こんな映画見ました~

リオオリンピック終わりましたネ。
楽しませてもらいました~☆

インセプション

2010年08月13日 | ア行

『インセプション』
---INCEPTION---
2010年(アメリカ)

監督:クリストファー・ノーラン
出演: レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ 、トム・ハーディ 、ディリープ・ラオ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー 、 マイケル・ケイン

他人の夢の中に潜入してカタチになる前のアイデアを盗み出す企業スパイが活躍する時代。コブ(レオナルド・ディカプリオ )は、この危険な犯罪分野で世界屈指の才能を持つ男。しかし、今や国際指名手配犯として、またこの世を去った妻モル(マリオン・コティヤール)の殺害容疑者として逃亡の身となってしまい、大切なものすべてを失うこととなっていた。
そんなコブに、サイトー( 渡辺謙 )と名乗る男からある依頼が舞い込む。
成功すれば、再び幸せな人生を取り戻すことができる。
しかしその依頼とは、これまでのように盗み出すのではなく、ターゲットの潜在意識にあるアイデアを植え付ける“インセプション”というものだった。
かつてない危険なミッションと自覚しながらも、これが最後の仕事と引き受けたコブは最高のスペシャリスト集団で立ち向かうべく、すぐさまメンバー探しを開始。
やがて、相棒のアーサー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)、“設計士”のアリアドネ(エレン・ペイジ )、“偽造士”のイームス(トム・ハーディ)、“調合師”のユスフ(ディリープ・ラオ)、そしてサイトーを加えたメンバー6人でターゲット、ロバート(キリアン・マーフィ)の夢の中に潜入するコブだったが…。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



予告で見たCGのシーンから、これはCG画面勝負の映画らしいと敬遠していました。

ところが、なんと面白い映画ではありませんか~。
頭の中を上手く描いていて、自分も一緒に夢の中に入り込んで行けるような映画でした。

夢が何層にもなっていて、どの段階で何を考えているのかが分る作り方になっています。
夢を見てる自分を夢の中で見てて、目覚める自分をどこかで見つめている、というような感覚って何となく皆経験がありそうですね。

これは楽しめました~☆

魅力的なマリオン・コティヤール、存在感のあるマイケル・ケインが印象的でした。















『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スター・ウォーズ エピソー... | トップ | しあわせの隠れ場所 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢って (miyu)
2010-08-13 17:51:36
本当不思議だよねぇ。
その夢を設計したり、入り込んだり、
コントロールしたり面白かったね。
なかでもあのキックの感覚は、授業中の居眠りで
しょっちゅう味わってましたのでw
あれで目が覚めるってのは妙に納得でしたね♪
miyuさんへ! (小米花)
2010-08-13 20:47:49
この映画、すごく面白かったです。
予告のCGが迫ってきたときは、DVD鑑賞だぁって思っていたのですが、見て良かったです!

アハ、授業中の居眠りですかぁ~、
あまりに昔のことで、感覚が思い出せないワ(笑)。
はじめまして (name)
2010-08-14 10:53:45
こんにちは。私もつい先日「インセプション」観て来ました^^
フクザツなストーリーにちょっと「ん?」となってしまうところもありましたが、迫力ある映像とともに楽しめました。
面白い映画ですよね♪♪
TBさせていただきましたのでお知らせいたします~
こんにちは! (アイマック)
2010-08-14 12:06:09
小米花さんはCG映画、苦手なんだね。
夢の中のお話はありそうでなかなかつくれない題材で(それも複雑・・)
映像にしてしまったことがすごいですね。
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-08-14 20:34:43
おお!映画館に観に行かれたんですね^^
私だけの感想で行くのを決められたわけでは
ないのですが、少しは関わっていた(笑)ので
観に行かれてガッカリしなくて良かった♪

そそ、自分まで夢の中に入り込んで行けるような、夢の中にいるような感じしましたよね^^
上手く感想は言えないのだけれど、これこそ
映画だ~って感じがして、私は本当に
好きな作品でした^^
マイケルケインは、いつもながら存在感が
あって素敵ですよね(^_-)-☆
nameさんへ! (小米花)
2010-08-14 23:33:56
はじめまして!
ようこそお出でくださいました。
TB&コメントありがとうございます。

