こんな映画見ました~

毎日、雨模様・・・。梅雨ですね。

デンジャラス・ラン

2012年09月12日 | タ行
『デンジャラス・ラン』
---SAFE HOUSE---
2012年(アメリカ)

監督: ダニエル・エスピノーサ
出演: デンゼル・ワシントン 、 ライアン・レイノルズ 、 ヴェラ・ファーミガ、 ブレンダン・グリーソン、 サム・シェパード 
 
 
 
CIAの新米職員が、正体不明の武装集団に狙われた元CIA凄腕エージェントの最重要危険人物と共に決死の逃亡を繰り広げるノンストップ・アクション・サスペンス。
監督はスウェーデン出身で本作が記念すべきハリウッド・デビューとなる期待の新鋭、ダニエル・エスピノーサ。

南アフリカにあるCIAの極秘施設“隠れ家(セーフハウス)”。
その管理を任された新米職員のマット(ライアン・レイノルズ )は、退屈な仕事に不満を募らせていた。
そんなある日、凶悪犯トビン・フロスト(デンゼル・ワシントン )が連行されてくる。
かつてはCIA史上最高のエージェントと評された、CIAが最も恐れる裏切り者。
ところが彼を収容して間もなく、トップシークレットのはずの隠れ家が武装集団に襲われ、壊滅状態に。
フロストから決断を迫られたマットは、彼を連れて隠れ家から脱出することを決断。敵の正体も分からぬまま、たった一人でフロストを守らなければならなくなったマット。
しかも逃亡のチャンスを窺うフロストから巧みな心理戦を仕掛けられ、精神的にも追い込まれていくマットだったが…。
(allcinemaより)
 
 
---------------------------------------------------------------------


 
デンゼルのこういう役は、本当に嬉しいですね。
こういう展開の映画、好きなんですヨ。
でも、本当にお決まりの展開でしたけど、、、私は楽しめました。
 
ライアン・レイノルズも冴えないCIAだったけど、本当は優秀だったという役にピッタリでした。ただ、もう少しかっこ良さもあって良かったように思います。
ライアン・レイノルズがカッコよくないというのではないのですが、役に華が欲しかったナ。
 
ものすごくドキドキするシーンはなかったですが、それなりにカーチェイスは良かったし、逃げるシーンも良かったです。
 
ただ、黒幕の腹芸をもう少し見たかったです。
ラスト、パリでのシーンはいらなかったと思います。
フロストがマットを洗脳?啓蒙?していくシーンがもっと丁寧だったら良かったのに。。。
 
そして、邦題も訳が分かりません。
 
 

        

        

     





 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1911 | トップ | メランコリア »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2012-09-18 16:22:23
お得意の会社からです(笑)

小米花さんがこういう映画観て、楽しかったって言うのは意外でした(笑)
デンゼルは何をやらせても上手いです^^

>ラスト、パリでのシーンはいらなかったと思います

あのシーンは、MI3のトムのシーンとかぶりました(苦笑)

ありきたりの展開でしたが、カーチェイスも楽しめましたし、デンゼル好きですから、それなりに面白かったです♪
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2012-09-19 22:36:28
今晩は~。

お、意外でしたか~?
スパイもの、エージェントもの好きです。
ただ、アクションがあまりにCGで作られちゃうと
ちょっとガックリですよねね。

デンゼルが私も好き、特にこういう役は大好きです。
やっぱり正義の味方だったのね~っていう展開(笑)。

そうだった、トムのシーンもでしたね~。気が回らなかったですよぉ。。。
Unknown (Unknown)
2013-01-20 07:45:59
皆さんあまり面白いと感じなかった
みたいです(泣)

僕としては結構、イケたんだけどなあ。
そういう点では小米花さんと同じです。

まあ言われれば通の人達からしたら
ひねりは弱いかもしれません(笑)

僕はアクションとデンゼルの存在が
すごく良かったです。
今日は~! (小米花)
2013-01-20 14:21:22
コメントありがとうございます!!

