こんな映画見ました~

リオオリンピック終わりましたネ。
楽しませてもらいました~☆

イングロリアス・バスターズ

2009年11月26日 | ア行

『イングロリアス・バスターズ』
---INGLOURIOUS BASTERDS---
2009年(アメリカ)

監督:クエンティン・タランティーノ
出演: ブラッド・ピット 、ダイアン・クルーガー 、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロラン



1944年、ナチス占領下のフランス。
かつて、“ユダヤ・ハンター”の異名をとる冷血な男ハンス・ランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)によって家族を皆殺しにされた少女ショシャナ(メラニー・ロラン)は、ただ一人逃げ延び、現在はパリで映画館主に身をやつしながら復讐の機会を窺っていた。
同じ頃、アルド・レイン中尉(ブラッド・ピット)率いるユダヤ系アメリカ人を中心とした連合軍の極秘部隊“イングロリアス・バスターズ(名誉なき野郎ども)”がナチスを次々と虐殺、その残虐な手口でドイツ軍を震え上がらせていた。
そんな中、ショシャナの映画館でナチスのプロパガンダ映画「国民の誇り」のプレミア上映が決まり、ヒトラーはじめナチス高官が一同に集結することに。
この千載一遇のチャンスを逃すまいと、ショシャナ、バスターズそれぞれが行動を開始するが…。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



「もし面白くなければ返金します」というコピーで宣伝されてます。
タランティーノにかかるとナチもこう描かれるのね、って感じの映画でした。

確かに返金していただく必要はありません。面白かったですよ。
でも、ちょっと私のツボにぴったりとはいきませんでした。(^_^;)

映画はナチス占領下のフランスという背景で展開するのですが、もう少し違う背景が見られるのかと思っていました。
ナチを残忍な手法で虐殺していく役をブラピが演じています。
凄みより、コメディが入ってしまうのは、監督の意図?ブラピの演技のせい?
彼はこういうキャラクターで、最近定着してるのかしら。。。
その辺りのブラピに、私は少々戸惑ってしまいます(笑)。

ナチを滅ぼしたいイングロリアス・バスターズと、ナチに復習したい若い女性ショシャナが、同じ目的で事を計画するのですが、この二者は別々に話が進み、最後で一つになるという展開は見事でした!







『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 靴をなくした天使 | トップ | ダイヤモンド・ラッシュ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよね~ (miyu)
2009-11-26 22:14:38
返金して欲しいと思うような映画ってめったにないのですが、
まぁこれもそこまでの映画じゃなく、
それなりに結構面白かったですよね~。
でも、なんつ~か手放しで大絶賛まではいかなかったですねぇ。
決して面白くないワケじゃないですし、
どちらかと言えば、面白いし、あたしはツボでもあるのですが、
ってなんか煮え切らない感じですね(´▽`*)アハハ
miyuさんへ! (小米花)
2009-11-26 23:05:35
早速のコメントありがとうございま~す!

>でも、なんつ~か手放しで大絶賛まではいかなかったですねぇ。
miyuさんも~!!
つぼにはまれなかったのは私だけかと焦りましたよ(笑)。

話の筋はいいところ掴んでいたと思うのですが、
なぜか肩透かしっぽかったのです。
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2009-11-27 00:24:55
小米花さんは、イマイチの感想ですか?
私はこの監督の作品初めての鑑賞だったのですが、意外と面白く鑑賞できました^^
もちろん、大絶賛までは行きませんが(^^ゞ

コメディが入ってしまうのは、監督とブラピの両方のせいかも?(笑)

予告編では、ショシャナとバスターズが組むかと思ったのですが、別々の暗殺計画でした(^^ゞ
それが最後にひとつになる展開は見事でした
よね(^_-)-☆
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2009-11-27 13:37:34
TB&コメントありがとうございます!
コメディが入っちゃうブラピに慣れてないというか・・・。
でも、最近そういう役やっているのですけどね!