この映画こんなに楽しい映画だとは思わなかったです。
所々、?って思ってしまうのですが、
後になって辻褄が合うように作られていたのねって思えるところがすごいですね。

こちらからもTB送らせていただきます!
アイマックさんへ! (小米花)
2010-08-14 23:36:15
そうCG多用の映画は、あまり得意でないのです。。。
しかし、この話はCGナシでは映像が作れないですよね。
う~ん、これぞ映画だ!って思ってしまいました。
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2010-08-14 23:43:56
この映画、ひろちゃんさんもそうでしたが
皆さん絶賛されてましたね。
見る前に記事はなるべく見に行かないようにしているのですが、
迷ったときは参考にさせていただくのです。
これは映画館観賞して本当に良かったです!!

そう~これぞ映画だぁって身体中が高揚するのが楽しかったです。

マイケル・ケイン、私の中ではレオさま、ケンさんを食ってました。
記事にはそこまで書けなかったので、ひろちゃんさんに言っちゃおう~(笑)。
Unknown (caho)
2010-08-16 21:42:05
小米花さん、こんばんは~♪
映画のブログのURLありがとうございました。さっそく飛んできましたよぉ☆
インセプション、観る前はちょっと心配していたのですが、こんなにも手に汗握るワクワクドキドキの映画だったとは。
ディカプリオはもとより、キャストも豪華絢爛。
とっても楽しかったですね~♪

個人的に、アーサー役のジョゼフ・ゴードン=レヴィットが、好みでした~♪
cahoさんへ! (小米花)
2010-08-16 22:18:15
こちらへのコメントありがとうございます。
嬉しい~デス!

あの予告CGで私は見る気が失せてしまいました。。。

でも、とても楽しめた作品でした!

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが良かったという方、多いですヨ~。
苦手なレオさま、大人の俳優として素晴らしかったです。
でもマイケル・ケインが良かったです。
もう少し大きな役でもよかったのにネ(笑)。
TBありがとう (ノルウェーまだ~む)
2010-08-17 05:08:03
小米花さん、こんばんわ☆
TBありがとう~
お返し遅くなってごめんなさい。
バリバリCGなのかと思ったら、しっかり撮影しているようだし、話も面白かったですよね。
さすが大ヒットしているわけだと感心しちゃいました。
ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2010-08-18 23:34:51
コメントありがとうございます!