そう、展開にひねりがなくお決まりでしたね~。
それでも、私はデンゼルのこういう役が好きなので、
とても楽しめました。

こういう役を待っていたんですよね~。

小米花さん今晩は (せつら)
2013-02-02 23:31:04
ソウルサーファーにエコーありがとうございました。
またこの作品にコメントTBありがとう、デンゼル・ワシントンの
悪役といえば『トレーニング・デイ』が思い浮かびましたあの作品で
アカデミー賞も受賞しましたしデンゼルさんの悪役となるとどうしても
比較しちゃいます
今回の作品では悪役と謳ってはいましたが悪役とは思えません
その辺残念でした。
もっと冷酷なデンゼルさんが見たかったのに(^^;
あとレイノルズさんは確かな演技力がのある俳優さんですが
どうにも華がないんですよね~
でも作品としては楽しめました
ファーミガンさんも魅力的でしたしね
せつらさんへ! (小米花)
2013-02-03 14:41:31
コメントありがとうございます。

確かにデンゼルの悪役というと『トレーニング・デイ』の印象が強烈でしたね。

この映画、設定とキャストからいって、もっと面白くなるはずですよね。
ファーミガンさんは、どんなシーンでもスポットライトが当たる感じのする女優ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
デンジャラス・ラン / SAFE HOUSE (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click デンゼル・ワシントン×ライアン・レイノルズ 元CIAエージェントの逃亡劇を描くアクション。 凶悪犯の保護収容所“セーフ・ハウス“に護送された大物テロリストが、武装集団に...
デンジャラス・ラン (あーうぃ だにぇっと)
デンジャラス・ラン
『デンジャラス・ラン』 (2012) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: SAFE HOUSE 監督: ダニエル・エスピノーサ 出演: デンゼル・ワシントン 、ライアン・レイノルズ 、ヴェラ・ファーミガ 試写会場: よみうりホール 公式サイトはこちら。(2012年9月7日公開) 映画レビューサイト・cocoさんのご招待で行って来ました。い....
デンジャラス・ラン (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SAFE HOUSE】 2012/09/07公開 アメリカ PG12 115分監督:ダニエル・エスピノーサ出演:デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ、ヴェラ・ファーミガ、ブレンダン・グリーソン、サム・シェパード、ルーベン・ブラデス、ノラ・アルネゼデール、ロバート・パトリッ....
デンジャラス・ラン (心のままに映画の風景)
南アフリカにあるCIAの極秘施設“隠れ家(セーフハウス)”の管理を任された新米職員のマット(ライアン・レイノルズ)は、退屈な仕事に不満を募らせていた。 ある日、36か国で指名手配中の元CIAエージェント...
デンジャラス・ラン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(14) ひとことでCIAといっても、こんな地味な仕事もあるんですね(笑)
デンジャラス・ラン (だらだら無気力ブログ!)
邦題はアレだけど、アクションは満足。
『デンジャラス・ラン』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「デンジャラス・ラン」□監督 ダニエル・エスピノーサ □脚本 デヴィッド・グッゲンハイム □キャスト デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ、ヴェラ・ファーミガ■鑑賞日 9月9日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyaz...
隠れ家~『デンジェラス・ラン』 (真紅のthinkingdays)
 SAFE HOUSE  アメリカ人青年マット・ウェストン(ライアン・レイノルズ)は、CIAの極秘施設 「隠れ家」 の「客室係」 として、不本意ながら南アフリカのケープタウンに 配属されてい...
デンジャラス・ラン (試写会) (風に吹かれて)
工作員の悲哀公式サイト http://d-run.jp9月7日公開製作総指揮: デンゼル・ワシントン南アフリカのケープタウン。その地の隠れ家の管理を任されているマット・ウェストン(ライアン・レイノルズ
「デンジャラス・ラン」 こだわっていたのはリアリティかな? (はらやんの映画徒然草)
長く姿を消していた元CIAの伝説のスパイがケープタウンに姿を現した。 そして彼を
映画「デンジャラス・ラン」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「デンジャラス・ラン」観に行ってきました。デンゼル・ワシントンが主演と製作総指揮を兼ねる、派手なカーアクションあり・格闘ありの典型的なハリウッドアクション作品。今作...
デンジャラス・ラン : しびれるほどのかっこよさ その2 (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 昨日は、「踊る」とどちらを観るか悩みましたが、こちらを選んで大正解。では、レビュー始めます。 【題名】 デンジャラス・ラン 【製作年】 2012年 【製作国】 アメリカ
デンジャラス・ラン (とりあえず、コメントです)
デンゼル・ワシントン&ライアン・レイノルズ主演のサスペンス・アクションです。 真ん中にデンゼル・ワシントンがドーンと載っているチラシしか観たことがなくて、 どんな作品なのだろうと気になっていました。 南アフリカを舞台にハードなアクションが繰り広げられるド...
