こんな映画見ました~

リオオリンピック終わりましたネ。
楽しませてもらいました~☆

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

2010年08月28日 | タ行

『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』
---THE A-TEAM---
2010年(アメリカ)

監督:ジョー・カーナハン
出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー 、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、ジェシカ・ビール 、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン


1980年代に日本でも人気を博したアメリカの同名TVシリーズをスクリーンへと昇華したアクション・エンターテインメント。
ひょんなことから結成された個性的な特殊部隊4人組の破天荒な活躍を痛快かつスリリングに描き出す。

奇抜な戦略家のハンニバル(リーアム・ニーソン)をリーダーに、二枚目のフェイス(ブラッドリー・クーパー)、怪力のB.A.( クイントン・“ランペイジ”・ジャクソ
ン)、パイロットのマードック(シャールト・コプリー)ら米軍のバラエティーに富んだ精鋭で結成された特殊部隊“Aチーム”。

それから8年後、数々の特殊ミッションを遂行してきた彼らは、すでに米軍の生ける伝説と化していた。
そんな中、盗んだ米ドル紙幣の原版をバグダッドから運び出そうとしているゲリラ集団を一掃し、原版の奪還に成功するAチーム。
だがその直後、将軍が突然爆死に遭い、原版もその混乱に乗じた何者かに持ち去られてしまう。
罠に嵌められたと気づくも時すでに遅く、全員が階級を剥奪されたうえ、監獄送りとなるAチームの面々。
しかし半年後、あの原版で印刷された紙幣が見つかったとの情報を掴んだハンニバルは脱獄に及び、3人と合流する。
こうしてここに再結成し、この一件の黒幕を突き止めたAチームは、汚名返上へ逆襲に転じるのだが…。


---------------------------------------------------------------------



TVシリーズ「特攻野郎Aチーム」の映画版ということで楽しみにしていました。
私もアップテンポの会話と派手なアクションのTVシリーズのファンでした。
しかもリーアムのハンニバルとあって期待大!

映画版になるとアクションが10倍派手になってました。
その分軽妙な会話が少し減ったように感じました。

映画版発登場ということで説明シーンが多かったカナ・・・。
犯人を派手にやっつけて、FBIが到着する前に立ち去る、、、というTVパターンとは角度が違う感じがしました。
ジェシカ・ビールの出演が嬉しかったです。

陰謀も罠もスケールが大きくて、ちょっと戸惑いましたが楽しかったです!
これはTV同様シリーズ化して欲しいですネ。













『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイト ミュージアム2 | トップ | ヴィクトリア女王 世紀の愛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクション (miyu)
2010-08-28 18:01:09
めっちゃ派手でしたね~♪
はちゃめちゃな特攻野郎の雰囲気がすごく感じられる
面白いアクションでしたが、おっしゃるように
会話の妙、クレイジーモンキーとコングの活躍が
少し物足りなかったかな。
でも、これからシリーズ化されたら、もっと彼らの活躍も
見れるかもしれませんね♪
miyuさんへ! (小米花)
2010-08-28 22:31:57
私の記事読み返しましたら
>奇妙な会話---ってなってますね。
げっ、軽妙な会話って打ったつもりでしたっ。
書き直します~~。(^_^;)

