マイスポブログ

川口市のパチンコ店 マイスポーツ館のブログです

もはや夏。

2017年07月15日 | 日記
こんばんは!
㈲沼口工務店です。

南の方から梅雨明けが発表
されましたが、関東はまだ梅雨。

とは言うものの、この暑さはすでに
夏本番っ❗という感じですね❗

夏と言えばお祭り❗
全国各地で夏の風物詩、
盆踊りや納涼祭が開催されますね🎵

と言うのも、私、幼少の頃から
和太鼓を叩いていまして…
この時期になると、異常にソワソワ
しちゃうんです(笑)

今は仕事に専念(カッコイイッ!)するため(笑)
和太鼓の活動は休止していますが、
離れてもこの時期はウズウズします❗

盆踊りでの太鼓は基本的に
こんな感じ…


ですが、和太鼓って色々種類があり
私はこんなカタチの和太鼓も
叩いてました❗

担ぎ桶太鼓と言います。
肩に帯を掛けて叩きます。


マイスポの地元、峯町会でも
夏祭りは行われるとの事ですので
機会が合えば、ぜひ行ってみたいです❗

それでは今日はこの辺で❗(^o^)/~~~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« がんばって特訓中です。 | トップ | 3連休!夏が来ますよ~♪ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL