和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

2008年09月29日 | こんな映画見ました~(洋画)

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』
---MR. MAGORIUM'S WONDER EMPORIUM---
2007年(アメリカ)


監督:ザック・ヘルム
出演:ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマン、ジェイソン・ベイトマン、
ザック・ミルズ

創業113年を誇る“マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋”。
一歩足を踏み入れると、そこはまるで魔法の国。
商品はみな命を吹き込まれたかのように動き回り、誰もが驚きと興奮に包まれ夢中になれる店。
その店はオーナーのマゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)の下、23歳の雇われ支配人モリー(ナタリー・ポートマン)とお手伝いの少年エリック( ザック・ミルズ)が切り盛りしている。
だがそんなある日、243歳を迎えたマゴリアムおじさんが突然引退を宣言し、モリーへ跡を継がせると言い出すのだった。
するとその日から、マゴリアムおじさんの引退に不満を感じたおもちゃたちが過激に荒れ始めてしまう。跡継ぎの不安も相まって収拾がつけられないモリーだが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------



ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンのファンタジーですね。
どうも私はファンタジーは今一苦手です。
いや、楽しくないわけではありません。
この映画は、キャスト二人の組み合わせが楽しみでした。
映像も魅力的でした。
お子さんと一緒に鑑賞されるのには、オススメです!
なんてたって、魔法にかけられたおもちゃ屋さんなんですからね!

柔和なダスティンがいいですねぇ。
最近どぎつい役が多かったナタリーもすがすがしくていいですね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイキング | トップ | ポール・ニューマンの訃報 »

コメントを投稿