会話の妙(miyuさん上手にかわして下さいました。)、もっと楽しみたかったのですよねぇ。

次回に期待したいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『特攻野郎AチームTHEMOVIE』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEA-TEAM監督:ジョー・カーナハン出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール、パトリッ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (Akira's VOICE)
笑いと興奮いっぱいの大活劇!  
特攻野郎Aチーム THE MOVIE / THE A-TEAM (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 80年代大ヒットしたテレビシリーズの映画化{/kaminari/} 特攻野郎Aチーム。いわれなき罪でお尋ね者となってしまった米軍最強の特殊部隊の4人組のこと。 今...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (LOVE Cinemas 調布)
1980年代に大人気だった同名ドラマの映画版。元レンジャー部隊の4人“Aチーム”が常識外れの大暴れをする痛快アクションムービーだ。出演は『96時間』のリーアム・ニーソン、『ハングオーバー!』のブラッドリー・クーパー、『第9地区』のシャールト・コプリー、...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】 強敵、傭兵リーダー、パイクのおかげで盛り上がった本作!
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特...
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 (ラムの大通り)
(原題:The A Team) ----これって、人気TV シリーズの映画化だよね? 「うん。その昔、日曜洋画劇場という映画番組の枠があったんだけど、 なぜか、このシリーズのパイロット版は TVドラマであるにもかかわらず、 繰り返し放映されていたんだ。 ぼくはときたら『映画じ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE/リーアム・ニーソン (カノンな日々)
80年代のアメリカで大ヒットしたTVドラマ『特攻野郎Aチーム』の映画化作品です。日本でもテレビで放送されていたのは何となく記憶にありますが、見てはいなかったのでどんな内容なのかは全く知りません。でもあのテーマソングっぽいのは聞き覚えがあるような?この映画を...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 アメリカの梁山泊 (はらやんの映画徒然草)
80年代の人気テレビドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化作品です。 人気と言いまし
特攻野郎Aチーム THE MOVIE(2010) (銅版画制作の日々)
 原題:THE A-TEAM 東宝シネマズ二条にて鑑賞。お目当てはブラッドリー・クーパーです(笑)とにかく彼が見たくて行ったようなわけです。原題はシンプルにザAチームなんですね。あ!2時間ぎりぎり切れるんだ。でも結構長く感じました。途中一度睡魔に襲われました。ヤ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (心のままに映画の風景)
ハンニバル(スミス大佐)(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちは、数々の特殊ミッションを遂行し米軍...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (★YUKAの気ままな有閑日記★)
久しぶりに映画館に行って来ました~  ≪お詫び≫ ~多忙な日々が続いた上に体調まで崩してしまい、暫くブログを放置していました。  TBやコメントを頂いた方へのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。  必ず順にお返事致しますので、どうぞ宜しくお願いします。...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (だらだら無気力ブログ)
1980年代にアメリカで人気を博し、日本でも人気のあった同名テレビドラマ 『特攻野郎Aチーム』を映画化したアクションアドベンチャー。 無実の罪で投獄されたAチームの面々が、自らの汚名を晴らすために、落と しいれた敵を追い詰めていく様を痛快かつド派手に描く。 ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (映画鑑賞★日記・・・)
【THE A-TEAM】 2010/08/20公開(08/03試写) アメリカ 118分監督:ジョー・カーナハン出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、ジェシカ・ビール、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン1年前、スミ...
映画、特攻野郎Aチーム (フクロウと大理石)
 1980年代の人気テレビシリーズ「特攻野郎Aチーム」の映画化だ。当時日本でも放映されていて、この、特殊部隊出身のメンバーで結成されたAチームが大暴れをするという放送をよく見た。  特殊部隊というとなにか殺伐としたストーリーをイメージするかもしれないが、な...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」懐かしくもあり、新しくもあり…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[特攻野郎Aチーム THE MOVIE] ブログ村キーワード  『♪~チャ~ンチャチャチャ~ン♪チャチャ~ンチャ~ン♪ ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあな...
特攻野郎AチームTHE MOVIE (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
1980年代にアメリカで人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を映画化したアクション大作。無実の罪で投獄された“Aチーム”と呼ばれる元特殊部隊の4人のメンバーたちがその汚名を晴らすため、国家に挑む姿を活写する。葉巻はトレードマークのチームのリ...
「特攻野郎AチームTHE MOVIE」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 80年代に日本でも人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を、リドリー&トニー・スコット兄弟製作、「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン監督...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE タフやねえ~! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=40 -12-】 予告編がツボにはまりずっと観たかったのに、試写会がせっかく当たったにも関わらず予定があって行けなかったし、封切り以来、ずっと忙しくて時間の遣り繰りが出来なかったしで、ようやく封切り4週目に入って観に行くことが出来た♪  幾多の特...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (The A-Team) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョー・カーナハン 主演 リーアム・ニーソン 2010年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★★★ “アメリカン・ヒーロー”や“特捜刑事マイアミ・バイス”などの海外TVドラマはこのんで観ていたものの、そのあか抜けない感じからか、正直苦手だった“特...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (銀幕大帝α)
THE A-TEAM/10年/米/118分/アクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ジョー・カーナハン 製作:リドリー・スコット、トニー・スコット 脚本:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ラン...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
80年代に日本でも人気を博したテレビシリーズをリメイク。 テレビの映画番組のネタがなくなった時に、 つなぎで入れ込まれたって感じの扱いだったよね。