そう、2者が別々に進んで行くのが面白かったですね。
いつ繋がるの~?って見ていましたが、
結局目的だけ一緒で、繋がりはありませんでしたものね。
こんばんは。 (オリーブリー)
2009-11-28 00:22:50
小米花さん、TBありがとうございました。

作品は絶賛します(笑)
ジャンルを問わず、上手くまとめたと思いました。
で、ランダ大佐のクリストフ・ヴァルツには大絶賛します(爆)
彼のお陰で楽しめたトコが多々あるので…
でも内容は好みが分かれそうですね。
オリーブリーさんへ! (小米花)
2009-11-28 23:24:56
コメントありがとうございます!!

クリストフ・ヴァルツは好演していましたね。
ブラピが食われてる感じさえしましたもの。

好みは分かれそうですが、タランティーノの実力を見せてくれてました。
ただ、タランティーノ監督作品、私は合わないことが多いのです。。。(-_-;)
こんにちは! (アイマック)
2009-11-29 12:09:29
ナチスをこういう視点で描いたことがポイントですかね。
ブラピはこういうの、気にいってるみたいだね。
スマスマに出たときは若いし、かわいかった。笑
最後があっさりだけど、クリストフ・ヴァルツはほんとうまかった!
タランティーノは俳優の使い方がうまいね。
アイマックさんへ! (小米花)
2009-11-30 23:43:32
最近スマスマ見てないので、残念~。
以前はハリウッドスター出演は
必ず見ていたんですが。。。
やはり見るべきだったです・・・。(^_^;)

