マイペース my マイペース。

2016年3月、35歳で自閉症スペクトラム障害と診断。そんな私の生い立ちや日々の事を綴っていきます。

2017年!!

2017-01-02 14:38:32 | 日記
☆あけましておめでとうございます☆


…と、言うのが遅くなりました。

2017年ですね。

去年、日本や世界で色々な事がありましたが、今年から平和に過ごせたらいいですね。



大晦日は1人で紅白を観たり、そばを食べたりして過ごしてましたが、

元旦、朝に実家に帰り、3日まで過ごしてやろうかと思っています。

(年越しそばって、年が明ける前までに食べなきゃいけないんだって!!急いで食べた年末でした…笑)



実家に戻る前に母から電話がかかってきまして。

「今“ア〇タ”で千円で抽選くじに並んでるけど来る?」と。

(“ア〇タ”とは地元のショッピングセンター?です)



くじとか何やらの“賭け事”が好きじゃないわたし、最初行く気がなかったものの、

なんとな~く、母と姉が居る“ア〇タ”へ足を運びました。


母は年末からずっと、このくじを楽しみにしていたようで、気合が入ってたみたいです。

でも、「千円はリーズナブルだけど何が当たるの?」と事情が分からぬわたし、

入口の行列に、ただなんとな~く並んでいました。



行列はものすごく長くて、長い事突っ立って待って、微妙に歩いて…おそらく1時間近く並んでました。

整理券配られて、それをもらったのは並んで30分くらい経った頃で、以後30分、ひたすら待つ…。

時折、何かが当たったであろう、鐘の音色が遠くから聴こえて、(そんな遠くまで行くの?)と思いつつ。

そうして長い列の先にくじ会場が見えてきて、自分の番が来ました。


「どーせ当たる訳ないない、ティッシュ箱と千円商品券だろ?(母も姉もハズレだったし…)」って軽い気持ちで引いたら、

棒の先っぽが赤くなったのをひいたと同時に、会場の店員さんたちから

「おおおおめでとうございま~す!(カランコロン)!」


・・・へ???


たぶん2番目に良いくじを引いたらしく、

千円が一万円に変身しました。 ↓





コレに、今年の運を使い切りたくはないなー(素直に嬉しいよ)。




さて、今日は初詣に厄除けで有名な「松尾寺」行ってきました。

元旦の時くらいしか行かない、地元のお寺。

坂道半端なく急斜面で、運動不足の身にはキツい…。

(寺の写真に写っている方々は、プライバシーの為に顔を隠してます)









厄除けお守り(毎年買ってる)と、今年は“絵馬”を書いてきました。

省略して内容を書くと「穏やかな人生を過ごせますように」って書いてきました。



あと、今年のおみくじはでした。


全体的に、内容は悪くなくて丁度良い事が書いてました。

うん、普通が一番。



“病は全快する”おお、やったー!(網膜剥離)

“しかし油断をすると再び戻るであろう”マジか…


油断は禁物ですね、再発とか、メンタル面悪化とか、一番嫌だね。

ちなみに、仕事良し、引越し良し(もうしてるけど)、転機あり、と、「吉」とは思えぬ良い言葉でした。



寺のてっぺんからの景色が素敵でした☆






今年は、これまでの経験が活かされて、良い年を迎えられますように。

皆さまも、お互い良い年でありますように…。


今年も、よろしくお願いします。

ありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の振り返り日記。 | トップ | お散歩。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。