CGばかり目立った予告で、すっかり勘違いしていました。
鑑賞後の情報でなるべく実録にこだわったとか・・・。
見て良かったと思った映画でした!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
インセプション (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『お前の頭へ侵入する─』  コチラの「インセプション」は、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演の7/23公開のSFミステリーなのですが、7/17~19は先行上映ってことで、その先行上映の初日のレイトショーで早速観て来ちゃいましたぁ~♪一昨年...
インセプション (LOVE Cinemas 調布)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本も手がけた最新作。人の夢の中に入り込み、潜在意識の底に潜むアイディアを盗み出す男が究極のミッションに挑む姿を描いたSFアクションだ。主演は『シャッターアイランド』のレオナルド・ディカプリオ。...
インセプション IMAX版/レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 (カノンな日々)
劇場予告編は何度観てもどんな話なのかはよくわからないんだけど、僅かなシーンを繋ぎ合わせただけの映像と音響だけでもこの映画は何か凄そうだと予感させて否が応でも期待の高まる作品です。先行上映を観たかったんですけど、やっぱり観るならIMAXがベストでしょうと本公...
インセプション (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】 予備知識なしで観に行ったので、前半は結構辛かった。
映画「インセプション」(出演:レオナルド・ディカプリオ)を見た (飾釦)
■製作年:2010年 ■監督:クリストファー・ノーラン ■出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、他 大きく風景が歪んでいる街に立つデカプリオに渡辺謙のポスターが印...
『インセプション』 金を賢く使う方法 (映画のブログ)
 夢枕獏著「サイコダイバー・シリーズ」が、遂に実写映画化!  ウィキペディアにサイコダイブの説明がある。  それは、人の精神に潜り...
インセプション (映画鑑賞★日記・・・)
【INCEPTION】 2010/07/23公開 アメリカ 148分監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・...
「インセプション」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  監督・脚本クリストファー・ノーラン。発想の面白さ、構成の巧みさ、天才の仕事です。これはスゴい、としか言いようがない…。過去にも「メメント」や「インソムニア」など人間の記憶や眠りについて扱った作品を撮っていて、この「インセ...
インセプション / INCEPTION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「バッドマン・ビギンズ」「ダークナイト」で新しいバットマンを生み出し絶賛を受けた クリストファー・ノーラン監督の待望の最新作{/ee_3/} 日本から、渡辺...
『インセプション』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:INCEPTION監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、エレン・ペイジ、マリアン・コティアール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、トム・ハーディ...
★「インセプション」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、久しぶりに川崎チネチッタで2本。 ここは一本見ると駐車場が3時間無料になるのがポイント。 しかも、売店にはリアルゴールドが他のドリンクと同価格で売ってるので、 ちょっとお得感を感じるのね。
インセプション (Akira's VOICE)
なんという事でしょう。  面白すぎます!  
「夢」と「現実」の間…記憶を掻い潜るSF大作に感動!! (nameblog)
サボっていたブログ更新第二弾は、これまた久しぶりの映画鑑賞ログです(笑){/hiyob_en/}{/hiyob_uru/}{/kirakira/}gooでも「夏休み映画特集」{/s2_sum_sunflower/}{/s2_sum_beach/}{/s2_sum_hotaru/}ってコーナーがあるように、今年の夏は注目作が多すぎるっ!!{/hiyo_...
インセプション (小部屋日記)
Inception(2010/アメリカ)【先行上映】 監督・脚本:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙/マリオン・コティヤール/エレン・ペイジ/ジョゼフ・ゴードン・レヴィット/マイケル・ケイン/トム・ハーディ/キリアン・マーフィ /トム・...
インセプション(2010)◆INCEPTION (銅版画制作の日々)
 犯罪現場は、お前の頭の中。 東宝シネマズ二条にて公開初日に鑑賞しました。先行上映がありましたが、1800円はきついので、一般公開まで待っていました。レオナルド・デカプリオと渡辺謙の初共演ということで話題になっていた本作。かなり難解そうな感じもしていま...
「インセプション」 ノーランのイマジネーションが溢れ出ている (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランのイマジネーションが溢れ出してきている作品です。 他の誰
「インセプション」:大久保駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}遠くにぼんやりと高層ビルが見えるような気がするんだけど、夢かしら。 {/kaeru_en4/}夢じゃない。あれは、新宿の高層ビル。現実だ。 {/hiyo_en2/}よかった、「インセプション」に出てきたマリオン・コティヤールのように、夢と現実の違いがわからなくなっち...
★インセプション(2010)★ (CinemaCollection)
INCEPTION犯罪現場は、お前の頭の中。映時間148分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/07/23ジャンルSF/サスペンス/アクション【ストーリー】他人の夢の中に潜入し...
インセプション (★YUKAの気ままな有閑日記★)
先行上映で鑑賞―  錚々たるキャストの中に渡辺謙が・・・【story】コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事...
クリストファー・ノーラン監督 「インセプション」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
