楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

WBC  小久保 日本代表監督 講演会

2017-06-09 23:11:21 | がんばりました

     日本生命さんからプレゼントして戴けたので6月8日 

   倉敷市民会館へ・・

   パソコン教室で市民会館へは通いなれています

   駐車場確保急がなくては・・・

   5時半スタートだが4時に駐車場へ 便利な場所はギリギリOK

   良かった 一見して高校球児が玄関前で待っていた さすがの知名度だ

         

         

    1時間半 余裕があるので美観地区周辺を散歩ウォーキング

   観光客いっぱいの美観地区も市民会館裏は静かな雰囲気

   

   

  倉敷東小学校付近で二宮尊徳と東郷元帥そして乃木大将?

  穏やかな雰囲気の日本の偉人像でした 

   

          

          

 

    講演の内容は球児にも解りやすく年配の我々にも聴き応えありでした

    監督の野球人生で一番厳しい練習をしたのは中学時代だったとのこと

    その苦しかった思い出がその後の苦労を乗り越えられる原動力に・・

    王さんの思い出話しも感慨深かった 大阪日生球場で大敗した時

    ホテルへのバスが無様の敗戦に激高したがファンが生卵を・・・

    選手一同さすがに立腹してホテルへ 王さんが全員集めた

    小久保さん達選手は 王さんが抗議する姿勢だと思っていたが

    意外な発言だった 「生卵投げたフアンは本気のファンだぜひ喜んで

    くれるような野球をしなければプロ選手ではないぞ以上解散」

    もう一つ野球にはミスやエラーはつきもの 寝れないこともたびたび

    そんな夜 寝床で今日1日で小さなことでも嬉しかった事を

    思い出して最後に一言「有難う」とつぶやくと眠れるものです・・・

    エイタロー早速昨晩から「小久保監督ありがとう」ぐっすり寝ました

 

    

   

    

 

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講演会 (kyosen2)
2017-06-10 06:39:20
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
生卵事件は参考になりました
ものはとらえ方で意味が変わって来るのですね
良く解りました私など自分の都合の良いほうえ考えて
行動して居ますが勉強が足りません
今年は妻が体調を崩して1人で田植えをして居ますが
グチが自然に出て来ますが反省しないといけませんね
しなければ良く働いて居た事が良く「わろうと」と
言いますが妻の援助で成り立っているの良く解りましたが
体が辛いと愚痴が出る凡人です
Unknown (sumomo)
2017-06-10 07:01:17
おはようございます。 よいお話を読ませてもらい
ました。やはりプロで活躍された人は中学・高校の
時に苦しい練習に耐えてこられたのだなあという
ことがよくわかりました。生卵事件のことは
よく覚えています。その後ホークスは強い球団に
なっていますね。
何時までも勉強ね (kojirou)
2017-06-10 10:14:01
参考になるブログですね
私もそのとうりだと感動しました
頭では解っていてもつい愚痴に
なって皆さんに迷惑させています
少しでも実行したいです
有難う御座いました。
奥様の御快癒祈念しております (エイタロー&ポテト)
2017-06-11 05:17:58
kyosenn2さん お早うございます
何をおいても奥様の一日も早い御快癒を祈ります
それとkyosenn2さんもくれぐれも体調にお気をつけてください
腹が立つこともお互いに色々あると思いますが
王さんの真似事でも相手が何故 そうしたのか
落ち着いて対処しなければと思ってます
生卵事件からホークスが強くなった (エイタロー&ポテト)
2017-06-11 05:31:24
SUMOMOさん お早うございます
拙いブログで昔の出来事 蘇りのお手伝い出来
エイタローも喜んでます
それにしましても小久保さん大変な本好きですね
若い時読んで作者の意見に同感出来なくても
主張が強ければ次作も又買い求めて読む
歳を重ねて4作目に意見を理解でき納得も
小久保邸の蔵書室 充実してるみたいですね
お互い様です日々失敗・反省です (エイタロー&ポテト)
2017-06-11 05:39:21
kojirouさん お早うございます
拙いブログ 読んでいただき有難うございます
その道の達人・有名人のお話しには教えられることが多いですね
小久保監督 今までに出会った人・体験した苦労
イエスから入って我が物にされてます
見習いたいなと思ってますけど中々・・・

コメントを投稿