたりしないんですけど、
居ないと困ると言うか、
空気がないと生きられないみたいなそんな感じで、、。
でも、これからも大事にしなくちゃと思わせてくれる大切な曲です。
また二人で一緒に聴ける日を楽しみにしています。


[50代女性]

二十年後の恋


この曲と出会ったのは、自分自身の結婚生活も二十年目を過ぎた頃でした。
初めて聞いた時のドキドキした気持ちを今でも憶えています。
十年近く付き合って結婚するまでのこと、
それから子供が生まれ、お互い「お父さん」「お母さん」になったこと。
それから、久しぶりに二人で出掛けたこと。
それが馬場さんのLIVEだったこと。
ジンワリとした懐かしい気持ちと、不思議と泣けてきたことを憶えています。
今でも聞くたびに胸が温かくなる曲です。
そんな曲に出会えたことが本当に嬉しいです。


[40代女性]
« 前ページ