和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

アフター・ウェディング

2011年04月14日 | こんな映画見ました~(洋画)
『アフター・ウェディング』
---EFTER BRYLLUPPET
  AFTER THE WEDDING---
2006年(デンマーク/スウェーデン)

監督:スザンネ・ビア
出演: マッツ・ミケルセン、 ロルフ・ラッセゴード 、 シセ・バベット・クヌッセン、 スティーネ・フィッシャー・クリステンセン 、 クリスチャン・タフドルップ 


死期が迫った一人の資産家が愛する家族のために決断したある計画と、それに巻き込まれた男女の葛藤と運命の行方をミステリアスかつ感動的に描くヒューマン・ドラマ。

インドで孤児たちの救援事業に従事するデンマーク人、ヤコブ(マッツ・ミケルセン )。
運営している学校の財政難に頭を悩ますヤコブのもとに、デンマークの実業家ヨルゲン(ロルフ・ラッセゴード)から巨額の資金援助の申し出が舞い込む。
そして面会したいというヨルゲンの求めに応じて、久々に故郷デンマークへと戻ったヤコブ。
面談を無事終えたヤコブは、ヨルゲンから週末に行われる娘アナ(スティーネ・フィッシャー・クリステンセン)の結婚式に強引に招待され、断り切れずに出席することに。
ところが、そこに待っていたのは思いがけない人との再会、そしてさらなる衝撃的な事実だった。
あまりのことに激しく動揺するヤコブだったが…。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------


「ある愛の風景」があまりに衝撃的だったので、スザンネ・ビア監督の他の作品も見たいと思い、DVD鑑賞しました。
 
ハリウッド映画にはない独特の雰囲気の映画でした。
 
孤児の救援事業が立ち行かなくなったヤコブに差し伸べられた手。
その手の主の妻は過去に愛した女性。
大きな罠に慄くヤコブ。。。
ここまでは怖かった。。。
 
しかし、開けてみればヒューマンドラマでした。
 
物語の設定の上手さに惹きつけられるスザンネ・ビア監督の映画ですね。
 

 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠された日記 母たち、娘たち | トップ | 悲しみが乾くまで »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしは (miyu)
2011-04-15 21:35:57
どうもこのスザンネ・ビアって苦手なんですよねぇ"o(-_-;*) ウゥム…
この作品もなんか印象としてはあまりいい印象を
持っていなかったりします(;・∀・)
お話的には考えるところがありましたけどね~。うん。
miyuさんへ! (小米花)
2011-04-15 23:27:38
あ、miyuさんはスザンネ・ビア監督苦手なんですね。

私は合うかも。。。
ちょっと重いですけどネ。

コメントありがとうございました!
設定が男女逆なのですね (こに)
2023-03-18 12:11:47
20年近く前の激しく動揺するマッツ様、観たいです!
こにさんへ! (小米花)
2023-03-19 16:18:46
是非是非~!!
マッツ様の主演映画、また見たいですね~。

コメントを投稿