マイペース my マイペース。

2016年3月、35歳で広汎性発達障害と診断。そんな私の生い立ちや日々の事を綴っていきます。

友人と。

2016-10-17 20:03:15 | 雑談。
こんばんわ。

なんか今日、暑すぎ…。


前々から「また暑さが戻るってよ」と聞いてたから、衣替えを中途半端に済ましていたけど、それ正解。

半袖で過ごしました。



今日の話題は、

昨日の事ですが、ランチやお茶などの写真を見せてくれては、

「今日は誰々とランチ☆」って投稿している女性と同じ気持ちになれた記念です。笑


よく、ある友人から個人的のLINEメッセで、美味しそうなモノやネイルやら、何処かの写真を送っては

「今日は仲間と難波いってきたょ(*'▽')お茶してまったり☆ ケーキまぢ美味ぃ~」

…と、女性力(わたし達の歳で“女子”と名乗れない)たっぷりの報告を貰っては刺激を貰いつつも、

「自分には縁がないだろうなー」なんて漠然と思ってました。



でも、憧れてた。


(友人ごめんよ!)さすがに「小文字文章」は日本語としてはアレなので、そこまでマネしなくても、

わたしだって、何か美味しそうなモノとか、女性が好みそうな事を写真に収めて公開したい!!



それを叶うべく、友人の協力でお茶、してきました。
(協力、じゃないんだけどね。お互い久々に会おう~!ってね)。


でね、結構有名なお茶屋さんに入ったのね。

お茶の種類がたっくさんあって、あと、デザートもオシャレ、かき氷がオススメっぽい(が、高い)。


こんな女性チックなお店に入るって、今までなかったなー。

行ったとしても…… コメダ珈琲だけ…。

(コメダも好きよ!)


メニューを見たら、すっごく珍しいお茶がありました!

見た事あるけど名前知らなかった。




コレ、『工芸茶』っていうそうです。


わたしは、その中の『仙女献花』を注文。

運ばれてきたのがコチラ!





うん、閉じた状態で登場。ワクワク。




おお、見事な…!



上から見ても綺麗ですね。



少しずつですが、お茶の色に染まっていき…



いただきます。


なんだか心が安らぐほのかな匂い、お茶もなかなか良い感じでした(味音痴でゴメンナサイ!)



ありがとう、お茶と化したお花、そしてさようなら。



こんなに食べ物や飲み物系で、パシャパシャと写真を撮る機会がなかったから、面白かったー!

さすがに「パシャ!」音連発だと目立つので、微音カメラで撮ったけど。



友人とも、本当に久々でした。

と、いうか、デイケア(病院関係)以外で、家族以外と会うことなどあまりないので、会話に最初戸惑った…。


でも、しばらくしたら緊張は吹っ飛んで、色々な会話を楽しんでました。

こんなに話をしたのは、何時ぶりでしょうか。



帰りに駅前で、パフォーマンスしながら音を奏でるストリートミュージシャンが、

物凄く楽しそうな演奏をしていて、音楽好きなわたし、思わずそこから動けなくなりましてね。


ミニギターをメインにし、あとは様々な音を、1人で体全体使って奏でていて、凄かった。

演奏の合間に、名刺とかもらったのですが、友人の母校の後輩らしくて、友人とその人が意気投合。



一方のわたしは、やはり、初対面の人だと、

言葉のキャッチボールがコントロール不能(=フリーズ)してしまうのがあって、

“会話したい!”と思って何か発言したとしても、上手く相手に伝わらないのか、

どうも反応が薄いのを察して、黙ってた(汗)



その方に色々(演奏の事とかで)聞いてみたかったりなど、お話したい気持ちはあったのですが…

わたしの会話の言葉は、そんなに変なのかな?

…この頃、本当にコレが引っかかっては悩むよな…と痛感した時間でした。



写真撮ってもらったけど、それで精一杯。

人付き合いというか、言葉のキャッチボールが上手くできる為には、どう努力したらいいんだろう…。



悩んで帰ったけど…でも


憧れてた事が出来たからいいや♪


楽しい会話ができる人に、次、憧れよう。



と、今日はこんな話題で終わります!

なんかいわゆる“リア充アピール日記”ですね、スミマセン。

いつも、ありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「女子たちの巣窟」(短期大... | トップ | 「はじめてのバイト」(生い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。