和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

アメリカン・ドリームズ

2007年03月04日 | こんな映画見ました~(洋画)
『アメリカン・ドリームズ』
---American Dreamz ---
2006年(アメリカ)

監督:ポール・ワイツ
出演:ヒュー・グラント、デニス・クエイド、マンディ・ムーア 、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ウィレム・デフォー 、クリス・クライン 


「アバウト・ア・ボーイ」のポール・ワイツ監督、ヒュー・グラント主演で贈るブラック・コメディ。
アメリカの高視聴率番組“アメリカン・アイドル”を下敷きに、現実のアメリカが抱える諸問題が皮肉いっぱいに描かれる。
辛くも再選を果たした合衆国大統領(デニス・クエイド)はめずらしく新聞を読んだばかりに、神経衰弱に。見かねた首席補佐官(ウィレム・デフォー )は、人気番組“アメリカン・ドリームズ”に大統領をゲスト審査員として出演させることを思いつく。一方、当の番組では、視聴率が全ての冷徹な司会者マーティン(ヒュー・グラント)によってかつてない個性的な出場者が集められていたのだが…。 
(TSUTAYA DISCASのイントロダクション)

---------------------------------------------------------------------


日本未公開です。
“アメリカン・アイドル”というアメリカの人気番組に中東問題で神経衰弱になっている大統領を組み込んでしまった映画です。
考えたら、すごい皮肉な映画なんですが、これを映画館に人々が見に行っちゃう社会ってアメリカなんですね・・・。

まあ、ドタバタ映画ではありましたが、ヒュー・グラントが司会なので許しちゃいます(笑)。
首席補佐官えお演じたウィレム・デフォーが上手く役を作っていましたね。
さすがでした。こういうウィレム・デフォーが見られたのは嬉しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミリオンズ | トップ | フォーチュン・クッキー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デフォー^^ (メル)
2007-03-05 08:07:36
いやぁ、ほんと、彼は素晴らしい役作りでしたよね~!わからなかったし(^^;;)

でもああいった人が補佐官だと安心ですよね(^^ゞ
大統領よりもずっと大統領らしいと言うか(笑)

日本人って、すごく寛容だと思うし、他の文化のことも尊重できるし、宗教の事も良くわからないなりにも、他の宗教だからってことで差別したりしないし、別に良いじゃん、って思える人種というか、そういう文化があると思うんですが、あちらの方は宗教に関してはとても敏感ですが、こういう皮肉なジョークに関しては寛容ですよね~。
ブロンドジョークとかだって、すごくブロンドの人たちが怒りそうなのに、ジョークだからって許しちゃうところがあるみたいだし。
日本人だったら、自分の事悪く言われたり、日本の事、この映画みたいにバカにされたらちょっと映画館まで行って見ようとはなかなか思いませんよね(^^;;)

TBどうもありがとうございました♪
こちらからもさせていただきました^^

あ、そうそう、お気に入り、見せていただきました♪
最初、どこにそれがあるのかわからなくて(^^;;)
やっと昨日、あ~!ここをクリックすれば良いんだ~!とわかった次第です(^^;;)
私の見てないものも多々ありましたので、またこれから徐々に小米花さんのお気に入りの映画を見せていただきたいと思っています♪^^
私も自分の作っちゃおうかな~・・って思って
昨日 メモ帳に書いてあるタイトルをカウントしてみたら、960くらいあって、あとちょっとで1000・・。これはこれまで見たのを全部入れちゃったらあっという間に無くなっちゃいそうだなぁ~・・・
削るのを考えるのも難しいなぁ~・・などと思い(^^ゞ
ちょっと考えてから作ろうかな、なんて思ってます(^^ゞ
タイトルをアップしていくの、なかなか楽しい作業ですよね♪
全然知らなかったのでMyムービーのこと)教えてくださってありがとうございました
メルさんへ! (小米花)
2007-03-05 22:34:01
デフォー、上手く役作りましたよね^^
頭の毛を取って、デフォーというキャラを気づかずに見てて、顔だけじーと見てて、どこかでお会いしませんでした~?状態で見てた彼、意外にハンサムでした(爆)。
TBありがとうございました!

Myムービーは主人が、こんなのがあるよ~って教えてくれたんですが、割りと新しいサービスのようです。
メルさんもたくさんの映画見ていらっしゃいますね。
是非、見せていただきたいです!!
特に、お気に入りが楽しみです。

私は第二段、今入れています。
ブログ開設以降に見たのは、入れるかどうか考えているんですよ。


コメントを投稿