マイペース my マイペース。

2016年3月、35歳で広汎性発達障害と診断。そんな私の生い立ちや日々の事を綴っていきます。

自虐的な8コマ漫画(たまには一休み!)

2016-10-15 21:00:39 | 雑談。
こんばんわ。

寒くなったのかと思えば暖かい、


「女心と秋の空」ってあるけど、

この時期、女心もだけど気温も気まぐれ…。



さてと、今日は「発達障害」に沿った記事ではなく、

ひとやすみ、します。

たまには必要だよね、一休み。



わたしは、たま~に「日常で起こったり、ネタにできるもの」が閃いたら、

それを“マンガやイラスト”にするのを、日頃ひっそりと楽しんでます。

大概、『自虐ネタ』が多いです。


その中でも、

最大級の自虐ネタ漫画がありまして。。

その時に描いたものですが、自分が離婚をする際、市役所に届けを貰いに行った時の出来事で…。

その時の「辛さ」を「笑い」に変えてます。苦笑



タイトルとして

「あの時のおじさん、ありがとう」で。




















…ハイ、きっとコレを見た方、


笑えない…

…と、思うでしょう。苦笑



ちなみに、このおじさん、今も市役所で手続きなどする際に、優しく声をかけてくれます。

とても温かい人柄に、あの時も、行く度に、癒されます。


人の優しさって、本当にうれしいですね!



と、いった言葉でしか締めくくれませんが、

お手抜き日記な上に、リアクションに困る内容でスミマセン(;'∀')
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦手なもの(女性ならでは) | トップ | 「女子たちの巣窟」(短期大... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。