こんな映画見ました~

今年は空梅雨?と思っていましたが、やはり梅雨、、、。
雨降ってますし、空気が湿気を帯びてきましたネ。

RED/レッド

2011年02月02日 | 英数字

『RED/レッド』
---RED---
2010年(アメリカ)

監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ブルース・ウィリス 、 モーガン・フリーマン 、 ジョン・マルコヴィッチ、 ヘレン・ミレン、 カール・アーバン、 メアリー=ルイーズ・パーカー、 ブライアン・コックス、リチャード・ドレイファス

DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に実写映画化したアクション・エンタテインメント。
かつてCIAの腕利きエージェントとして活躍したフランク(ブルース・ウィリス)。
引退した今ではオハイオの田舎町で独り静かに暮らし、互いに顔も知らない役所勤めの独身女性サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と電話で会話することを唯一の楽しみにしていた。
そんなある日、フランクの家に武装集団が侵入。
しかし、フランクは難なく一味を仕留め、政府に全て監視されていたためサラの身の危険も察知し、はたして暗殺の危機から彼女を救い出すのだった。
そして元上司ジョー(モーガン・フリーマン)のつてを借り、一連の原因を調べると、フランクの他9人の名が記された暗殺リストを発見。
またそのリストにも挙げられ、フランクの同僚で宿敵でもあったマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)にリストを見せると、10名は中米グアテマラでの特殊任務の関係者たちだと判明する。
さらに人脈を利用してCIA本部に潜入し、事態の謎を解く鍵となる“グアテマラ文書”をまんまと手に入れるフランク。
やがて元英国諜報局MI6の名狙撃手ヴィクトリア(ヘレン・ミレン)のもとに集ったフランクら歴戦の勇者たちは、全ての黒幕が政府と癒着した軍需企業だと知り、怒濤の反撃に転じるのだが…。
(allcinemaより)
 
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


ジイさん達の活躍に心躍る映画でしたっ。
ブルース・ウィリス、あんなにかっこいい役が出来るんじゃないですか~!
モーガン・フリーマンは変わらないですね~。
ジョン・マルコヴィッチもあの奇人ぶり、ますます磨かれてましたぁ。
ヘレン・ミレンは「サイレンサー」で殺し屋を見ていたので、期待通りでした。
 
リチャード・ドレイファスは本当に最後になって気が付きましたヨ。何年ぶりかで見たような気がします。でも、この作品に出演するのにピッタリの俳優ですよね。
 
とにかく、楽しめる映画、特に私と同世代(ってどの世代?子供がすでに社会人・・・。)ならなおさら楽しい作品だと思います!!
まだまだ負けないっていう、俳優の本音も出ていたかなぁ~。
見てる側も一緒だったかなぁ・・・(笑)。
 
 


    

 

     

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラブル・イン・ハリウッド | トップ | ジェイン・オースティン 秘め... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ頑張る (ノルウェーまだ~む)
2011-02-03 08:29:22
小米花さん、こんばんわ☆
お年寄りが頑張ってくれて、なんだか皆にもパワーを送ってくれるようでしたね。
40代がまだまだひよっこなんて、ちょっと自信がついてきましたよ♪
マルコビッチのイカレっぷりが最高!でした。
私と同世代(笑) (ひろちゃん)
2011-02-03 15:37:43
小米花さん、こんにちは♪
私も楽しめました(*^o^*)
(鑑賞環境が良くなくて、ちょっとテンション
落ちたのですが(^^ゞ)

>まだまだ負けないっていう、俳優の本音も出ていたかなぁ~。

うんうん。出ていましたよね^^
だから、観ている同世代?(笑)の私たちも
楽しいし、嬉しくなるんですよね♪

みんな良かったけど、マルコビッチがサイコー
でした(笑)
ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2011-02-03 22:26:24
本当にパワーもらえましたね~!
40代がひよっこ、嬉しいですね!!
でも、それでも私はすでに年だけは立派な大人なんですけどね(笑)。

マルコビッチ、健在でしたね~。
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2011-02-03 22:34:45
楽しかったですね~。
おやおや、テンション削がれたのぉ?

