こんな映画見ました~

桜、桜~♪ 楽しめました!
次は新緑~♪

アリゾナ・ドリーム

2007年06月13日 | ア行

『アリゾナ・ドリーム 』
---ARIZONA DREAM ---
1992年(フランス)

監督:エミール・クストリッツァ
出演:ジョニー・デップ、フェイ・ダナウェイ、ヴィンセント・ギャロ、リリ・テイラー

アクセル(ジョニー・デップ )は、叔父の結婚式の為にアリゾナへやって来た。そこで彼は、夫を射殺した過去を持つ未亡人エレノア(フェイ・ダナウェイ)の家に住み込み、自殺願望の娘グレース(リリ・テイラー)と恋に落ちる。
そして、それぞれの夢を抱いた人々は、自ら破滅の道を辿り始めるが……。
ジョニー・デップ主演による人間ドラマ。ベルリン映画祭銀熊賞受賞作品。
(TSUTAYA DISCAS :イントロダクション)


---------------------------------------------------------------------



ジョニー・デップが 「ギルバート・グレイプ 」「 妹の恋人 」の前に出演した作品です。
ひっくり返したおもちゃ箱の中身が空を舞っているような、よく分からない映画でした。
ジョニデにしては、抑えた吹っ飛び方です。私はこういう感じの映画は好みではありませんが、ジョニデが若くて、可愛い!
映画の中に昔の映画のワンシーンがチョコチョコ出てくるのが嬉しかったデス。
私はアメリカンドリームが叶わなかった青年の話、という解釈をしました。
ハチャメチャな割には、見てよかったかな、という作品です。
フェイ・ダナウェイの熱演も楽しかったですね。


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リコシェ | トップ | スリーパーズ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不可解 (ジュン)
2007-06-17 00:56:38
何が何だか・・・・という展開の不思議な作品。
私は最初のエスキモーのシーンから
これはコメディ映画かって思ったんですけど
重い内容も含んでいたりして全体によくわからなかったですね。
それでもこの作品がすごく好きなのはやっぱりジョニーの
あの役が最高だったからですね。
ジュンさんへ (小米花)
2007-06-18 00:20:23
吹っ飛んだ役はジョニデのお得意とするところですよね。
綺麗で可愛いお顔してて、なんで役柄はそうなるの~!って思います。
それが彼の魅力なんだから~ということで私の中では整理してます。でも受け入れ切れないことも多いですけど(笑)。
TBありがとうございました!
「ジョニデ祭り」開催中 (ひらりん)
2008-01-13 03:51:10
古い作品から、やっぱりヘンな役やってましたね。
まあこの作品は、脇役もたっぷりヘンでしたが。
ところで「ロスト・イン・ラマンチャ」ですが・・・
「ブラザー・グリム」とかのテリー・ギリアム監督が、「ラマンチャの男」を映画化しようとしたけど、
諸事情で製作中止になっちゃったものを、ドキュメンタリーにした作品です。
演技じゃなく、撮影中止の裏事情フィルムなので、
お目当てだったジョニデはあんまり出てこないし・・・
といった内容なので、ご注意ください。
ひらりんさんへ! (小米花)
2008-01-14 23:20:00
ジョニデはどうして、あんなにハチャメチャな映画が多いのでしょうね~。
本人の希望なんでしょうか・・・。

「ロスト・イン・ラマンチャ」についての情報をありがとうございました。
私はこんな映画があるとは知りませんでしたが、ひらりんさんの記事で教えてもらいましたよ~。

見るのでしたらそういう事留意ですねっ。
多分、パスです(笑)。
わざわざ書いて下さって感謝です~!
ひとりジョニデ祭り (ノルウェーまだ~む)
2010-10-19 08:05:11
小米花さん、こんばんは☆
古い映画から、ポチポチと見ている私です。
ジョニーは本当に、一風変わった映画に出ますよね。
私も感情移入しにくくて、ちょっと困っちゃったけど、ジョニーがとっても可愛くて♪
ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2010-11-01 14:41:45
コメントありがとうございました。
すっかり返信がおそくなってスミマセン!!

この映画、私にはよくワカラナイ~でしたっ。
そういう感想は結構多くて、でもジョニデの魅力に惹かれていくのですから、オーラがあるのですよね~。

「ひとりジョニデ祭り」あとで伺いますよぉ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アリゾナ・ドリーム (BLACK&WHITE)
【ARIZONA DREAM】1992年/フランス 監督:エミール・クストリッツァ  出演:ジョニー・デップ、ジェリー・ルイス、フェイ・ダナウェイ、リリ・テイラー、ヴィンセント・ギャロ ジョニー・デップ主演のこの作品、私
アリゾナ (DVDジャンル別リアルタイム価格情報)
往年の名作から隠れた傑作までをセレクトした「コロンビア・セレクション」の第6弾!無法がまかり通る西部で、開拓に夢をかける男女を描いた名作。ジーン・アーサー、ウィリアム・ホールデン、ウォーレン・ウィリアムほか出演。
アリゾナ・ドリーム (映画鑑賞★日記・・・)
【ARIZONA DREAM】1994/07公開製作国:フランス監督:エミール・クストリッツァ出演:ジョニー・デップ、ジェリー・ルイス、フェイ・ダナウェイ、リリ・テイラー、ヴィンセント・ギャロ、ポーリーナ・ポリスコワ、ジャクソン・ダグラス 幻想的すぎる、、、
「アリゾナ・ドリーム」 (ひらりん的映画ブログ)
今月は、ひらりん的「ジョニデ祭り」開催中・・・ その第二弾だよ。
「アリゾナ・ドリーム」ひとりジョニデ祭り☆夢って (ノルウェー暮らし・イン・London)
ちょびちょびと開催中の「ひとりジョニデ祭り」 なかなかDVDを入手できずに停滞していたら、なんと!!『猫とHidamariで』のにくきゅ~う★さんが、夏休みにお会いしたときに、たっくさんジョニデDVDをくださったのだっ☆ 超うれしい!ありがとー、にくきゅ~う★さん。