マイペース my マイペース。

2016年3月、35歳で自閉症スペクトラム障害と診断。そんな私の生い立ちや日々の事を綴っていきます。

パステル初挑戦&支援センターへ。

2017-07-10 11:42:01 | 雑談。
こんにちわ。

この頃、早く目が覚めてしまい、少しだけ寝不足…(^_^;)

明日は診察日なので、先生に相談しよう…。


そうそう、前に『パステルで絵を描きたい』と書いたのですが、明日母の誕生日なので、メッセージイラストを渡そうと、パステルに初挑戦!



母の日ではないのにカーネーション(笑)



さて。

今日は、大切な方が同行してくれて、一緒に“発達障害者支援センターの方との面談”に行ってきます。


大切な方は、私の特性をもっと知りたいと思ってくださり、平日なのについてきてくれました。

「マイの特性とか色々と聞くとは思うけど、気にしないでね」と言ってましたが、どこまで分かってもらえるかは分からないけど、嬉しい。

カサンドラ症候群にさせやしないかと不安だったけど、彼が私を理解しようとしてくれるように、逆に私も彼のことを、もっと分かる事が出来るようにしたい。


あとは、来月から、おしごとリハビリテーションコースへ復帰します。

考えた結果、職業センターで適職診断はしてもらいたいけど、ちゃんと段階踏んでから決めたいのと、気持ちの整理とか出来て、もう一度通いたくなった気持ちがつよくなったから。。


ゴタゴタした日々でしたが、就労はやはり、諦めたくないですね。



今日はここまで。。
いつも見にきてくださり、どうもありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「青」が好き。 | トップ | 「個性」&日記。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。