ジイさんパワー、嬉しかったですね。
ひろちゃんさんはサラの年代でしょう。。。
私は奇人マルコビッチの年代ですからネ(笑)。
こんばんは (はらやん)
2011-02-04 23:16:01
小米花さん、こんばんは!

RED側の4人は主役級をそろえて豪華でしたよね。
リチャード・ドレイファスはパッと見いい人ふうに見えるけど、実は悪人って役が最近は多いような。
演技の幅が広いからかな、確かにそういうのが似合う役者さんです。
はらやんさんへ! (小米花)
2011-02-06 13:53:25
こんにちは~。

リチャード・ドレイファス、最近見てないです。
出演してるの気が付かなかったのかもしれません・・・。

覚えているのでは、イライジャのTVムービー「オリバー・ツイスト」のが最近でしょうか。
けっこう好きな俳優だったはずなのに、気が付きませんでした(汗)。
ドレイファス~ (cyaz)
2011-02-08 08:55:48
小米花さん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
じいちゃん、ばあちゃん、昔取った杵柄よろしく大活躍でしたね~
結構コメディタッチで面白かったです。
リチャード・ドレイファス、好きな俳優さんだったので、
久しぶりにスクリーンで観た様な気がしますが、
もう少しいい役で出演して欲しかったなぁ(笑)
せっかくだから、もう少しマルコとも絡んで欲しかった^^
cyazさんへ! (小米花)
2011-02-08 16:01:03
私も、リチャード・ドレイファス、どこで何してたの~?って言いたい位久し振りでした。

そうですね~、マルコともっと絡んで欲しかったですよね。
きっといいシーンになったでしょうねぇ。。。

ジイさん、バアさんの活躍に心躍った方、時代を超えて多かったので嬉しい驚きでした(笑)。
うんうん (miyu)
2011-05-01 23:36:08
「サイレンサー」のヘレン・ミレンも素敵でしたよね。
彼女、クールな感じがまたいいのよね♪
マルコヴィッチの奇人っぷりも、これまた名人芸?
もうちょい?若けりゃ、特攻野郎のクレイジー・モンキーは
彼でしたよねw
miyuさんへ! (小米花)
2011-05-03 23:38:42
マルコヴィッチのクレイジー・モンキー~!
いいですね~。見てみたかったですね(笑)。

