和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ハッカビーズ

2006年03月18日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ハッカビーズ』
---I Heart Huckabees/I Love Huckabees---
2004年(アメリカ)

監督:デヴィッド・O.ラッセル
出演:ダスティン・ホフマン、イザベル・ユペール、ジュード・ロウ、ジェイソン・シュワルツマン、ナオミ・ワッツ 

スーパーマーケット“ハッカビーズ”の新店舗建築計画から自然を守ろうと立ち上がる環境保護団体の活動家アルバート(ジェイソン・シュワルツマン)。
しかしアルバートは心の不安を解決するため「哲学探偵」のベルナード(ダスティン・ホフマン)に自分探しを依頼する。ハッカビーズの社員でアルバートの宿敵ブラッド(ジュード・ロウ)がそれを知り、アルバートに対抗するためベルナードを雇ってしまう。

---------------------------------------------------------------------



ドタバタコメディなんですが、やたら哲学的な言葉がポンポン飛び交う映画でした。物質主義を揶揄しているのか、環境保護団体を揶揄しているのかよくわかりませんが、とにかくドタバタと終わってしまいました(笑)。
このキャストでこの映画?という感じがしました。
私の好みとはちょっと違う・・・。
ジョード・ロウ、私は好きなんですが、はまり役が難しいらしいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェラ・ドレイク | トップ | 終わりで始まりの4日間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みじゃ (miyu)
2009-12-17 20:42:39
なかったですかぁ~。
でも、これはちょっと好みが分かれてしまう映画でしょうね~。
あたしは嫌いじゃなかったけど、ちょっと分かりづらいところも
ありましたので、お気持ちはなんとなく分かります~( ´艸`)
miyuさんへ! (小米花)
2009-12-18 00:15:05
哲学的な言葉が、よけいコメディっぽく
見えるのですよね。

このキャストでは、見てみたくなるのですが、
私の好みとは少し違う映画でした。

細かいところは忘れかけてますが、
多分再見はしない作品です。(^_^;)

コメントを投稿