和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

スティーブ・ジョブズ

2014年08月05日 | こんな映画見ました~(洋画)
『スティーブ・ジョブズ』
---JOBS---
2013年(アメリカ)

監督:ジョシュア・マイケル・スターン 
出演:アシュトン・カッチャー 、  ダーモット・マローニー 、 ジョシュ・ギャッド 、 ルーカス・ハース、 J・K・シモンズ



2011年、56歳の若さでこの世を去ったアップル創業者スティーブ・ジョブズの成功と挫折を重ねた波瀾万丈の人生を映画化した伝記ドラマ。
主演は「バタフライ・エフェクト」「抱きたいカンケイ」のアシュトン・カッチャー。
監督は「ケビン・コスナー チョイス!」のジョシュア・マイケル・スターン。

大学を中退しゲームメーカーに就職したスティーブ・ジョブズ(アシュトン・カッチャー)は、たびたびトラブルを引き起こす厄介者だった。
1976年、そんなジョブズは、自分と同じようなはみ出し者の友人たちを集めて“アップルコンピュータ”を設立する。
その後アップル社はヒット商品を連発、わずか4年で株式の上場に成功する。
しかし彼の独裁的な経営は多くの敵をつくり、ついには自分の会社から追い出されるという皮肉な結果を招いてしまうが…。
(allcinemaより)
 
 
---------------------------------------------------------------------


アップルのコンピューターは縁がなく、使ったことがありません。
ジョブズに特に思い入れがあった訳ではなかったのですが、世の中をあっと言わせた人ということの興味でお家鑑賞しました。
もちろん、アシュトン主演だったことにも惹かれました。

アシュトンが好演してました。
ビックリするほどの役作りでした。

見終わったあと、何だかとても感動してる自分がありました。
もちろんジョブズの生き方に、改めて驚かされたのですが、それよりアシュトンが真摯にジョブズを演じようとした努力がシーンににじみ出てるような気がしました。

アシュトンに感動した作品でした。







 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MUD マッド | トップ | マイティ・ソー/ダーク・ワー... »

コメントを投稿