タランティーノだから、俳優を集められるのでしょうね。

タランティーノ作品、私は少々苦手なのに
それでも必ず見るのですよね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
イングロリアス・バスターズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『名誉なき野郎ども<イングロリアス・バスターズ>が映画界の常識をブチ壊す!』  コチラの「イングロリアス・バスターズ」は、当代きっての個性派監督の鬼才クエンティン・タランティーノが、当代きっての人気俳優のブラッド・ピットを主演に迎え、監督のキャリア...
★イングロリアス・バスターズ(2009)★ (CinemaCollection)
INGLOURIOUSBASTERDS悪名こそ、彼らの名誉(グロリアス)。上映時間152分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/11/20ジャンルアクション/戦争映倫R15+【解説】「パルプ・フィクション」「キル・ビル」のクエンティン・タランティーノ監督が復讐劇をテ...
イングロリアス・バスターズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
タランティーノ監督とブラピの映画、楽しみにしていたので公開日に観に行きました~が・・・・・感想が遅くなりました・・・・・だって、だって、、、【story】ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)はランダ大佐...
イングロリアス・バスタ―ズ☆★2009 (銅版画制作の日々)
 INGLOURIOUS BASTERDS フリ―パスポートでの鑑賞第二弾はブラビ&タランティ―ノがタッグを組んだこの作品「イングロリアス・バスターズ」です。今回は初日に観て参りました! タランティ―ノワールドは今回も素晴らしい仕上がりです。期待を裏切ることなく、独特な世...
『イングロリアス・バスターズ』(@「シネマのすき間」) (ラムの大通り)
-----今日の映画は 日本でも人気が高いクエンティン・タランティーノ監督の新作 『イングロリアス・バスターズ』。 主演は、あのブラッド・ピット。 で、第二次世界大戦を背景にしているんだって。 じゃあ、これって戦争映画? 思わず聞きたくなるところだけど、そう一言...
イングロリアス・バスターズ (LOVE Cinemas 調布)
「キル・ビル」のクエンティン・タランティーノ監督最新作。主演はブラッド・ピット。共演に「ナショナル・トレジャー」シリーズのダイアン・クルガー、『PARIS(パリ)』のメラニー・ロラン、そしてこの作品でカンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞したクリストフ・...
イングロリアス・バスターズ プレミア/ INGLOURIOUS BASTERDS (2度目鑑賞) (我想一個人映画美的女人blog)
前回のタラの「デス・プルーフ」プレミアの際には ありえないことにタラちゃんのお隣に座って、しゃくれあごが視界に入りながら観たmigですが そのタランティーノ最新作、 「イングロリアス・バスターズ」ジャパンプレミア行って来ました~{/kirakira/} いよいよ日本で2...
イングロリアス・バスターズ / INGLOURIOUS BASTERDS (我想一個人映画美的女人blog)
待ちに待ったタランティーノ、最新作{/ee_1/} 1978年の『地獄のバスターズ』に着想を得てタランティーノが長年ずっと暖めていた本作。 作り上げるにあたっては、相当な数の戦争映画を観たんだとか。 全米では、8/21から公開し週末3日間で興収3760万ドル(約36億円)...
イングロリアス・バスターズ (心のままに映画の風景)
1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町。 “ユダヤ・ハンター”の異名をとるハンス・ランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)に家族を虐殺され...
イングロリアス・バスターズ (Akira's VOICE)
プロパガンダ?  
「イングロリアス・バスターズ」:団子坂下バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}ここね、乱歩の「D坂殺人事件」の舞台になった団子坂は。 {/kaeru_en4/}「D人殺人事件」の舞台になったのは、フランスだけどな。 {/hiyo_en2/}D人殺人事件?なに、それ。 {/kaeru_en4/}「イングロリアス・バスターズ」の日本題名。 {/hiyo_en2/}誰がいつ...
「イングロリアス・バスターズ」 料金返却してとは言いませんが・・・ (はらやんの映画徒然草)
本作を観てつまらないと感じ、上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却
イングロリアス・バスターズ (小部屋日記)
Inglorious Bastards(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本:クエンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット/メラニー・ロラン/クリストフ・ワルツ/イーライ・ロス/マイケル・ファスベンダー/ダイアン・クルーガー/ダニエル・ブリュール/ティル・シュ...
映画「イングロリアス・バスターズ」 (おそらく見聞録)
監督:クエンティン・タランティーノ(皆のタラちゃん) 出演:ブラッド・ピット(◎)メラニー・ロラン(素敵)クリストフ・ヴァルツ(断然素敵!) 出演:ダニエル・ブリュール イーライ・ロス ダイアン・クルーガー ジュリー・ドレフュス  ナチス兵を残虐...
「イングロリアス・バスターズ」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                      「イングロリアス・バスターズ」 監督・脚本 クエンティン・タランティーノ 多少の中だるみはあったものの、ラストでそのうっぷんを思う存分晴らしてくれました!! ネタバレあります・・! あらすじ・・・。 1941年、数...
イングロリアス・バスターズ お金返していらんてぃーの ってか払ってないてーの… (労組書記長社労士のブログ)
【 69 -13- 1ヶ月フリーパスポート=17 】 上映前から話題性たっぷりで、そのうえ上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却するという“面白さタランかったら、全額返金しバスターズ!”なんてワケわからんキャンペーンを張るからますます話題沸騰だった。(...
イングロリアス・バスターズ / 55点 / INGLOURIOUS BASTERDS (ゆるーく映画好きなんす!)
タランティーノ好きは大満足やね!自分はダメやったんやけどねー・・・ 『 イングロリアス・バスターズ / 55点 / INGLOURIOUS BASTERDS 』 2009年 アメリカ 152分 監督 : クエンティン・タランティーノ 脚本 : クエンティン・タランティーノ 出演
名誉なき野郎ども~『イングロリアス・バスターズ』 (真紅のthinkingdays)
 INGLOURIOUS BASTERDS  第二次大戦末期、ナチ占領下のパリ。「ユダヤ・ハンター」の異名を取るハンス ・ランダ大佐(クリストフ・ヴァル...
★「イングロリアス・バスターズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、貯まってる鑑賞ポイントを使ってタダ観で2本。 その2本目。 タランティーノ監督作史上最高のヒット作となってるらしい本作・・・ ブラピが主演のヒトラー退治ものだけど・・・ 映画製作系のストーリーなところが、タラちゃんらしいのか???
「イングロリアス・バスターズ」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                      「イングロリアス・バスターズ」 監督・脚本 クエンティン・タランティーノ 多少の中だるみはあったものの、ラストでそのうっぷんを思う存分晴らしてくれました!! ネタバレあります・・! あらすじ・・・。 1941年、数...
【映画】イングロリアス・バスターズ…思っていたよりも普通(寄り)で良い感じ。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/} 現在、外は凄い雨{/kaeru_rain/}です{/face_acha/} そんな中、先ほど夜勤から帰宅してきました。 三週間ぶりの夜勤(久しぶりの夜勤)だったので、ちょっと眠いし{/face_hekomu/}体調も少し変でした{/face_hekomu/} しかし、お仕事はあんまり忙しく無かっ...