ケイトさんのドレス、好感が持てる素敵なものでしたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
RED/レッド (LOVE Cinemas 調布)
元々はDCコミックスの人気グラフィック・ノベルをベースにしたスパイ・アクションムービー。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった大物ベテラン俳優が、引退したベテランスパイを演じ、自分たちを襲うCIAを含め...
RED/レッド (あーうぃ だにぇっと)
1月20日(木)@よみうりホール。 本日もぎりぎりまでお仕事してから出かける。 いつも妻が席を確保しておいてくれるので感謝間隙雨あられ。(笑) 私にとっても18時半という設定はかなり厳しいものになりつつある。 もう少し遅い時間に設定すれば一般サラリーマ...
RED/レッド (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(14) ジョン・マルコヴィッチのキャラと派手な銃撃戦に尽きる。
RED/レッド (Memoirs_of_dai)
クィーンよりも元MI6 【Story】 元CIAのスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。かつての仲間フランクの元上司のジョー(...
「RED/レッド」 ジジイ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
<RED>、それは・・・。 Retired(引退した) Extremely(超)
「RED」 R40 (ノルウェー暮らし・イン・London)
「RED」(Retired  Extremely  Dangerous)引退した 超 危険人物 時代を反映してか、若いものより年寄りが元気なのは、日本だけじゃないのか、今は『じーさん』がカッコイイ! 大物俳優の安定した演技も贅沢なこのアクションもの、私のお気に入り映画になりそう...
RED/レッド (映画鑑賞★日記・・・)
【RED】 2011/01/29公開 アメリカ 111分監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メ ...
経験と実力こそが最大の武器。『RED/レッド』 (水曜日のシネマ日記)
現役を引退した元CIAのエージェントが襲撃された事からその陰謀を暴く為にかつての仲間が立ち向かう物語です。
★RED/レッド(2010)★ (CinemaCollection)
REDそれは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2011/01/29ジャンルアクション/コメディ映倫G【解説】DCコミ...
RED レッド /RED (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click RED R・・・Retired(引退した) E・・・Extremery(超) D・・・Dangerous(危険人物) 予告篇観る限りではもうちょっとバカで、脚本も面白いかと思ってたんだけど。 キャストで楽しむタイプの作品かな 大好きな二人...
映画「RED/レッド」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「RED/レッド」観に行ってきました。 ブルース・ウィリス主演のアクション物。 「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」を略して「RED」と呼ばれる、老齢となったかつてCIA凄腕スパイ達が活躍する作品です。 ブルース・ウィリス扮する主...
RED/レッド (心のままに映画の風景)
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。 背後にCIAが絡んでいることを突き止めたフランクは、ジョー(モーガン...
『RED/レッド』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー ...
映画<RED/レッド> (美味-BIMI-)
RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。 CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。 彼らの反撃が始まった! コードネーム:≪RED/レッド≫再結成! Retired(退職した・引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物)   &a...
『RED/レッド』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 RED/レッド 』 (2010)  監  督 :ロベルト・シュヴェンケキャスト :ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カー...
RED 予告編で見せ過ぎちゃった~(≧◇≦)乂ダメダメッ! (労組書記長社労士のブログ)
【=8 -3-】 原作はアメリカのコミックだそうだけど日本では知名度低いでしょう、そして主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントって設定だしかなり地味、やから「あえて見なくていいか」って思っていたけど、予告編での、ブルース・ウィリスがスピンする車か....
RED/レッド (C'est joli~ここちいい毎日を~)
RED/レッド'10:米◆原題:RED◆監督:「きみがぼくを見つけた日」「フライトプラン」◆出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カ ...
RED/レッド (だらだら無気力ブログ)
DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の 仲間たちと反撃チー...
「RED/レッド」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 豪華スター競演でも話題となった本作は、引退したCIAエージェントが、ある陰謀を暴くため、かつての仲間達とともに暴れまわる、痛快オヤジ系アクションムービー。  ブルース...
RED/レッド (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の『RED/レッド』を、遅ればせながら有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。  見終わってから映画館を出ると、深夜に雪という天気予報にもかかわらず、すでに10時くらいで雪が相当降っているのには驚きました!  気象庁は大型コンピュータを使って予測精度を...
映画:「RED」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年3月3日(木)。 映画:「RED」。 【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【キャスト】ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ 、ヘレン・ミレン       ブライアン・コックス、メアリー=ルイーズ・パーカー、カーフ・ア...
■映画『RED/レッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
「ハゲてようがメタボだろうが、若いヤツよりオレの方がイケてるぜ!」とばかりに、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンの御老体たちが楽しそうに大活躍しているアクション映画『RED/レッド』。 みんなが遠慮なく銃や重...
RED/レッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…』  こちらの「RED/レッド」は、CIAの”元”凄腕エージェント達の活躍を描いた1/29公開のアクション・コメディです。しまった ...
RED/レッド (銀幕大帝α)
RED/10年/米/111分/アクション・コメディ/劇場公開 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、ブライアン・コックス、アーネスト・ボーグナイン <ストーリー> 静かな引退生活...
RED/レッド (Red) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案...
映画『RED/レッド』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円スタッフ・キャスト(役名)□監督:ロベルト・シュヴェンケ□脚本:ジョン・ホーバー、...
『RED/レッド』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
≪RED≫とは”Retired Extremely Dangerous”――引退した超危険人物のこと。 引退し年金生活を送っていた元CIAエージェントのフランクは、ある晩特殊部隊の襲撃を受ける。そしてその矛先は、彼が心を寄せる女性サラの身にも及んでいた...
RED/レッド  (Yuhiの読書日記+α)
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。監督はロベルト・シュヴェンケ。その他のキャストは、ヘレン・ミレン、カール・アーバン他。 <あらすじ> 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブ...
RED レッド (小部屋日記)
RED(2010/アメリカ)【Blu-ray】 監督:ロベルト・シュヴェンケ キャスト:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー RED-それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・ ブルース・....