デンジャラス・ラン ストーリーに破綻がないのだ! (労組書記長社労士のブログ)
【=37 -5-】 関東への赴任、その準備に追いまくられ、仕事の引き継ぎに余念なく、嬉しいことにいろんな方面で歓送会をして下さり、波乗りもいつも通りしっかり楽しみ、と、むちゃくちゃ充実していて、目が回るほど忙しい日々を過ごしていても、デンゼル・ワシントンが出...
★デンジャラス・ラン(2012)★ (Cinema Collection 2)
SAFE HOUSE お前は悪魔と逃げている メディア 映画 上映時間 115分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2012/09/07 ジャンル サスペンス/アクション 映倫 PG12 【解説】 CIAの新米職員が、正体不明の武装集団に狙われた 元CIA凄...
映画 :デンジャラス・ラン Safe House 「極悪」南ア ケープタウンで炸裂するお勧めの猛烈アクション! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
まず いい! のが原題。 Safe House セーフ・ハウスというのは、CIAが密かに用意している尋問などの秘密任務のための「秘密基地」。 主人公はその肝腎のセーフ・ハウスの管理人をしている、のだが、事件に巻き込まれ 逃げ回ることに。 そして皮肉なことに、そのセー....
映画 :デンジャラス・ラン Safe House 「極悪」南ア ケープタウンで炸裂するお勧めの猛烈アクション! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
まず いい! のが原題。 Safe House セーフ・ハウスというのは、CIAが密かに用意している尋問などの秘密任務のための「秘密基地」。 主人公はその肝腎のセーフ・ハウスの管理人をしている、のだが、事件に巻き込まれ 逃げ回ることに。 そして皮肉なことに、そのセー....
デンジャラス・ラン(2012)◇◆SAFE HOUSE (銅版画制作の日々)
 お前は悪魔と逃げている 好き度: 50点 MOVIX京都にて鑑賞。  時間が上手くあったので鑑賞することにしました。えぇ~デンゼル、悪魔?一応そういうふれこみのようですが、どうみても彼はそんな悪には見えないよね。 ところで共演のライアン・レイノルズはどう....
「デンジャラス・ラン」感想 (流浪の狂人ブログ ~旅路より~)
 「アンストッパブル」のデンゼル・ワシントン主演・製作総指揮。かつてCIAを裏切り、世界36カ国で指名手配されつつも10年間逃亡を続けた元工作員と、収監された彼の監視を命じられた新人工作員との、奇妙な逃亡劇を描くスパイサスペンス。
デンジャラス・ラン(2012)◇◆SAFE HOUSE (銅版画制作の日々)
 お前は悪魔と逃げている 好き度: 50点 MOVIX京都にて鑑賞。  時間が上手くあったので鑑賞することにしました。えぇ~デンゼル、悪魔?一応そういうふれこみのようですが、どうみても彼はそんな悪には見えないよね。 ところで共演のライアン・レイノルズはどう....
デンジャラス・ラン (銀幕大帝α)
SAFE HOUSE/12年/米/115分/サスペンス・アクション/PG12/劇場公開(2012/09/07) -監督- ダニエル・エスピノーサ -製作総指揮- デンゼル・ワシントン -出演- *デンゼル・ワシントン『アンストッパブル』・・・トビン・フロスト *ライアン・レイノルズ...
映画『デンジャラス・ラン』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-75.デンジャラス・ラン■原題:Safe House■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:115分■字幕:松浦美奈■観賞日:9月17日、新宿バルト9(新宿三丁目) □監督:ダニエル・エスピノーサ◆デンゼル・ワシントン(トビン・フロスト)◆ライアン・レイノ...
デンジャラス・ラン (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 南アフリカの米国領事館に、一人の男が出頭した。彼はかつてCIAの 中でも屈指の腕を持つ伝説のエージェントでありながら敵国に機密情 報を流したとされる、36ヶ国で指名手配を受けた世界的犯罪者トビン・ フロスト(デンゼル・ワシントン)。CIAの隠れ家に連...
デンジャラス・ラン (いやいやえん)
安心のデンゼル・ワシントン。でももじゃもじゃ。 物語は、新米のCIAエージェントと元CIAの収監者が、安全なはずの「Safe House」から正体不明の暗殺者たちから身を守るために逃行するというまさにデンジャラス・ラン。 しかし南アフリカという舞台は新鮮ですが、ス...
『ソウル・サーファー』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:106分  原題:SOUL SURFER  配給:ディズニー  監督:ショーン・マクナマラ  主演:アナソフィア・ロブ      ヘレン・ハント      デニス・...
【映画】デンジャラス・ラン…この映画は2013年のはじめに観たのだけど今更記事にした結果…。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
年も暮れです 今年は…特に後半は…仕事が忙しくて大変でした 今月は残業が…まぁ最近の我が社の中では、結構凄い時間数になってしまい、体的にも結構まいってしまいました。12月の週末は寝てた記憶しか無いなぁ そんな中での近況ですが… 2013年12月28日(土曜日)は...