ヒース・レジャーの遺作となった映画「ダークナイト」を撮ったクリストファー・ノーラン監督の新作 公開まで、殆ど内容は予告だけでしか伺えない… 良いじゃん!そういうのって 楽しみにして観てきました(^-^)v 【映画『インセプション』 予告version2】 ...
『インセプション』 (ラムの大通り)
(原題:Inception) ----クリストファー・ノーラン って 『ダークナイト』でブレイクした監督だよね。 レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演。 いったい、どんなお話ニャの? 「うん。 難しそうに見えて 意外やこれは簡単に説明できる。 ディカプリオ演じるコブは、 ...
インセプション (レオナルド・ディカプリオさん) (yanajun)
映画『インセプション(Inception)』は、クリストファー・ノーランが監督・脚本・製作を務め、レオナルド・ディカプリオが主演を務めています。日本人の渡辺謙さんもメインキャストに名を連ねています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
インセプション (だらだら無気力ブログ)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろした オリジナル脚本を、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化したSF サスペンスアクション映画。 相手の夢の中に入り込み、頭の中にあるアイデアを盗み出す産業スパイの 男が、家族と一緒に暮らすため...
インセプション (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:インセプション 制作:2010年・アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マー...
ちょんまげぷりん 目力~リアクション~泣き顔~ (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=35 -11-】 観たい映画の試写会があたっても予定があって観に行けないのに、どうでもいい映画の試写会の日はフリー、なかなかうまくいかない・・・ε-(;ーωーA フゥ… そんなパターンにはまってしまった今日の試写会、「ちょんまげぷりん」ってなんじゃ~?...
これは夢なのか現実なのか・・・。『インセプション』 (水曜日のシネマ日記)
共有した夢の世界に入り込む仕事をする 男たちの姿を描いた作品です。
「インセプション」 夢と現実の境目 (ノルウェー暮らし・イン・London)
成田から直行のサプライズゲストは、ほぼ主役級で大活躍の渡辺謙。 歳を負うごとにどんどんダンディーになっていく、渡辺謙さん、生で見ると、本当にカッコイイ!! 映画も今年はこれ以上の作品は出ないかも?と思うくらいのスケールで・・・・・
インセプション / 84点 / INCEPTION (ゆるーく映画好きなんす!)
インセプションされたのは・・・・・・・・・・m9(°∀°)お前だ!ドーン!!! 『 インセプション / 84点 / INCEPTION 』 2010年 日本 148分 監督: クリストファー・ノーラン 製作: エマ・トーマス クリストファー・ノーラン
インセプション (心のままに映画の風景)
人の夢に入り込み、アイデアを盗むことができるコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、サイトー(渡辺謙)と名乗る男からある依頼を受ける。...
『インセプション』お薦め映画 (名機ALPS(アルプス)MDプリンタ)
渡辺謙の堂々たる存在感。 人によっては、更に深く深くストーリーを検証し、違う解釈を導き出される方もおられるだろう。 あまり考え過ぎると、作品さながら夢の中でも考え込んでしまうのでご注意を。 観客の頭脳にも挑戦的で、壮大なスケールで描くお薦め脳内アクショ...
映画『インセプション』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-41.インセプション■原題:Inseption■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:148分■字幕:アンゼたかし■鑑賞日:7月25日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■予告編□監督・脚...
映画『インセプション』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-41.インセプション■原題:Inception■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:148分■字幕:アンゼたかし■鑑賞日:7月25日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■予告編□監督・脚...
インセプション (Inception) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 148分 SF 採点★★★★ 先日、吉瀬美智子さんと食事をするっていう、なんとも素晴らしい夢を見まして。ただ悲しいかな、食事を終えて店を出ようかという時に目を覚ましてしま...
映画鑑賞 「インセプション」と「トラブル・イン・ハリウッド」 (国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ)
新春映画2本立て!大晦日~元旦にかけて見ました。 レンタルDVDですがね^^; 正月はハリウッド映画に限るよね・・・というチョイス。 「インセプション」 デカプリオと渡辺謙の競演+クリストファー・ノーラン監督作品。 他人の夢に入り混んで、思い通りの夢を...
mini review 11515「インセプション」★★★★★★★★★☆ (サーカスな日々)
『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高...
『インセプション』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 インセプション 』 (2010)監  督 :クリストファー・ノーランキャスト :レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、 ジョゼフ・ゴードン・レヴィット、マリオン・コティヤール 『ダークナ...
【映画】インセプション…ノーランにもハズレ無しオススメ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は映画「インセプション」の記事ということで最近私が観た夢の話でも書こうと思ったのですが…夢の話ってのは退屈だからねぇ…止めておきます では、早速。以下は映画観賞記録です。 「インセプション」 (監督:クリストファー・ノーラン、出演:レオナルド・...
インセプション (oguoguの日々映画見っ放し!)
2010年7月上映 監督:クリストファー・ノーラン 主演:レオナルド・ディカプリオ  お前の頭に侵入する・・・・・・凄い!ビックリの映像とシナリオ!文句なし。...